View Single Post
(#144 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
03-03-2010, 10:17 PM

SMさん、こんばんは!
土曜日は学校があるというのが想像できません。 本当 に!でも、きっとその日は得をする気分になれるんです ね。 

イギリスでは、学校の日は等しく割り当てられるんです が、大学に入ると一般的には水曜日が半日になります。  どんな講座を受けても、同じそうです。 せめて水曜 日じゃなかったら、火曜日、金曜日なんか半日です。  私には半日が水曜日なんです。 今日です!

そうですね。。。 フランス語を教えたいと思うんです が、中学校と高校しかで教えられません。 教育課程に は中学校、高校に入る前にフランス語が入ってありませ ん。 でも、小学校の先生はフランス人とイギリス人の ハーフだったので、小さいころ私はフランス語をよく耳 にしたりしました。 私のフランス語が完璧なわけでは なくても、一生懸命頑張ります!

今日は友達とバリー・アイランドに行きました。 知っ ていますか?

Barry Island - Wikipedia, the free encyclopedia

ああ、間違いを直さなければなりません。 横浜はバー ミンガムが姉妹都市ではなく、リヨンなんですね。 私 は東京に行く前、リヨンに行きますよ。  とても楽しみにしています!

就職のために東京に移ったんですか。 すごいね。 名 古屋は日本でのワードカップのホストとして競技場が有 名になったらしいねぇ。。。 ほかにはどこの競技場で ワードカップが行われましたか。 

日本人はサッカより野球の方を好むそうですね。 

じゃ、勉強に戻ります! よい日を!

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
どうも~。

はい、あったんですよ。土曜日は午前中4時間の授業が ありました。他の日は授業は6時間だったので、みんな 土曜日は得をした気分になれたんですよ!だから土曜日 が大好きでした。家に帰り昼ご飯を食べ、友達と外で遊 んだり、お互いの家に行き遊んだりと、土曜日は一週間 で一番「豊かな」一日のように感じました。

そうなんだ。迷子ちゃんは教師になりたいんだあ。でも 話していてそういう感じはしますね。どういう学校で教 えたいのかな?小・中・高・・・ きっといい教師にな ると思います。好奇心があるし、優しそうだから。

私の小学生のころは、とても怖い女の先生がたくさんい ました。その頃は先生たちは教室でタバコを吸ったんで すよ。女の先生も吸う人が多かったです。信じられない でしょう?あまりこういう話をすると歳がバレますが・ ・・

給食は毎日パンでした。これも変ですよね。おかずが日 本的な料理でもパンだったんです。例外として、一年に 数回カレーうどんがでました。この日は楽しみでしたね 。小学校の6年間、米のご飯は一度も出ませんでした。 おかしな国でしょう?現在はどの学校でもご飯・パン・ 麺類と色々出ます。

名古屋出身です。就職のために東京に移りました。名古 屋は人口200万人以上の大きな街です。世界のおもな都市 から、直接名古屋まで飛んでこられますよ。海の上に空 港があります(人工島)。
Nagoya Information Navi

名古屋はイギリスには姉妹都市がないようです。そうで すね、ノッティンガムと姉妹都市にしましょう。同じN だから。  現在の姉妹都市はLA、メキシコシティー、シドニー、� ��京、トリノなどです。
_____

通っている気分がないもんです > 通う気分になれな いんです
教師になりたいです > は 
入るのは多い > 入る人は多い/入る学生は多い
冷たくならないように > 冷たくなる前に

Last edited by totallylost202 : 03-04-2010 at 08:57 AM.
Reply With Quote