View Single Post
(#214 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
03-25-2010, 08:59 PM

東京のオールド・ブロークのSMさん、こんばんは!
ブラムの子猫の迷子です!

本当に恐ろしい日でした! 昨日は。 コンピューター がウイリスにかかって、使えなくなってしまいました。  今、うまくいって、わたしは嬉しいです! でも、本 当に除去しにくいウイリスでした。 

日本はイギリスと同じような鉄道を使われることを知っ ています。   大学で日本研究センターには新幹線や日本の電車の専 門家がいますから。 名前はクリス・フッドですが、SM� ��んがもうこの名前を知っていれば、とても驚きますよ� ��  そんなに有名じゃない人ですから。 

「サンドイッチ詰め」って気に入りました! でも、SM� ��んと同意して、本当に日本っぽいに聞こえませんから� ��わたしは使わないと思います。 日本に行ったら、「� ��し詰め」しかにくっ付かないつもりです。 (正しい� ��しょうか?)

あめ細工の成り立ちはとても面白いいですね。 なぜか アイス・クリームを思い出しました。 たぶん同じく公 園で売ったり、買ったりできますから。 その上、どち らが子供向けで、食べならがほかの事を楽しめますね。

東京で雨が降っていますか。 「春が来るのにもう少し 待ちなさい」という声があれば、もっとていれいだと思 います。 :D イギリスにも雨が降っていますが、わ たしはウイリスの除去のため一日中家に閉じこもってい ました。 

じゃあ、そろそろトヨタについて面白そうな番組は始ま るところですが、今日のポストを終わらせると思います 。 今までクイズの発表を見ませんでしたが、番組が終 わったら、すぐ見るつもりです。 

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
ブラムの駄々っ子ちゃん、こんばんは~!

東京のオールド・ブロークです。  少しウィキで見ましたがイギリスでは日本と同じよう に鉄道がよく使われているようですね。鉄道の方が自動 車よりも環境には優しいので良いと思います。

「すし詰め」はよく使われる言葉です。迷子ちゃんに言 われるまで実は気付かなかったのですが、確かに日本的 な表現ですね。「サンドイッチ詰め」なんて言ったら、 誰かに、「欧米か!」って言われそうですね。

そうですね、日本の女の子のまねをするなら、20秒に 一回、「超カワイー」、「え~、ウソー、マジで~?」 と言わなければなりません。「アタシ」を使い、文の最 後に「のよ」、「のね」、「わよ」、「わよね」などを 付けるといいですよ。

あめ細工をする人は昔は日本中にいました。あめ細工は 簡単ではないですね。あめが固まるまでの1-2分で完成させなければなりません。失敗できないんで� �ね。作り直しができないので。

紙芝居(かみしばい)のおじさんもよく近所の公園に来 ましたよ。自転車にお菓子と紙芝居の道具を積んで。ま ず最初にお菓子を売って、こどもたちはそのお菓子を食 べながらおじさんの紙芝居を見るんです。今みたいビデ オゲームなどがありませんでしたから、こどもはみんな よく公園で遊んだんです。だからそういう商売も成り立 ったんですね。

最近また東京では雨がよく降ります。今日は一日中雨で した。そう簡単には春になってくれないですね。「もう 少し待ちなさい。」と上の方から声が聞こえるような今 日この頃です。

あっ、そうだ。ポップクイズの方、応えてくれてありが とう。正解を発表しておきました。

Last edited by totallylost202 : 03-25-2010 at 09:03 PM.
Reply With Quote