View Single Post
(#220 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
03-30-2010, 06:35 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん、こんばんは!

昨日、兄と兄の彼女の引っ越ししたところに遊びにいき ました。 思っていたよりも広くて、明るいアパートで 、びっくりしました! わたしは自分のアパートを持つ 日が待ちきれません。 本当に! 前に彼氏にわたしが 四年生のとき(二年後)、カーディフに住むことを提案 しましたが、彼はこの提案が好みませんでした。 (気 に入りませんでした?) 残念ですが、彼のところから 見るとそれはわかりやすいです。 ちょっと早いですか らね。 

はい、そうですね。 本当に鉄道の興味に情熱を燃やす 人が多いです。 Anarak と呼ばれています。 電車がちょうどいつ、どのホーム 、どんな電車など詳しく知っています。 電車のホーム のところに立ったり、電車の出発の写真を撮ったりしま すね。 わたしは電車にこんな興味がありません。 

SMさんは今英国に興味がありますか。 いいですね。 � ��互いにわたしは日本に興味がありますよ。   子供のころもそうだし、ひらがなを書いてみるという い覚えがあるし、長い間この興味があるようです。 ど うしてかというとたぶんいつのころでもわたしはいろい ろな国の文化に熱中です。 (友達に教えてもらった新 しい言葉ですが、ちょっと強すぎる恐れがあります。)  

焼き芋はおいしそうです! イギリスでも芋がありまが 、わたしは一度しか食べてみませんでした。 それでも とてもおいしかったです!  

ビデオ、ありがとう! ポップという音がするとびっく りするでしょうね。 ポン菓子は小さいですね。 食べ てみたいなぁ。。。 電子レンジでも焼けるでしょう?  でも、そうなら、きっと魅惑も楽しみも失われるね。  

じゃ、またね! 
迷子ちゃんこんにちは。

なんと東京は冬に逆戻りしてしまいました!昨日今日と けっこう寒いんですよ。みんなびっくりしています。体 調管理が難しいですね。

なるほど。彼氏は今学生なんですか。すいません。以前 に教えてもらったかも知れませんが、思い出せません。 それから、「好みませんでした」と言う人はとても少な いですね。「気に入らなかった」の方が自然に聞こえま す。

そうなんですか。日本では「鉄道マニア」と呼ばれてい ます。熱狂的な人が多いようですね。鉄道の事ならなん でも知っているような人たちですね。  Anorakは「オタク」という言葉に似ていると思います。 「鉄道オタク」とか、「カメラオタク」、「アニメオタ ク」というような使い方をします。

「熱中」は確かにかなり強いですが。「夢中(むちゅう )」ならちょうど良い言葉だと思います。とてもよく使 われることばですよ。「今ビートルズに夢中です!」と か、「サシミスターはパチンコに夢中だ。」などと言い ます。

焼き芋はオーブンで簡単に作れますよ。まず電子レンジ で調理してから、アルミホイルに包んでオーブンで焼く と早くできますね。基本的に味付けをしないので、使用 するさつまいもの良しあしで決まります。良しあし= quuality. アメリカ人はバターを付けて食べますが、日本人はその まま食べます。実はさつまいもの味は日本よりもアメリ カの方がいいんです。アメリカの方が甘いんですね。日 本のは実が黄色いんですが、アメリカのはオレンジ色で す。残念ながらアメリカのは日本では売られていません 。

この前紹介したポン菓子のビデオですが、実は昔のはも のすごく大きな音がしたんです。100メートル先まで 聞こえました。その音で、近所にポン菓子屋さんが来て いるのが分かったんです。電子レンジでできるかどうか 分かりません。調べておきます。また、やや不思議なん ですが、日本では電子レンジでつくるポップコーンもあ まり人気がないんですよ。簡単なのに・・・

今日の夜は麻婆豆腐(マーボーどうふ)を作ります。 私の好物のひとつで~す。ミックスを使えば簡単にでき ますよ。


 
Reply With Quote