View Single Post
(#311 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 159
Join Date: Feb 2010
Location: 仏国 (Lyon, France)
Send a message via MSN to totallylost202
05-12-2010, 10:35 AM

SMさん、おはよう!

はい、くたくたという言葉が好きですよ。   前にもう言ったと思いますが、最近擬態語や擬音語に ついて勉強しました。 そこで、復習のために習った擬 態語の全部を書いて、壁に貼っておきました。 

はは、現在は鳩山由紀夫(漢字が間違ったら教えてくだ さい)さんが首相ですね。 イギリスではキャメランさ んです。 昨日の晩、決まりました! 面白いことに、 首相が退任や就任するとき、王女様のところを訪問しな ければなりません。 私なんか知りませんでした! そ ういう公式を一度も見たことありません。 日本では、 首相が就任するとき、天皇様のところを訪問しなければ なりませんか? (たぶんところではなく、もっとてい れいな言葉を使う必要がありますが、私はどんな言葉を 使ったらいいのかわかりません。 すみません。 宮殿ですか?)

ああ。 そうですか。 私のせいで、羽田と成田を間違 えました! すみません! 
あのう。。。 成田といえば、東京じゃなくて、すぐ郊 外にありますか? 誰かから聞いたことがありますから 。


そうですね。 面白いですね。 私は何人かのアメリカ 人の友達がいるので、私もそういうことに気付きました 。 でも、南のほうに住んでいるから (フロリダ)、 傘が要らないようですね。 
そういえば、今日本の天気予報を見ます。 最低気温は 東京なら、12度です。 晴れるところが多いかも知れ ません。 

はるほど。 毎日なら、飛行機で通勤するのは交通費が 高いしい、環境にも悪いし、近い職場で働くことか転職 することのほうがましと思います。 ところで、「費」 と「料」の違いは何でしょうか? たぶん違いがあるか も知れないけど、私にとってわかりにくいです。

では、そろそろアルバイトがあるので、またね! この アルバイト先が初めてなので、とても首を長くして、ど うなるか私はとても楽しみにしています! 






Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子ちゃん、こんにちは。
「くたくた」なんていい言葉を知っていますね。だれで もたまにはくたくたになりますよ。私なんていつもくた くたです!

日本はしょっちゅう首相が変わるので名前を覚えるのが 大変です。(しょっちゅう=頻繁(ひんぱん)に) た まに、国民があまりよく知らない人が選ばれたりもしま す。「えっ?誰それ?」みたいな感じで・・・・

羽田(はねだ)空港はほとんどが国内線で、国際線はア ジアの一部からしか乗り入れできません。ですから迷子 ちゃんが来る時は成田(なりた)空港に到着です。

日本人、特に年配者は本当に天気の話しが好きですね。 天気はその日のその人のムードにも影響するし、その日 の行動にも影響するので大切なんです。ここがアメリカ 人には分からないみたいですね。彼らはほとんど天気の 話しをしませんね。だから私からもしないようにしてい ます。

日本人は雨も雪も嵐も受け入れるんです。受け入れた上 で、その環境に適応していくのです。アメリカ人はと言 うと、どうやら受け入れるのではなくそれと闘ってしま うんです。傘を持たないアメリカ人はかなり多いです。 ぬれても気にならないみたいですね。

東京札幌間は時間的には通勤可能ですが実際には、少な くとも毎日通勤している人はほとんどいないと思います よ。交通費が大変なので。そんなにお金があれば東京に マンションを借りて、週末だけ北海道に帰る事もできま す。

こんな話をしていたら飛行機に乗りたくなってきました 。飛行機に乗るの、大好きなんです!

Last edited by totallylost202 : 05-12-2010 at 10:41 AM.
Reply With Quote