View Single Post
(#233 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer

Send a message via Skype™ to berrypie
04-09-2010, 06:52 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
予定より6週間も早く生まれたんだあ。それは大変だっ� �だろうね。ご両親もよく頑張られましたね。
そんなベリーちゃんが今では団長をやっていて、日本語 でギャグなんか言っちゃったりしてるんだから、人生っ て面白いね。キャンプはどうでしたか。
組長こんにちは!キャンプはすごく楽しかったです!野 外でキャンプするのは久しぶりですね。天気がよくなか ったけど、元気すぎてかわいい子供たちと一緒にいるの はおもしろかったです。でも、すごく疲れました。夜は まだ寒いのであまり寝られませんでした。それに、子供 たちは楽しすぎるとあまり寝なくてうるさくしました。 困っていましたね。

それより、土曜日は下の弟のお誕生日でした。夕暮れ時 キャンプをサボっていて弟と夕食に行きました。そのあ とカラオケに行って、翌日の朝までキャンプサイトに帰 りました。つまり、忙しい週末をしましたかな。

Quote:
確かに米国人はヒーローというものが好きみたいですね 。アメリカに実在したヒーローよりもフィクションの中 のヒーローに夢中になるという国民性は非常に興味深い です。世界でも珍しい文化だと思いますね。
逆にカナダ人のアメリカ人観というものにも興味があり ますね。
ですよね。ジェームズ・ボンドはさておき(英国人の作 家ので)、たいていのアメリカ映画の主人公がすごすぎ ると思います。英雄主義すぎそうであまり好きではあり ません。なので、日本映画のほうが好きです。例えば、 その「おくりびと」がすごく気に入れています。それに 、下の弟は「HACHI 約束の犬」をおすすめてくれるのて� ��暇なら見てみます。SMさんも見たことがありますか?

Quote:
団長の人柄が手に取るようにわかります。人気があった んですね。

私も実はレストランでのウエイトレスとの会話はアメリ カの方が楽しかったですね。日本のレストランではほと んど会話がないんですよ。ウエイトレスと会話をすると いう習慣がほとんどないんです。
注文するだけなんですね。

これはチップの問題でもあるんです。北米にはチップの 制度があるので、ウエイトレスに声をかけやすいんです ね。色々細かい要望を出せるんです。日本ではこれがや りにくいんです。チップの習慣がないので、お客も細か い事をいいにくいし、ウエイトレスも最低限のことしか やろうとしないんですね。

ですから、よく「日本にはチップがないからいい。」と いう人がいますが、私は単純には賛成できないんです。 より良いサービスを要求しにくい制度・習慣なので。
うん....... どうかな。レストランにバイトしているそ� �三年間、いつも微笑みかけるようになります。でもね� �わたしの笑顔は偽りがないですよ。そのレストランは� �本のファミレスのように高級ではなくて、客とウェイ� �レスは気軽にしゃべってもいいです。それより、たい� �いのカナダ人はフレンドリので、知らぬ人としゃべる� �とは少なくないんですよ。
そういうわけで、あるカナダについてネタがあります:
If someone in a Home Depot store offers you assistance and they don’t work there, you may live in Canada .
If you’ve had a lengthy telephone conversation with someone who dialed a wrong number, you may live in Canada . なんてね~

TIPS は To Insure Prompt Serviceの略ことは知っていますか?日本にはチップ制度� �ありませんか。客にとってそれはいいじゃない。へへ� �。
日本の接客態度は世界で一番のひとつそうではありませ んか。でも、ウエイトレスにとって、サービスなんてた だ仕事の一部かもしれません。チップはまるでサービス に対しコメントみたい存在だと思います。あるいは「は なまる」のようですかも。もちろん、これはただわたし の思いです。ウェイトレスしたわたしは、客はレストラ ンに来て食事をして、親切なサービスをもらえばきっと うれしい体験になりませんかっと思います。

SMさんはそんなことにあいましたか?隣テーブルの誰か� ��誕生日を祝うため、客はケーキを持ってきてレストラ� ��の冷蔵庫で置いて、食事したあとウエイターたちはそ� ��ケーキを出しながら誕生日の歌を歌ってあげますこと� ��

Quote:
はい、まだありません!しかたなくKeyHoleTVでテレビを見 ています。 まるで日本に住んでいない人のように・・・ 私はほと んどお笑い番組しか見ないんですよ。好きな野球チーム の試合が放送されていてば見ますけどね。(中日ドラゴ ンズ)  
組長はかわいそう...... よしよし。
Keyhole TVって、PCでテレビの番組を見えることですね?テレビ� �見えなければ、わたしもPCでスポーツ試合の放送を見ま す。でも、やっぱりテレビで見るのほうがおもしろいん ですね。しかも、友達と一緒に見るのほうがたのしいで す。
組長は中日ドラゴンズのファンですか。名古屋出身のゆ えに?

Quote:
多分日本人は世界で一番外国に興味がある国だと思いま す。世界中の食べ物が集まっているし、外国の映画も好 きだし、外国の小説も好きです。しかし、一緒に住みた いかと言うと、なかなかそう思わない人が多いんです。
じゃ、一番あこがれられるのはやっぱりアメリカですね ?外国に興味があって、外国のものが好きで、それはた ぶん島国民族の特性かな。

Quote:
なるほどねえ。国によって色々違うんですね。日本では 給食も教育の一環として考えられているんですね。だか ら教室の中で先生と一緒に食べます。 とてもバランスの良い食事が出ますよ。

「きらいな食べ物をなくしていく」という狙いもあるん です。私は小学生の頃好き嫌いが多かったんですが、給 食では全部食べないと遊ばせてもらえなかったんです。 そのおかげで大体何でも食べられるようになったのかも 知れません。
あははっ、子供のころのSMさんはかわいい!まるでわた� ��のスカウト団の子供たちみだいです。
わたしも好き嫌いが多いんですが、なんでも構わないタ イプで嫌いものも食べられます。

Quote:
たまにあります。年に数回ですが。でもご飯、味噌汁、 生卵という朝食が一番好きです。ホットケーキは若いこ ろ朝食として食べるのが好きでしたが、最近は朝から甘 いものを食べたいと思わなくなってしまったんです。

朝、外で立ち食いそば(またはうどん)を食べるのも非 常に好きです。
SMさんは朝ごはんが和食ですか。それなら納豆とかたべ� ��す?納豆は独特な匂いがあると聞きます。好きである� ��は多そうけど、嫌う人も少なくないんですね?
立ち食いそばって、おもしろそうですね。うどんなんて 立っているままで食べられますか?

Last edited by berrypie : 04-10-2010 at 06:57 AM.
Reply With Quote