View Single Post
(#79 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
02-23-2010, 04:40 PM

こんにちは、SMさん!

はい、フランス語で書かなければならない短編なんです 。 読者はフランス人で、みんなぺらぺら英語が話した り、すらすら読みたりできると言うわけじゃありません 。 何人かは大丈夫でも、ほかの何人かには結構不公平 ですね。 英語で書くことは。

頑張っています! 主人公の一人の性格は明るくて、ち ょっと子供っぽいですが、兄さんは逆です。 兄さんと 女の人の関係の語りです。 私の兄の性格をもとに兄さ んというキャラクター作る(この文脈では適当な言葉で すか?)とだめです。 現実をもとにする作品はとても むずかしいなぁ。。。

時々肩がこったことがありますか? 大変ですね。 私 もそういう時があります。 たとえば、一日中背の何に は重いバックパックを運んだり、歩いてとぼとぼしたり します。 本でいっぱいので、重くてしょうがない。  ロッカがあったらよかったのに。。。

指圧はきっとあまり安くないんですね。 でも、すごい 効率があるので、人が大勢受けにー行くんです。 どこ の国でも、マッサージも人気があるようです。 受けた ことがありませんが、 友達のお母さんはマッサージ師 です。  

食事まで一時間があります。 ちょっと休みます! ま たね!

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
こんばんは~。はい、残念でした。次回はがんばります !

えっ?フランス語で書くんだぁ・・・ それは大変だね 。でも迷子ちゃんなら大丈夫だと思う。セリフの中にキ ャラクターの性格を反映させるのが難しいよね。セリフ 以外で説明するのは簡単だけど、それはあまりいやって はいけないことだからね。短編を書くことで色々勉強に なるから、それだけでも、長い目で見れば収穫だよ。

はい、新宿から電車で2分、歩いて5-6分くらいです。新宿は大きいビジネス街、繁華街です� �。
デパート、映画館、レストラン、オフィスなどがたくさ んあります。新宿駅は世界一乗降客が多い駅なんですよ 。一日平均3,460,000人です。 新宿駅の中で迷子になる人はけっこういますよ。日本人 でも迷子になります。

八王子は小さい町なので、住みやすいと思います。富士 山がよく見えますよ。学生が多いからいいかもしれませ んね。

指圧は一時間6,000円くらいです。余り安くはないですね� ��私は肩がこる事が多いので、たまに指圧に行くんです� ��
_______

これからもっと注意しています > これからもっと注意します
意味をならします > 意味が伝わります

Last edited by totallylost202 : 02-23-2010 at 04:46 PM.
Reply With Quote