View Single Post
(#116 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer

Send a message via Skype™ to berrypie
02-27-2010, 04:14 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
大丈夫大丈夫。バンクーバーに住んでるんだから。
えっ?英仏できると公務員になりやすいの?カナダで公 務員になろうかなあ・・・
うん、必要がありませんけど、英仏ができれば引き立て るのがうまくいくようになりますよ。
SMさんは公務員になりたいって、つまらない仕事が嫌い� ��せんか?

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
そうなの。あの人は私をからかうのがライフワークなの 。
そのうちきっといい男性が現れますよ。あのゆりさんだ って結婚できたんだから、ベリーちゃんならモーマンタ イ!
あと、バンクーバーにさみしそうな女性がいたら私に紹 介してね。
弟さんのご飯にあんまり変なものは入れないでね。食べ られるものにしてね。ペンキとか殺虫剤とか入れたらだ めだよ。
弟さん、洗濯もしないの?簡単なのに。
日本の男性は最近少しずつ家事を手伝うようになってき ましたが、20-30年前は本当にしない人が多かったですね。今は働い ている女性が多いので、男性も家事をせざるをえないの です。
はい!先生、質問があります。「そのうち」ってちょっ と説明していただけませんか。
全文がわかりましたが、「そのうち」をうまく使うよう になりたいです。
あら... SMさんは彼女なんて募集中ですか?どんなタイ� ��が欲しいです?

まぁ、弟はただものぐさです。こっちの家は小さいタウ ンハウスなので、洗濯機が一階、物干し台がルーフ(三 階)なんです。
わたしも面倒くさいと思いますね。

なるほど。今、日本の男も手伝いますか... いいですね。家事は自分の家のことなので、男も女もす るべきですね。
「男性も家事をせざるをえないのです。」の意味がわか ったが、もう少し「をせざるをえない」を説明していた だけませんか?
実はね、簡単な料理ができる男性が素敵だと思います~ (「萌え」と言われる?)

Quote:
なるほど。今調べましたが、Akela は小説から来た名前� ��んですね。ボウリング、楽しんできてね。

私は「優しい組長」みたいな顔なんです。小指はありま せん。
はい、あれは有名な子供の読本、「ジャングル・ブック 」なのです!Akelaとして、もちろんよく読まなければな� ��ないんです。

「優しい組長」みたい顔って... ちょっと想像していたが、こっ、怖いんです!
最近、香港のドラマ番組を見ていて、あるマフィアの組 長はカッコいいだと思います。
というわけで、優しさがいらない、「カッコいい組長」 みたい顔がいいなの。なんてね~
ええっ?!小指がありませんか?さすが組長だなぁ... それじゃ、「マージャン」ができる?

Quote:
でも、「一期一会(いちごいちえ)」は大変よいことば ですね。私も好きです。実は「イチゴパフェ」の方が好 きだけどね!
わたしも「一期一会」が気に入りです。イチゴパフェっ て... これですか?

さっきスーパーで買いました。いただきます~

Quote:
飲みに行くことはほとんどありません。私って以外に真 面目な組長なんです。
えっ?もう桜が咲いてるの?それはビックリですね。そ っちはもう暖かいのかな?
もう飲みに行きませんか?夜になると寒くなるので、家 でのんびりするのはいいですね。
まだ寒いだと思いますが、昨年と比べれば暖かいです。 今年ね、ずいぶん降雪がありません。
雨が降りばかりです。うっとうしいですね。東岸と中部 には雪がよく降れているのに... Washingtonにも!
そっちには雪がありますか?
Reply With Quote