View Single Post
(#134 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
03-01-2010, 04:09 PM

SMさん、こんばんは!
きっと短期間休みだったよね。

両親は訪ねを楽しんだようです。 三ヶ月ぶり会えませ んでした。 そのときの間何もたいしたことが起こらな くて、うれしいです。  両親はいつものとおり元気でした。 

両親は家に帰ってきたばかりなとき、もう寂しくてたま らないほど私には電話しました。   冗談です! ただ私に無事に帰ったことを知らせたが りました。

おまけに、私はチョコレートとピカピカする靴と100 ポンドもらいました!  予想通り、すごくおごられました。 面白いことには、 私たちは学生向けのパブに行きました。 たった一人は 学生だったのに。 

もう一つ面白いこと:カーディフにはまだクリスマスの 形跡があります。 まったく気づかなかった! 公園を ぐるりと歩くと光り輝いている物が見かけます。 木に も飾りがつけっぱなしにしたんです。 

カレーをなべで作って、二、三日このままにして、食べ ると言うのは聞いたことがあるけど、私自身しませんね 。 学生ですから、何もかも明日のために残すんですよ 。 

一般のカレーは日本でなんでしょうか。鶏肉?豚肉?  イギリスでは、チケン・カレーは大人気があります。  それはわかりやすいですね。 鶏肉はほかの肉より安い し、人々の考えでは一番おいしい肉そうだし、レシピー もいろいろあります。

SMはもう知っているに違いはないけど、アイリッシュシ� ��ューはちょっと違いますよ。 ビーフでなくて、ラム� ��作られたんです。 ラムのほうがビーフよりもっとや� ��らかいですね。  でも、私は肉を食べるのがそんなに懐かしくありません 。 

じゃ、今日の投稿は話題がちょっとばらばらですね。  私には順番を従うのが大変です! 

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子ちゃん、こんばんは。

そうなんだぁ、ご両親が訪ねてこられるんですね。それ は楽しみですね。いつもよりおいしいものも食べられそ うだしね。迷子ちゃんがご両親に日本語で話しかけてみ てもおもしろいかもしれないね。きっと驚かれるだろう ね。

郵便でする文通はとてもいいものですね。「待つ」とい うのがいいのかも知れません。今はインターネットの時 代だけど、若い人にはぜひ郵便での文通を経験してもら いたいです。電話や、メール、チャットなど普段若者は 「速い時間の流れの」の中で生活してるので、文通をす ることで、生活の中にもうひとつの時間の流れ、ゆった りとした時間の流れを取り入れる事は、ある意味とても 贅沢(ぜいたく)な事だと思います。書く文章自体が、 こういうPCでのチャットとはまったく違うものになる ので、文章もうまくなると思います。

なるほど、BFのアレルギーは大変ですね。ナッツ類は お菓子、料理など色々なところで使われてるからね。

そうなんだ。イギリスではカレーを宅配してもらうんだ あ。もちろん日本にもカレーの宅配はあるけど、家で作 る人が多いんです。作ったその日よりも、次の日の方が おいしいんですよ。だから日本の家庭では、大きいナベ でカレーを作り、2-3日かけて食べるんです。

私もこの前、カレーではないけど、ビーフシチューを大 きいナベで作り、3日かけて食べました。3日目が一番� �いしかった!

ではご両親と楽しい週末を過ごしてね!

Last edited by totallylost202 : 03-01-2010 at 06:57 PM.
Reply With Quote