View Single Post
(#141 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 159
Join Date: Feb 2010
Location: 仏国 (Lyon, France)
Send a message via MSN to totallylost202
03-02-2010, 09:40 PM

SMさん、こんばんは!

えー?土曜日も学校があったんですか? その一日に授 業が何時間ありましたか? 半日だけでしたか? フラ ンスでも土曜日は学校があるけど、午後になると終わり です。

もちろんイギリスでは、私たちは怠惰で、土曜日学校に 通っている気分がないもんです。   それでも将来、この傾向は変わると思います。 試験 が難しくなるし、教師も週末働かなければならないし。 。。

実は私が教師になりたいです。 はい、SMさんがびっく� ��すると思いますが、きっと教師になりたいです。 駄� ��っ子に何かを教えたいんです。 

はい、イギリス中から勉強するために故郷から離れた大 学に入るのは多いですね。 バーミンガムとカーディフ の距離あまり遠くないですけど、長い目見れば一番大切 なのは勉強に適当で、講座がぴったりすることなんです 。

SMさんは名古屋の出身ですか? どうして東京にで移っ� ��、生活することにしましたか? 名古屋に例えると、� ��んな町なのかなぁ。。。 バーミンガムは横浜の姉妹� ��市ですから、ノッティンガムはどうですか? 

じゃ、冷たくならないようにコーヒーを飲み乾さなけれ ばなりません。 またね!







Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子ちゃん、こんばんは!

はい、週末はいつも短いです!でもね、私が若いころは 日本では土曜日も学校があったんですよ!信じられない でしょう?

迷子ちゃんの週末はご両親と楽しく過ごせたみたいです ね。いいご家族です。いくつになっても迷子ちゃんがか わいいんですね。ハッピー・イングリッシュ・ファミリ ーって感じです。  おみやげもいただけて最高ですね。大学にはイギリス 中から学生が来ているのですか。

まだクリスマスの形跡が残っているのはおもしろいです ね。日本人はそういうのを片付けるのがとても速いんで す。1-2日で全部片付けます。おもしろい国民性でしょう。

日本の一般的なカレーは豚肉です。でも関西では主に牛 肉です。もちろん他にも鶏肉やシーフードなどで作る人 もいます。私の故郷の名古屋ではカレーを食べるときに ウスターソースをかける人もおおいですよ。私自身はカ レーにはかけませんが、ウスターソースは大好きです。 初めて東京に来た時、東京の人が目玉焼きにしょう油を かけているのを見てとても驚きました。ショックでした ね。名古屋ではウスターソースなんです。(名古屋は英 国系の街なのかな?

アイリッシュシチューはテレビで一度見たことがあるけ ど、実物を見たことがないんです。ほとんどの日本人は 知らないと思います。ラムは日本ではあまり食べられな いんです。売っていますが結構高いですね。だいたいオ ーストラリアかニュージーランド産です。

家庭ではラムはあまり食べませんが、インド系カレー店 ではよくマトンのカレーを出しています。また北海道で はよくラムを食べますよ。本州ではあまり食べません。
______

きっと短期間休みだったよね > きっと短い休みだっ たよね
訪ね > 訪問 訪ね isn't a word.
帰ってきたばかりなとき > 帰ったばかりの時
私には > 私に
ピカピカする靴 > ピカピカの靴
おごられました > おごってもらいました or ごちそうしてもらいました latter sounds better. おごる is generally used to to talk about treating among peers.
たった一人は 学生だったのに > 学生はたったひとりだったのに
物が見かけます > 物を見かけます
つけっぱなしにしたんです > つけっぱなしにしてあ ったんです yours signifies the very moment when they left with the lights on.
チケン・カレーは大人気があります > チキンカレー が大人気なんです you already taked about different kinds of meat just before this, so you must use が to emphasize "of all the meats"
肉そうだし > 肉みたいだし
作られたんです > 作られるんです > 作られます (best) If you say 作られたんです, that means Irish stew no longer exists.

Last edited by totallylost202 : 03-02-2010 at 09:45 PM.
Reply With Quote