View Single Post
(#35 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

02-17-2010, 01:28 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
こんばんは!
はは、面白い会話気に入りました。 (SMさんは助詞を抜かしましたから、それは不要だと� �う感じがあります。)

なぜか、外国人はほとんどアメリカの英語を習います。  どうしてかと思うともしかしたらアクセントも優しい し、アメリカも経済大国だし、有利かもしれません。
どの国の英語は一番優しいか人々によって意見が違いま す。 オーストレラリアの英語は一番という意見を持っ てりる人もいるそうです!  

もう少しで宿題を終わらせました。 おなかがすきまし た! 今日所々に行かなければならなかったので、エネルギー を失ってしまったようです。 ですから、私の日本語は 変なら、すみません! 朝ごはん以外、これまで何も食 べなかったことのせいで、きっと私が書いた文章は間違 いだらけです。
「イザベルの日本語レッスン」の中で助詞は抜いてない んですが、どこで抜いたと思いましたか。

知らなかったかもしれませんが、日本では「アメリカ英 語」を教えることが法律で決められているんです。発音 も綴り(つづり=spelling)もアメリカの英語が中学校・高 校では教えられています。日本人でもこのことを知らな い人は多いですよ。

昔、一年くらいイギリスに住んでいた日本人から聞いた んですが、イギリスのこどもは歌を歌うときはアメリカ 発音になるって本当ですか。

今日の迷子ちゃんの日本語、そんなに間違いはありませ んよ。すべてわかります。自由にどんどん書いてくださ い。
Reply With Quote