View Single Post
(#312 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

05-12-2010, 03:26 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
SMおじさん、こんばんは。
ほんとに知らなかったことばかりで。
アメリカの人がそんなに大勢大学に行ってたなんて。
多分わたしは大変に世間知らずで、日本人で大学に行っ ていない人たちがどのくらいいるのかもあんまりわかっ てないんですね。
こんばんは。
ゆりPが世間知らずなら、私なんて形容する言葉さえあ りませんよ。基本的に知らなくて済む事ですからね。ま た、ああいう統計はその数字だけ取り出して見ていても あまり意味がないんです。例えば日本では異常に専門学 校というものが発達している事も、直接的には表れない し、米国の数字を見ても、制度上、かの国では4大に進� �かどうかを高校在学中に決めなくてもとりあえず短大� �入ってから考える事が出来る事も教えてくれません。

Quote:
だってSMおじさん、英検1級でしょう?どこが劣等生?
わたしなんか、3級だもんねー!
英語だけで世間は人間を見ません。私の高校時代のテス トの点数だけ見せたら、何点満点のテストなのかわから ないくらいですよ。追試追試でやっと卒業したんだから れっきとした劣等生です。ウチの組の名も赤点組ってい います。

Quote:
「受験戦争」に関しては、少子化で勝手になくなってき ているだけでしょう?
ゆとり教育がだめだったってことを、やっとみなさんが 気がついたところなんだし、何が何でも「受験戦争がだ め」とは、わたしは思わないんですが…
でも昔のように自殺者が出るような受験地獄はごめんだ なあ。ゆとり教育は問題外だけどね。

Quote:
川崎は文化的な都会だから、それは無理でしょう。
名古屋のほうがいいと思うんだけどなっ。
東京と横浜にサンドイッチされてれば、そりゃイヤでも 発展するって。

Quote:
いいなー! そういう大学に行ってみたかった。
古い宮殿を単に流用しただけ、という意味じゃないんだ よね?
お似合いだったんじゃないかな。鳩山さんは確かあそこ の大学院に行ってたんだよね。もしゆりPも行ってたら 今頃恐らくファーストレディだよ。ということは私は今 頃首相一家のお友達になってた訳だ。

なんでアメリカに古い宮殿があるの?これもボケ?「欧 州かっ」ってつっ込んで置こう。

Quote:
うん、彼らは日本人がちょっとしかもってないアセトア ルデヒド分解酵素をいっぱいもってるんだ。
飲むはずだよね。そういう身体になってんだから。勝て っこないよ。

Quote:
あれって、天然痴呆ボケ、だったわけですね…
合わせ技の複合ボケ、だったわけじゃなかったんですね …
悩んで損した…
そう、あれは完全にナチュラル・ボケだった。ボケつ掘 っちゃった、なんてね・・・・

Quote:
つくってあげてもいいけど、つくったことないよ?
そもそも、ピーカンというものを見たことがない…
ピーカンの実

Quote:
東北弁といっても、いろんな種類があるので。同じ県の 中でも、地域ごとまでかなり違うらしい。あのへんの人 は、言葉を聞いてよそものをより分けているみたい。
うちの弟は山形で医者をやっているんだけど、弟が働い ている病院に母が入院したとき、看護婦さんたちが共通 語で喋ろうとしてくれたのはありがたかったんだけど、 「~でござる」とか言われて、超引きました。「お江戸 でござる」ってのが東京弁だと思ったのかなあ?
ネタ持ってんね~。思わず笑っちゃった。

Quote:
もしもし!?
ジャニーさんと同級生なのは、SMおじさんでしょう!!!
そんな訳ないっしょ。フォーリーブスよりも年下ですよ 。こんど私の頭をなでなでしながら、ぜひ一度、「年下 の男の子」を歌ってください。
Reply With Quote