View Single Post
(#149 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

03-05-2010, 01:32 AM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
優しい組長ですからね。まるで悪そう顔をしているけど 、中にはやさしく親切な犬という感じですね。SMさん と話すのが好きで、わたしの中には小動物の本能がある わけです?
悪そうな顔って・・・団長、ハッキリ言うね~。まあ、 かわいいから許してあげる。

Quote:
うん.... ホストクラブなんかあまり興味がありませんが、好奇心 があってホストクラブの外で通り過ぎてみたいです。
でも、絶対入りません!もう大人になった年頃なのに、 そんな場所には苦手です。
ホストクラブに行く女性は多いんですか?
苦手でいいです。そういう場所が得意だったらコワイ! ホストクラブに行く人は、多いというか、まあまあいる みたいです。お金持ちのさびしい女性とか、自分自身も ホステスをしている女性が多いみたいです。組長、夜の 世界の事な~んにもわかんな~い。

Quote:
まず、「はっきし」って意味があまり分かりません。先 生、説明してくれていいですか?
「はっきし」は、「はっきり」の口語発音です。よく使 われますよ。
「はっきし言って」という表現で使われることが多いで す。意味はもちろん、"frankly speaking"です。

Quote:
そのコンビニはいろいろ日本のおやつとか食べ物とか飲 み物を売れています。お弁当とオニギリもありますよ。 まるで日本の雑貨店みたいです。
そのコンビニの二階には、ビデオとマンガのレンタルで す。カラオケ屋もあって、日本のPOP音楽を歌えます よ。
バンクーバーに住んでいる日本人にとって、すごく便利 なコンビニかもしれませんね。
なるほど、そういうお店なんだあ。じゃあベリーちゃん が好きそうなお店ですね。で、カラオケまであるんだあ 。おもしろいですね。リトル東京みたいな場所なんです ね。

Quote:
組長は甘党そうですね。わたしも!でも、大食いではく て、一口食べても満足しています。
両親がいなく、気をつけなければ甘いものばかり買って しまいました。好きですけど、あまり食べませんと積ら んばかりです。

もし日本に行ったら、おいしい甘いものがある喫茶店や パン屋を教えてくれてくださいね。
組長、完全に甘党です。こどもの頃から変わりませんね 。この顔でプリンとか食べてても似合わないのですが・ ・・・

はい、団長が日本に来たらおいしいものを食べに行きま しょう。日本のパン屋さんはすごいですよ。パンの種類 も多いし、味もいいのでアメリカ人などはとても驚きま すね。

Quote:
なるほど。それはいいセールス策略ですね。それなら、 日本人にとって、イチゴは冬の果物かもしれません。な かなかおもしろいだと思います。
日本のイチゴはめちゃめちゃ甘いって... あぁ~ 食べたがりますね。こっちのイチゴは大きいの に、甘いわけではありません。
ねぇねぇ、日本のイチゴを買ってくれてお願い~ :rhear t: なんてなんて。
いま、日本にイチゴが好きである人が多いワケはよくわ かりました。
はい、ですからクリスマスケーキには必ずと言っていい ほどイチゴが使われています。冬の方がイチゴが長持ち するので、冬の果物とすることは正解だったと思います 。

日本の消費者はとても味にウルサイので、果物も常に品 種改良されているんです。その代わり、高くて買えない ような物もたくさん出てくるわけです。

Quote:
それって、飲みすぎて酔いになると家に帰るは面倒なの こと?
わたしはね、サケを飲むと眠くなってしまうので、外で 飲むに行くのはイヤです。眠がるとすぐに寝られないの はイヤですからね。
そうです。私はあまり飲めないので、ハシゴ(bar-hopping)とか大嫌いなんです。私もすぐに眠くなてしま� �ます。だから家でパジャマで飲む方がいいんんです。� �が楽で。

Quote:
はい。本物の組長はきっとアフロ犬よりカワイイと思い ますね。組長は犬が好き?
はい、アバターのアフロ犬よりかわわいいです。組長、 犬も好きですが、猫の方が好きです。
Reply With Quote