View Single Post
(#145 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

03-04-2010, 11:51 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん、こんばんは!
土曜日は学校があるというのが想像できません。 本当 に!でも、きっとその日は得をする気分になれるんです ね。 

イギリスでは、学校の日は等しく割り当てられるんです が、大学に入ると一般的には水曜日が半日になります。  どんな講座を受けても、同じそうです。 せめて水曜 日じゃなかったら、火曜日、金曜日なんか半日です。  私には半日が水曜日なんです。 今日です!

そうですね。。。 フランス語を教えたいと思うんです が、中学校と高校しかで教えられません。 教育課程に は中学校、高校に入る前にフランス語が入ってありませ ん。 でも、小学校の先生はフランス人とイギリス人の ハーフだったので、小さいころ私はフランス語をよく耳 にしたりしました。 私のフランス語が完璧なわけでは なくても、一生懸命頑張ります!

今日は友達とバリー・アイランドに行きました。 知っ ていますか?

Barry Island - Wikipedia, the free encyclopedia

ああ、間違いを直さなければなりません。 横浜はバー ミンガムが姉妹都市ではなく、リヨンなんですね。 私 は東京に行く前、リヨンに行きますよ。  とても楽しみにしています!

就職のために東京に移ったんですか。 すごいね。 名 古屋は日本でのワードカップのホストとして競技場が有 名になったらしいねぇ。。。 ほかにはどこの競技場で ワードカップが行われましたか。 

日本人はサッカより野球の方を好むそうですね。 

じゃ、勉強に戻ります! よい日を!
こんばんは~。

想像できないでしょうね。私もこどものころ世界には土 曜日に学校がない国があると聞いた時、想像できなかっ たですね。そういう国はいいなあと思いましたが、深く 考えることはありませんでした。やはり、自分の国を基 準に考えますからね。

水曜日まで半日なんだぁ。すごい国だなあ。そのうち週 休三日になるんじゃないの?

バリーアイランドの事は知りませんでした。リンクあり がとう。

リヨンの名前はよく聞きます。料理がおいしいらしいで すね。迷子ちゃんはとても国際的な人になっていくと思 います。というより、もう既にすごい。

名古屋ではワールドカップでのゲームはなかったんです 。あったのは札幌、横浜、静岡、新潟、神戸、大分など です。

日本ではもちろん野球も人気がありますが、サッカーの 人気も高いですよ。若い人とかこどもは多分サッカーの 方が好きだと思います。私は野球派ですが・・・ 「~~派」っていう表現、分かりますか?4月にプロ野 球のシーズンが始まります。待ちきれません。野球ファ ンは冬の間、冬眠してるのと同じなんです。ノーアクシ ョンなので!
Attached Images
File Type: gif gabli_anime.gif (29.3 KB, 38 views)
Reply With Quote