View Single Post
(#105 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

02-26-2010, 06:59 AM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
出ました!SMさんのフランス語っ!Bonjour!
面目ないですね、わたしはフランス語ができません!カ ナダに住んでいますけど...
まぁ、Quebec 以外には必要がありませんね。公務員がなりたくないで すし。
大丈夫大丈夫。バンクーバーに住んでるんだから。
えっ?英仏できると公務員になりやすいの?カナダで公 務員になろうかなあ・・・

Quote:
いいえ、Yuriさんがいい人と思いますよ。からかわれる� �はSMさんです。
いまわたしはもう大丈夫かもしれません。今度、すごく よくやさしくカッコいい彼氏を見つけましょう!なんて ~
両親がいませんけど、さびしくないです。こっちの家は わたしのものになりますからね。へへっ。
好きなオカズを作ったり、アイスやチーズケーキをよく 買ったりするのは楽しいです!
弟が家事ができるけど、なにもしないとわたしは怒りま す。SMさんのアイディアはいいですね、今度ヘンなもの� ��ご飯に入れてみましょう。
それとも、洗濯をしてあげないにしよう?
えっ?日本の男は家事をしませんか。そうですね、日本 には家事は母と妻の仕事と聞きました。
でも、いま主婦をしない女性が多いんですね。
そうなの。あの人は私をからかうのがライフワークなの 。
そのうちきっといい男性が現れますよ。あのゆりさんだ って結婚できたんだから、ベリーちゃんならモーマンタ イ!
あと、バンクーバーにさみしそうな女性がいたら私に紹 介してね。
弟さんのご飯にあんまり変なものは入れないでね。食べ られるものにしてね。ペンキとか殺虫剤とか入れたらだ めだよ。
弟さん、洗濯もしないの?簡単なのに。
日本の男性は最近少しずつ家事を手伝うようになってき ましたが、20-30年前は本当にしない人が多かったですね。今は働い ている女性が多いので、男性も家事をせざるをえないの です。

Quote:
カブスカウトの団長は「Akela (アケラ?アケイラ?)� ��と呼ばれます。今度の土曜日には、子供たちとボウリ� ��グをして行きます!楽しみ楽しみ~!
SMさんが「組長」みたいな顔するのは想像ができません� ��「日本のおじさん」の顔は、よく想像しています!
なるほど。今調べましたが、Akela は小説から来た名前� ��んですね。ボウリング、楽しんできてね。

私は「優しい組長」みたいな顔なんです。小指はありま せん。

Quote:
Oops、間違いでしたね。
でも、「一期一会(いちごいちえ)」は大変よいことば ですね。私も好きです。実は「イチゴパフェ」の方が好 きだけどね!

Quote:
夜にTVが見えなければ... 飲んで行きませんか?
さっき、ちょっと外出をしました... 家の前で桜は咲い ていますね!早すぎますね。
飲みに行くことはほとんどありません。私って以外に真 面目な組長なんです。
えっ?もう桜が咲いてるの?それはビックリですね。そ っちはもう暖かいのかな?
Reply With Quote