View Single Post
(#138 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer

Send a message via Skype™ to berrypie
03-02-2010, 04:49 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
アバターで分かるように、私自身が小動物のようにかわ いいので、逃げなくても大丈夫だよ。
ベリーちゃんが新宿でホストクラブ通いしてたらコワイ な~。
優しい組長ですからね。まるで悪そう顔をしているけど 、中にはやさしく親切な犬という感じですね。SMさん と話すのが好きで、わたしの中には小動物の本能がある わけです?
うん.... ホストクラブなんかあまり興味がありませんが、好奇心 があってホストクラブの外で通り過ぎてみたいです。
でも、絶対入りません!もう大人になった年頃なのに、 そんな場所には苦手です。
ホストクラブに行く女性は多いんですか?

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
私は夜が弱いのでマージャンに向いてないんです。漢字 にも弱いし・・・
へぇ... 夜が弱いですか... 目の健康に気をつけてくださいね。ブルーベリーが入れ る栄養剤を使ってみてどうでしょう。(詳しさにはYuri� �んとたずねてくださいね)

Quote:
一度そういうコンビニを見てみたいな。何が置いてある んだろう。
組長はデザート類、はっきし言ってダイスキデ~ス!ケ ーキ、プリン、ムース、ゼリー、ヨーグルト、アイスク リーム、チョコ、などなど・・・ 一日中食べてる時も ある!
まず、「はっきし」って意味があまり分かりません。先 生、説明してくれていいですか?

そのコンビニはいろいろ日本のおやつとか食べ物とか飲 み物を売れています。お弁当とオニギリもありますよ。 まるで日本の雑貨店みたいです。
そのコンビニの二階には、ビデオとマンガのレンタルで す。カラオケ屋もあって、日本のPOP音楽を歌えます よ。
バンクーバーに住んでいる日本人にとって、すごく便利 なコンビニかもしれませんね。

組長は甘党そうですね。わたしも!でも、大食いではく て、一口食べても満足しています。
両親がいなく、気をつけなければ甘いものばかり買って しまいました。好きですけど、あまり食べませんと積ら んばかりです。

もし日本に行ったら、おいしい甘いものがある喫茶店や パン屋を教えてくれてくださいね。

Quote:
そうなの。春夏は他にも色々果物が出るので、いちごを すべて温室で作ることによって、果物の少ない冬に出す んです。競争を避けるためです。冬に出した方が高く売 れるんです。
で、今日本のイチゴは海外の人がビックリするほど大き くて、メチャメチャ甘いんです。
組長、ベリーちゃんに、日本のストロベリー送りたい、 なんてね。
なるほど。それはいいセールス策略ですね。それなら、 日本人にとって、イチゴは冬の果物かもしれません。な かなかおもしろいだと思います。
日本のイチゴはめちゃめちゃ甘いって... あぁ~ 食べたがりますね。こっちのイチゴは大きいの に、甘いわけではありません。
ねぇねぇ、日本のイチゴを買ってくれてお願い~ :rhear t: なんてなんて。
いま、日本にイチゴが好きである人が多いワケはよくわ かりました。

Quote:
たまにはいいんだけどね。でも日本人は毎日外で飲みた がる人もけっこういるからね。すごい面倒なの。断るの が。
それって、飲みすぎて酔いになると家に帰るは面倒なの こと?
わたしはね、サケを飲むと眠くなってしまうので、外で 飲むに行くのはイヤです。眠がるとすぐに寝られないの はイヤですからね。

Quote:
北国で雪を見るのは好きだけど、雪の中で生活はしたく ない。東京はほとんど降らないから、冬は比較的楽です よ。

あの写真は富山県のです。すごいでしょ。
わたしもそう思います。雪はキレイでロマンチックので 、見るたけで大好きなのです。
雪の中で生活はすごく面倒くさいです!でも、カナダは 北国なので、雪が降れなければ「冬」が感じられません 。
というわけで、今年のバンクーバーは「冬がない」と思 いますね。

Quote:
はい、あのyumyumtimtamさんという長い名前のお姉さんが私 をアフロ犬と呼んだので、アバターにしました。本物の 組長はもとカワイイですよ。
はい。本物の組長はきっとアフロ犬よりカワイイと思い ますね。組長は犬が好き?

Last edited by berrypie : 03-02-2010 at 06:42 AM.
Reply With Quote