View Single Post
(#217 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station
 
Posts: 1,066
Join Date: Aug 2008
Location: Kawasaki,Japan
03-28-2010, 05:26 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
カントリーは私にとってはテネシー時代ラジオや飲食店 等でしょっちゅう聞いていた音楽なんですよ。「ライフ スタイル」としてのカントリーを見てきているので懐か しいというのを通り越してる感じなんです。当時は学生 も町の大人も、自分の好きな音楽がカントリーの人とロ ックの人では服装から髪形まで全部違ってたんです。も ちろん両方聞く人もそこそこいましたが。まわりの風景 はカントリー以外の何物でもなかったです。キャンパス 内で野鳥観察ができるような所でした。ナッシュビルな んて当時の私には超大都会でしたよ。
SMおじさん、こんにちは。

やっぱり、観光地にしか行ったことがないわたしと、住 んでいたSMおじさんでは、根本的に認識が違うんでしょ� ��ねえ。
それで、SMおじさんは、どちらの服装をしていたのかし� ��? テネシーに住んでいたの?それだったらカントリ� ��かしら?

Quote:
マスコミの沖縄戦略はみえみえですね。歌手の出身地な んて多くの場合は誰も気にしないのに、沖縄の場合のみ 、なにか聞き手側が予備知識として知っていなければい けないような雰囲気になってる。CDが売れると言っても� ��それは短期的な視野でのマーケティングによるものだ� ��思うんです。才能ある歌手を数年で潰してしまう売り� ��のように見えるんです。
それがねー、なぜか、沖縄ものって売れるんですよ~… 。 そんな超大ヒットじゃないですよ、でも、そこそこ 売れるんです。 売るほうとしたら外れがないというか 。

Quote:
おそらくは民謡をやっている所もあるのでしょうが、そ れはそれで演奏する方はかなり割り切ってやるという感 じではないでしょうか。本土の我々と同じ教育を受けて 、同じテレビ番組を見て育ってきた人たちに、私は個人 的には観光客相手に「琉球人っぽい」恰好をしてサンシ ンを弾くというのはあまり求めたくない気がするんです 。普段からそうしている人は別ですが。
わたしは個人的に、本来の自分じゃない格好をしてステ ージに出るのって大好きだから、わたしが沖縄に住んで いたら、わざわざ琉球的な衣装で、観光客が好きそうな 歌うたったりするかも。わりと、その場楽しければいい かな、という考え方なので。「受ければいい」と思って ます。楽しんでもらえれば、それでいいです。
沖縄でもう一軒行った店では、割り切った沖縄民謡やっ てました。で、最後はカチャーシーで、「お客さん、み んな立って踊ってください」と言われ、わたしは自分か ら舞台にあがっちゃって三線のうしろに立ってまるでサ クラみたいにして踊ってきました。
そこに舞台があったら盛り上げるしかない…と思ってし まうもので。
カチャーシーなんか、踊ったことなかったんですけどね 。お客さんは、どうせ踊り手の笑顔しか見てないし。

Quote:
あそこはある意味偶然見つけたんですが、一番印象に残 っています。もっと言えば、あそこのある道端で、やせ た老女が島バナナを売っていたんです。ひと房単位で売 っていたので買わなかったのですが、今でもその姿が忘 れられません。ひと房もらうべきだったと後悔していま す。
うちは公設牧志市場を目指して行きました。 ロンドン ではカムデン(って知ってる?)を外せない、みたいな のと同じ感覚で、あらかじめそういう所を探してから行 くんです。

やせた老女…そういうのにSMおじさんは弱いんですね…� ��った老女じゃだめなわけかあ。やせた若い娘…でもダ� ��なのかな… やせた熟女だったらどうだろう??? 
観光客相手にひと房単位は無理だよね。 一本ずつ売れ ば、たくさん売れるよ、ってアドバイスしてあげたらよ かったね。

Quote:
ひろPはタイプミスです。決して他の人の事を考えてい たわけではありません。
えっ?ゆりPもボケだったの?なんだあ~、どうりでウ チラ、リズムが悪いと思った。では今後はボケのアリ地 獄的な芸風でやっていきましょう!
え~っ! 今ごろ気がついたの~???
どうりで反応が悪いと思った。じゃー、いままでわたし って、ただのバカだと思われてたわけかあ…  私が書 くことは、基本的に半分以上ボケですから、ひとつよろ しく。

Quote:
そう。ヤフーメッセンジャーで話してた子なんだけど、 悪いけど無視しています。その子との「出会い」がきっ かけでメッセンジャーでのチャットを基本的に止めたく らいです。(古い友人と以外は)
話せば話すほど泥沼になりそう。触らぬ神、だなあ。

Quote:
本来は大都市ですね。名古屋人にその意識はあまりない ですが。人口だけならサンフランシスコの3倍あります からね。私と話してるとビンビン感じるでしょう?トキ ャー人のセンスってものを・・・
ああ、そうか、なるほど! 名古屋は都会でも都市でも なくて、「トキャー」だったのか!ものすごく納得。


Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote