View Single Post
(#98 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

02-25-2010, 07:02 AM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
まぁ、Sashimisterさんはいつもカッコよく頼もしいですね� ��いまさら知っていて、SMさんはフランス語もできます� �すごすぎますね!
いつも東京で「カッコイイ」と言われてます。これだけ は隠せないもんね・・・
Mon français, c'est très très crappy desu.

Quote:
正月の間にここでYuriTokoroさんとチャットしていました� �
それから、落ち込んでいることがあって(理由はYumyumtim tamさんへのポストで書きました)、そして、忙しくなり ました。
両親はホンコンに帰って行きました。こっちで留守番を するのはわたしと弟です。
だから、すべての家事をするのはわたしだけです。弟に 「手伝いしてくれて」と言ったけど、彼はなにもしませ ん!
ゆりさんとチャットしたら落ち込んだんだぁ。やっぱね ~。あの人意地悪だからね。
あっ、そうなの?ご両親が香港に行かれてしまったんだ あ。それはさびしいね。
弟さんが家事をしないんだぁ。まあ日本の男も家事をし ない人が多いけどね~。
一度ワサビ団子かなんか食べさせてみれば?次から家事 をするかも。

Quote:
それより、わたしね、またシースカウト団に帰って、カ ブスカウト団の団長をしています!
毎土曜日に可愛い子供たちと遊んだり、いろいろなこと を教えてあげたりするのは楽しいです。
すごいじゃん。これからはベリーちゃんのこと、「団長 」って呼ばなきゃね。 私は「組長」みたいな顔してます。(笑ってね。)

Quote:
そうですね。オリンピックをホストすることはたぶん一 期一会ですよ?だから私もマスコットのぬいぐるみを買 いました。
バンクーバーにオリンピックを開かれるのはうれしいで すけど、困っていますね。
どこでも人が多いんです。
そうだよね~。自分の住んでる町にオリンピックが来る のは、一生で一度あるかないかだよね。
「一期一会」の使い方はちょっと違うかも。これは、人 に会ったときに、「この人に会えるのは今日が最初で最 後かもしれないので、この人にできるだけのことをしよ う」という意味で使うんです。

Quote:
へぇ~ テレビが壊れていますか?テレビを見えないと つまらないですね?
わたしにとって、テレビがなくても構いません。でも、 パソコンがなければ生けません。
ホントつまんないよ。夜なんかTVがないと何していい か分からない!
誰か私にテレビを買ってください!

生けません > 生きられません OR 生きていけま せん
Reply With Quote