View Single Post
(#212 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer

Send a message via Skype™ to berrypie
03-24-2010, 04:31 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
そんなことないですよ。実はケガとか病気に対してもの すごく弱いんです。ケガや病気をするととても気が滅入 るタイプなんです。血も大嫌い。見ると貧血を起こしそ うになるんです。
やっぱ、アメリカは無視できないよね。カナダの経済に 大きく関わってるから。DLSTはある意味、「近所迷惑」� �たいなもんだね。
わたしもこども頃から病気に対して弱いのです。気管支 喘息があったけど、いまもう治したようですね。
いま体がまだ弱くても病気にかかりにくそうです。もし かして、わたしこそ「ケガと病気なんか平気です」?
わたしは一年2,3回で血液検査をしなければならなくて、 いま血は平気かもしれません。もちろん、検査なんか好 きではありませんね。痛さが苦手ですから。

それはアメリカの経済はカナダのより強いわけですね。 アメリカの前でカナダは弟みたい気がします。どうやら 、アメリカ人は豪快で強い人ようです。そういうと比べ れば、カナダ人は気安く優しいかもしれません。

Quote:
すみませんでした!浮気はやめて、これからは団長一筋 に生きていきます!キングストンに行かなくても、もう チャットしてるだけで団長の事が大好きです。 ベリー団長が私の中での圧倒的一番人気です!

日本全体なら中華料理店に勤めているのは日本人が大半 です。しかし、私の住む新宿区というのは別で、中国人 、韓国人などが多数住んでいるので、中華料理店で働い ている人は中国人が多いです。経営者が中国の人なら従 業員もだいたい中国人になるようです。
組長、それは内緒ですよ。YYTTさんが聞きたら組長は大� �なのかも。
たいていキングストン人は親切なのですね。あるレスト ランによく来る老夫婦はわたしのバイクがなくて悩んで いる話しを聞いて、バイクを持って来てわたしに貸して くれました。すごくいい人ですね。

日本に滞在している中国人がなかなか多いんと聞きまし た。まぁ、中国人だけではなく、他の国の人も多いそう ですね。
でもカナダと違って日本は移民国ではありません。日本 人はいろいろ国の人は日本に行ってくるとどう思います か?

Quote:
ウインナーは日米であまり差はないと思います。もちろ んアメリカの方が種類は多いですね。タコウインナーは 私は作ったことがないのですが、小さいこどもを持つお 母さんなどはよく作るみたいですね。見たことあるかも 知れないけど、ビデオを載せておきます。
そのビデオをみて、日本のウインナーとカナダのソーセ ージは少し違いそうですね。そんな小さいウインナーな ら「カクテルソーセージ」と言われるかもしれません。 日本のこどもは幸せそうですね、母は昼ごはんの弁当に タコウインナーとかタマゴ焼きを入れてって。わたしは 小学生のころ、全日制ではなくて家で昼ごはんをしまし た。なので、お弁当なんかありませんでした。

Quote:
はい、日本では和風味のホットドッグを見たことがあり ません。どこかにはあるかも知れませんが、有名ではな いですね。
そうです。アメリカのに似ていますね。あと、信じられ ないかもしれないけど、日本人はホットドッグを朝食に 食べる人が割と多いんです。マクドナルドでも朝だけホ ットドッグを出します。

ブレックファストメニュー | メニュー情報 | McDonald's Japan
ホットドッグを朝食に食べることに驚きますね。マクド ナルドの朝食のメニューにはホットドッグがあるとしか も驚きます!こっちのマクドナルドのブレックファスト メニューはただソーセージ(エッグ)マックマフィン、エ� ��グマックマフィン、マックグリドルとホットケーキき� ��ですよ。日本の比べるとつまらないかもしれませんね� ��でも、ソーセージエッグマックマフィンが大好きなの� ��、これだけでも満足です。

日本に行ったら、マクドナルドに行って食べてみようか な。文化地理学に聴講をしたころ、その教授は MacDonaldization (MacDonald + Globalization) ということを言いました。たしかに、好み� ��文化によって異なって、それに応えるのためにメニュ� ��もちょっと変わらなければなりませんね。たとえば、� ��のメニューを見て、日本のマクドナルドにはエビバー� ��ーとかテリヤキバーカーがあって、そんなバーカーは� ��ナダのマクドナルドにはありません。でもね、カナダ� ��はおやつがよく食べるような気がして、デザートの種� ��が多いんです。アップルパイだけではなく、マフィン� ��クッキーもあります。新作のパイもよく出ますね。以� ��に言ったが、ラズベリーとブルベリーを入れるベリー� ��イがあって、最近なら s'mores パイというものもあります。

Quote:
インスタントの味噌汁はとても進化しているので、とて もおいしいですよ。1~2人前の味噌汁を自分で作るのは� ��倒ですからね。
面倒ですか。わたしは小さいパンが持って、2人前のス� �プを作っても平気ですよ。

Quote:
クランベリーのジュースが大好きです!組長は酸っぱい もの好きなんです。でも日本ではあまり売られていませ んね。しかたなくアセロラのジュースを飲んでいます。
クランベリーのジュースは健康にいいですよ。わたしは あまり好きではないけど、両親におすすめしてかなりよ く買います。日本ではあまり売られていなかったら、組 長にクランベリーのジュースを買って送りましょう。税 関を通り抜けられるかな。それより、ドライクランベリ ー(クランベリー干し?)が好きですか?

Quote:
確かにそうですね。日本語を話すという事は、ある意味 一日中RPGゲームをしているようなものなのかも知れ ません。(私はゲームをしないのですが。)
RPGゲーム?どうしてそう言いますか?

Last edited by berrypie : 03-25-2010 at 10:48 PM.
Reply With Quote