View Single Post
(#236 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

04-09-2010, 03:30 PM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
ユリさんこんにちは!日本には春が来るようかもしれま せんね。こっちにはまた寒くなりますよ。この週末雨だ けではなく雹が降りましたね。怖いんでした。
こんばんは。 こちらは今年、例年になく寒いです。
それにしても雹ですか、大変でしたね!

Quote:
へぇ...... ほんだしは塩や砂糖のように味付けとして使えますか。 すごいですね。今度試してみます。でも、いまは家族と 暮らしていて、日本料理があまりできませんけど。
みりんは Japanese cooking wineですね?日本料理によく使われると聞きました。ど� �やら日本料理は洋料理より味付けは少なそう気がしま� �。中国料理ならさらに多いんです。
そうですね、味付けは基本的に醤油とみりん、それに“ だし”があれば、なんとかなりますね。
ときどき献立のたてかたを失敗して、テーブルに並べた 料理全部が醤油味ってことがあるんですよ、私…

Quote:
ユリさんはまだロブソン・ストリートのことを覚えます ね。そのストリートには日本のものを売るコンビニーが あります。菓子から食材やシャンプーまで売っています 。わたしはダウンタウンに行ったら必ずと言っていいほ どそのコンビニーに行きます。それより、Denman Street にも日本のレストランがたくさんありますよ。
多分、そのコンビニ、私行きましたよ。日本と韓国のも のがたくさんありました。
日本食のレストラン、たくさん見かけましたけど、せっ かくカナダに行ったので、日本食は食べませんでした。

Quote:
違いますか。ユリさんが教えてくれなければ知りません でしたね。
沖縄の三線(さんしん)は蛇の皮でできていて、三味線 (しゃみせん)は猫の革です、基本的に。(安いものは プラスチックだと思いますけど)

Quote:
いつもがんばって説明してくださってありがとう。日本 語は英語とゼンゼン違いますね。どう言っていいかな... 日本語は英語より含蓄だと思います。
わたしは読むことができるけど、まだあまりうまく書け ませんと思います。
そういうわけで、最近日本語の小説とフリーぺーバーを 読んでみます。わたしの日本語はまだまだなので、大変 ですかも。
日本人のわたしからみると、英語もこまかいニュアンス が難しいです。
日本の小説って、どんなものを読むんですか? 

Quote:
確かにニワトリはもう飛ばなかったので羽が退化しちゃ いますが、それは「Lactose Intolerance(乳糖不耐症)」における話ですよ。
長い間ミルクとか飲まなければ Lactase という酵素が失くしてしまって Lactose を消化できなくなります。
うん、ベリーパイさん、ごめん。冗談でした。
わたしは薬剤師をやっていたから、わかります。

おわびに、ちょっと日本語、直させてくださいね~
「長期間、牛乳を摂取しないでいると(牛乳を飲まない でいると)、ラクターゼという酵素を失い、ラクトース を消化できなくなります」

Quote:
言語も同じなのです。わたしの友達の中にフランス語が できる人が多いんですけど、高校卒業のあと、フランス 語をあまり使わないともう忘れちゃいます。なので、わ たしはがんばらなきゃ。せっかく日本語を独学している し、日本人のみんなと話ができますから。
独学でこんなに日本語を書けるなんて、本当にすごいで すよ~!

Quote:
PVの中で、まっすーは「彼女」からのメッセージを受け� ��すよね?その顔は単純でかわいすぎるんです!それよ� ��、まっすーは恋愛のことより食べることのほうが似合� ��ますね。
そうですね! 食べてる時の顔、最高にかわいいですね !

Quote:
そういえば、土曜日は下の弟のお誕生日でした。夕食の あとカラオケに行きました。そのカラオケ店は J-POP がありますよ。驚きました。
KAT-TUNとNEWSの曲があって、テゴマスの曲もあります!多く� �いですけど。しかも、さくら・ガールまであるんです� �これからその店をよく行きたくなります。
もちろん、弟にNEWSの「Happy Birthday」を歌いました。彼� ��日本語が分からないけど、うれしかったらいいですね� ��
NEWSの歌、日本語でうたったんですね! 聞きたいなあ� � 

Quote:
じゃ、これを聴いて~ あるニコニコの歌い手は恋のABO を歌ってみました。すごすぎますね!
YouTube - 『恋のABO』歌ってみた 【YU終太薬人水筒害でにろう】
“YU終太薬人水筒害でにろう”が誰だか知らないけど、� ��ごいですね。上手です。
あの絵も、なんだろう? ああいうアニメの作品がある のかしら?
ネットで検索したけど、動画しかでてこなかった。

Quote:
まっすーはすごくかわいいですから、英語力がなくても 許します!へへっ。
山Pは頑張り屋さんですか...... かわいいですね。そういうなら、きっと赤西さんより上 手になるかもしれません。
そのビデオを見ました。エフェクターがあって山Pの歌� �声は聞こえにくいんです。
いつか、山Pは英語でなにかを歌えるといいですね。
ユリさんは山Pと一緒にがんばって~
そうでしょ? エフェクターで、山Pの英語、聞こえな� �でしょう?
うん、わたしも頑張る!!! 山Pが頑張ってるんだもんね� �

Quote:
あっ!これアジアンのスーパーにも売られていますね。 湯に入れてうどんスープを作りましょうか。まるでイン スタントスープですね。
これね、とってもおいしいのよ~!!!
うどんのスープだけじゃなくて、野菜をいためたときも 、これを適当にふりかけて味をつけるととってもおいし いです。“おでん”もお雑煮も、これでオッケーです。 ただし、これでうどんやおでんを作る時は、長ネギ(Jap anese leeks)を一本、細く切ってしばらく煮て、ネギの味をス� ��プにうつすと、さらにおいしくなります。長ネギがカ� ��ダにもあるといいんだけど。あるよね?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote