View Single Post
(#132 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

02-28-2010, 12:58 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
関西弁の添削されたかったのにぃ~
あかん。ワシ関西人あらへんさかい。そんなんメキシコ 人に英語添削してもらうよなもんやで。

Quote:
やっぱり変わり者なんですかね・・・類は友を呼ぶ・・ ・最近変わった人たちとの出会いが増えました~ でも 変わった人たちの中にいると心地よいもんですね~
誰が同類やねん!変わった人というのは必ず必要です。 アインシュタインも、ドクター中松も・・・

Quote:
私もつらかったですよ、喋れない時期!ものすごいおし ゃべりで言いたいことはた~くさんあるのに言葉がわか らないから口から出てくるのは0・5%くらい・・・苦 しくて苦しくて・・・だからがんばって勉強しました~ (勉強っていうか訓練っていうか・・・)
私は幸か不幸かそいうい時代の事、あまりはっきり覚え てないんです。苦しんだ記憶はありますが、それを「苦 しみ」として頭の中に登録していないっていうか。この 辺りがネクラ人間として見られがちな私の楽観的な部分 なんですね。

Quote:
わ~すごいですね、おもしろい!
私は大人になってから関西弁シャワーを受けたのでけっ こう抵抗がありました
ただ流して聞いていればよいのですが、変わり者なので 張り合っちゃうんですよね・・・3人関西人&私で話し ていると、彼らのアクセントにつられてしまいそうにな る!そこで反対に彼らに私のほうにつられるように~な んて 大サービスで いつもよりも多く ~じゃん ~ じゃん 言ってたのですが、かないませんでした
あの強さは何なんだぁぁと思いましたよ
あと、忘れもしない、その中の一人のおうちに招かれて 1泊させてもらった時、私に聞こえてるとも知らず弟さ んが隣の部屋で『ほんまに ~じゃん とか言うん?』 と聞いてました~『直接きいたらええや~ん』と紹介さ れたものの・・・いきなり じゃんを使った自己紹介は できずにこまりましたよ
マジョリティーにつられてしまった方が楽だと本能は知 ってるんです。だからこどもは速い。おとなはそういう わけにいかないんですね。既に自分の第一言語(第一方 言)の知識がありすぎるので、そこを守ろうとする。そ れにしても様々な体験をお持ちの方ですね。

Quote:
机に向かって本を開いてモノマネの勉強・・・なんかコ メディですね★
そういえば、全然コミュニケーションできてないのに英 検準1級とったから、次はフランス語検定!もう英語は 十分~なんて言っていた同僚(こども英語講師)がいま した~私が英検を受けた事もないのを小馬鹿にしてまし たね~彼女は
そういう人は多いのでは。私の経験では女性に多いです 。しかし、逆に高いレベルに到達する人も女性が多いよ うに思います。

日本人である程度英語のできる人(自己判断でもよい) にはロマンス言語をお勧めします。そこでその人の真の 英語力が試されますから。英語の中で格の高い単語は基 本的にラテン語からフランス語を経由して入ってきてる ので、英語学習の段階でそういう単語をどこまで知って いるかが、次にやるロマンス言語の習得のスピードをか なり的確に予想する基準になるからです。

Quote:
見慣れ聞き慣れしちゃうってこわいですね~英語風カタ カナ日本語もあちらこちらで見せられ聞かされちゃうか ら正しい英語だと思っちゃう人がたくさんいますもんね ・・・私も気をつけま~す
怖いですね。うまく外来語を利用できればお得なんです が。これだけはひとつひとつ調べてとりいれないとね。

Quote:
上海人だと複数の中国の方々に言われました(といって も都会系ではなくて素朴な田舎系です)
ウソ~ン、じゃあ好きなタイプかも。   て、何言わせんの!真面目な話をした直後に!

Quote:
合成してどうにか面接までこぎつけよう・・・
上海人似なら写真審査免除です!

Quote:
これは一番私が悩んでいる問題です…
じゃあSM組長とデートしてもロマンチックな甘い言葉は� ��シですか
どうでしょう。あるかもよ。甘い言葉、苦手ではないの で・・・  

Quote:
や・・・でも私の場合は L R の話1つでメロメロですけど~
それなら簡単!ホワイトボードだけ用意しといてね。発 音の事なら、懇切丁寧がモットーのSM英語教室です。手� ��り足取り個別レッスンいたします。

Quote:
ちなみに今日は岩盤浴してきたのですが 汗かきすぎて 貧血になって、スッキリのはずがすっかり疲労感に変わ ってしまいましたよ・・・
なんだそれ!がんばりすぎでは?

Quote:
どうぞ良い週末を~
(欧米かっって言わないでくださいね~先手必勝)
本来ボケですが、なぜかJFでは主に突っ込みにまわっ ている今日この頃の組長です。
Reply With Quote