View Single Post
(#113 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

02-26-2010, 04:38 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
そんなぁうれしぃわぁ
(^m^)我ながら 笑ってしまう 似非おいさんのめ� �ゃめちゃ関西風味・・・いかがでしょう? 間違いは突っ込まないでくださいね☆(ちょっと突っ込 まれて添削されてみたい気もしますが…)
「おいさん」って、「こいさん」のこと?
添削は無理だな。関西弁まで添削してたらアヤシイじゃ ん。ただでさえアヤシイのに・・・

Quote:
「一体何者?の本人に」に「一体何者?」って訊かれる� �は
「-」×「-」の方式できっと普通なんですよ、きっと� ��
いまさら普通のフリしないの。ここでお話しする限りで は、とても変わり者、失礼、特別な方です。ハイ。:rhear t:

Quote:
英語もただの勢いなんですよ、だから書くのは苦手です !
(書くとアラが見え見えですから逃げられません☆でも 喋ると早口なのでなんか勢いで通じちゃうんです☆)
勢いでそこまでできてる所がすごいところです。私なん て、ホントにつらいだけでしたから。
でも、実世界では語彙や文法、はたまた発音に関係なく 、なぜか特定の人はデタラメな英語でも通じてしまうん ですね。持って生まれたコミュニケーション能力とでも いいますか。私の経験ではそういう方はほとんどが女性 なんです。最小限の言葉数でちゃんと通じてしまうんで す。こういう方には勝てません。(YYTTさんがその ひとりと言っているわけではありません。)

Quote:
ヨシモト仕込みですか~。それはきっとnear nativeなんでしょうね☆もし間違いがあったらきっとこれ を読んでる関西の方がとっくにつっこみを入れてるんで はないでしょうか~
なんたって もともと バナですもんね
注意して大阪弁を聞きだしたのが中2だったことが大き いですね。変な比較ですが、私の英語歴と変わらないの ですから。  高校時代は鶴瓶が、それこそアフロヘアーで名古屋で ラジオのDJをやっていて、しっかりと聞いていました 。なんで自分は関西人ではないのかが不思議なくらいに 、大阪弁がフツーのことばに聞こえていました。

Quote:
もしかしたらはずかしげもなくやった当時の私のめちゃ めちゃ関西弁喋りも英語の発音の学びに役立ったのかな ?
そういえば、私は子供の頃からモノマネをよくやってま した
菊池桃子の歌真似は評判良かったですよ~ アニメではクリーミーマミ(ご存知ですか?)、似てな かったけどのび太くんのママや不二子ちゃんまでやって ました~
あと、私の場合は人間に限らず猫の真似とか…いかに猫 に猫と思ってもらえるか!まで追求してましたよ
間違いなく役立ったと思います。ハッキリ言ってしまえ ば、そういう遊び心がない人には外国語は向いていませ ん。ことばを使って遊ぶという、いわばこどものような 想像力・好奇心がない人には無理です。「勉強してしま う」人にはむいてないんです。論文などを書くことが目 的の人はそれでもよいのですが。

各言語ごとで、使用する口の周りの筋肉が大きく異なり ますので、外国語発音の学習とは元来が「ものまね」な んです。机に向かって書籍類を使ってモノマネを勉強す る人はいないでしょう。歩きながらでも、お風呂の中で も、料理しながらでも、「声」を出して練習してる人が 勝ち残るんです。でも優等生タイプの人たちは、「お勉 強」してしまうんですね。

Quote:
オーストラリアのNSW州にwoolloomoolooという町があるので� �が、私のカレッジの先生いわく 戦争時に日本人が絶� �に発音できないからこの名前を戦争の暗号?合言葉?に使 ったとか言ってました その人はアカラサマに日本人を 嫌っているおじさんで、日本人生徒言えるものなら発音 してみな!みたいな事を言ったんですよ・・・火がつき ましたね~日本人は3人しかいなかったんですが他の二� �の発音を、笑ってたそのおっさんを黙らせましたよ!
よくやったぞ、YYTTさん!でも住みたくない名前の 町だね。

Quote:
よかったらいつか新大久保のカレー屋さんでアルコール 入りタピオカドリンクでものみながら猫声ご披露します ぜひ判定してくださ~い!
非常にアヤシイカッップルにみえると思います。本当に やりそうだからコワイ。

Quote:
「綺麗」って漢字で書けちゃうから名詞に見えちゃいま した・・・
形容動詞・・・そんなのもありましたね・・・

よく女性雑誌とか宣伝で「綺麗をつくる」とか「綺麗は 努力で作られる」とか書いてあるんですよ~それにもひ っかかっちゃいました
名詞と間違えやすいですね。

その用法では本来、「綺麗」というふうに、「」などを 使用すべきなのです。雑誌記事タイトルは文法無法地帯 です。コピーライティングの世界ですから。

Quote:
新宿駅より落ち着くんですよぉ…たまに日本語が通じな かったりするのも楽しいですし…ここを歩いていると私 は日本人にみえるのかな…とか考えたり

良いベトナムかタイ料理やさんないですかね~
何人に見えるんでしょう。お顔が想像できないので何と も・・・

タイ料理なら新大久保駅の近くにあります。ベトナム料 理も確かその近くにあったと思うのですが、入ったこと がないので・・・ (駅を出て左へ行き、駅とパチンコ 店の間の道を新宿方向に少し歩く)

Quote:
料理は苦手ですが、お茶ならSM先生のお呼びがかかれば� ��くらでもお入れいたします わんこそばのごとくわん� ��茶を(すみませんアルコールが効いてます)
SM先生ってメッチャあやしい・・・

Quote:
速達で入学願書送ってください
入試は写真審査のみです。

Quote:
SM先生は 男は黙ってサッポーロビール的なのってどう� ��われますか?
言葉で言ってくれない人はやっぱり考えてないってこと なんでしょうか?
ワタシ基本、「男は黙ってサッポーロビール」ですよ。 ここはチャットだから仕方なく(?)喋ってますが、実 際には非常に無口です。
ただ、永遠に黙ってれば相手にどう取られても文句は言 えないですね。言いたくてもその場で、なんというか、 タイミングがとれないなんて言う時もあるしね。つーか 、これ何の話しなの?

Quote:
行って来ます☆本気です☆
まさか受付に招き猫のかわりにゴルゴアフロ犬が置いて あったりして
(^m^)
それもコワイけど、私自身が受付だったらもとコワイ。
Reply With Quote