View Single Post
(#219 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
03-29-2010, 10:01 PM

SMさん、こんばんは!

昨日、兄と兄の彼女の引っ越ししたところに遊びにいき ました。 思っていたよりも広くて、明るいアパートで 、びっくりしました! わたしは自分のアパートを持つ 日が待ちきれません。 本当に! 前に彼氏にわたしが 四年生のとき(二年後)、カーディフに住むことを提案 しましたが、彼はこの提案が好みませんでした。 (気 に入りませんでした?) 残念ですが、彼のところから 見るとそれはわかりやすいです。 ちょっと早いですか らね。 

はい、そうですね。 本当に鉄道の興味に情熱を燃やす 人が多いです。 Anarak と呼ばれています。 電車がちょうどいつ、どのホーム 、どんな電車など詳しく知っています。 電車のホーム のところに立ったり、電車の出発の写真を撮ったりしま すね。 わたしは電車にこんな興味がありません。 

SMさんは今英国に興味がありますか。 いいですね。 � ��互いにわたしは日本に興味がありますよ。   子供のころもそうだし、ひらがなを書いてみるという い覚えがあるし、長い間この興味があるようです。 ど うしてかというとたぶんいつのころでもわたしはいろい ろな国の文化に熱中です。 (友達に教えてもらった新 しい言葉ですが、ちょっと強すぎる恐れがあります。)  

焼き芋はおいしそうです! イギリスでも芋がありまが 、わたしは一度しか食べてみませんでした。 それでも とてもおいしかったです!  

ビデオ、ありがとう! ポップという音がするとびっく りするでしょうね。 ポン菓子は小さいですね。 食べ てみたいなぁ。。。 電子レンジでも焼けるでしょう?  でも、そうなら、きっと魅惑も楽しみも失われるね。  

じゃ、またね! 

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
ブラムの迷子の子猫ちゃん、こんばんは!

ウイルスですかあ。それは大変な一日でしたね。カキコ してるってことはもう大丈夫みたいですね。私はそうい う経験がないのですが、自分のPCに同じことが起こっ たらきっとパニックになると思います!

クリス・フッドさんのお名前は知りませんが、イギリス に日本の鉄道のファンがいるのは昔テレビで見て知って いました。イギリスの人は趣味に情熱を燃やす人が多い のかな?趣味を通り越して専門家のようになっていく人 もいますね。迷子ちゃんのおかげで英国の事にとても興 味が湧いてきました。これまではとても遠い国のように 感じていましたが、今では自分がコクニーホンジンのよ うな気がしています。

もし迷子ちゃんが日本で誰かを笑わせたいのなら、「サ ンドイッチ詰め」は効果的だと思います。

「昨日ね、新宿へ行ったんだけど、電車の中がサンドイ ッチ詰めでチョー息苦しかった。えっ?あっ、ごめんご めん、サンドイッチ詰めじゃなくて「すし詰め」だ!間 違っちゃった!

それで、もし誰も笑ってくれなかったら、「欧米かって 、突っ込んでくれないの?」って言うんです。絶対ウケ ると思いますよ。ウケる=冗談が成功すること。

昔は色々な物を自転車やリヤカーで売りに来る人がいま した。「ポン菓子」といって、家から米と砂糖を持って いくとpopped riceを作ってくれる人や、石焼き芋(やきいも)と言っ� �、石の中で焼いたさつまいもを売る人や、豆腐を売る� �も。今はほとんどいないですね。石焼きいもは今でも� �ります。私はポン菓子が大好きでした!

ポン菓子のビデオ
Reply With Quote