View Single Post
(#316 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

05-15-2010, 10:15 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
そうですね…じゃあ とりあえず京急蒲田駅前で やっぱり私がボケですか?
なんでユリやんといい、ヤムやんといい、みんなで寄っ てタカってワシからボケの仕事奪いに来んねん!かなわ んなあ・・・・ めっちゃやりぬくいヤン。

Quote:
そうでした。ついつい英語の歴史の短さを忘れてました 。ギリシャと言えば「サヨナラ」といういう音はギリシ ャ語で何かを意味するらしいですね(すみません、意味 を忘れてしまいました)
ズッこけるわ、ホンマ。どんなボケやねん!

Quote:
子どもの頃からしっかりしてるのに「あわてんぼう」の 「おっちょこちょい」ね~等と・・・言われ続けて今に 至ります。高校生の時定期を買う予定で1万円札を制服� �スカートのポケットに直接入れて、学校に着いた時に� �もうありませんでした。靴を買おうと思ってまた同じ� �うに失くしました。その時は最悪で会計の直前で気が� �きました。
よーお金失くしはりまんなあ。お金に対する執着心が希 薄なのかな?そやけど、親御さんはたまらんやろなあ。

Quote:
もちろん悪い出来事は私も忘れられないというか覚えて いますが、その上からかぶせるように色々な経験を積ん で追いやってるっていう感じですね・・・まじめに。SM� ��授ってひねくれてるんですか?
ホンマ濃い人生送ってはるわ、こいさん。イベントだら けやん!
ワシは自覚してる訳ではないんやけど、よう言われまん ねん、ひねくれてるって。背骨が曲がとったりしてな。 何言わせとんねん。視点が違う言うか、素直やないいう か、やっぱり結局ひねくれてるのかなあ。よう分からん 。

Quote:
名古屋人に出会ったら、わざと使います。「あれ?名古 屋の人~?」なんて言われたら私の勝利!
どこが勝利やねん!そんな単語一個覚えておこう思った ら、他の事どんだけ忘れる思うてんねん!アイデアが若 い!

Quote:
はい、今まで軽く悩んできました。今の私の喋り方って きっとちゃんぽん状態だと思います。20代をオーストラ� ��ア人、そして日本人は関西人九州人が多かったことも� ��って 日本語もちょっとあっちこっちの要素が入って� ��かも・・・あ、長野訛りもあるらしいです。ファッシ� ��ン業界でかっこばっかりつけてる妹に訛ってる~って� ��ばかにされました。そういえば、実家にお土産を買お� ��と長野のデパートに友人と行って、試食のおばちゃん� ��話がはずんでしばらくしてからおばちゃんにどこに帰� ��するの?って聞かれて「私も友人も横浜ですって言っ� ��ら、何かっこつけてるの~あんたはバリバリ長野でし� ��う?みたいに言われました。長野で特徴的だと思うの� ��「ありがとう」と「(電話番号を読み上げるとき)」� ��イントネーションです。アナウンサーでも電話番号は� ��野流のままの人が多いです。長野の人に言ってもその� ��いに気がつかない人がほとんどでした。
ホンマおもろいなあ。話し聞いてると、自分との共通点 は確かに感じるなあ。ワシもその気になったら人に驚か れるくらいよその方言を少なくとも特徴的な部分だけで もすぐに真似できるタイプやねん。そやけど、それを実 行に移すかいうたら、それはしませんねん。そこがヤム やんとの違いやな。ホンマ尊敬するわ。

電話番号は最高の例やで。後は固有名詞やな。こういう のに方言の特徴がめっちゃ出るねん。モノマネでもごま かし切れんとこやな。こいさん、やっぱり言語に関して ええ感覚してはりますわ。モノがちゃう。

Quote:
そういえば、占い師にもそういう事を言われました。動 物やこどもや弱いものへの愛情が異常に深くて波長を合 わせて…なんちゃらかんちゃらと。研究していただいた らきっと新しいタイプの「xx症候群」が発見されるか もしれません~。そして学会で発表?SM教授とうとうデ� ��ューですね~。
マジで一回隅々まで調べさせて。何か秘密がある事は間 違いないと思う。デビューできるか逮捕されるか、どっ ちかやろな。でもええ、この際一か八かや。科学の発展 のためや。

Quote:
女子プロレスはやりましたね~。その彼女とよく歌って ました。SM教授数学0点?なんか似合わな~い!
似合うっちゅうねん。ワシ数学と化学めっちゃ苦手やね ん。つーか高校時代は全科目ボロボロでした。たまに学 校サボって名古屋港へ行きで船を見ていました。

Quote:
国家詐欺か~。なるほど。あ、私以前「大学講師」を辞 めさせたっていうお話しましたっけ?してないですね、 そういえばこれは私の秘密の話でした(^m^)彼女は 自分は英語の教師を教える立場だと言ってました。日本 はもうだめだ、って思いましたよ。東京の某女子大大学 院の人でした。今は笑えますが、当時は闘いでした!
以前に少しお聞きしました。その頃よりアネゴに一目置 いておりやす。おひけーなすって。

Quote:
ほんとうに、残念なことだと思います。『SMの掟』って� ��う題名で出版しましょう!日本の未来のために!
あ、私が生徒役になるので路上SMメソッド過激ライブで� ��しますか!?
タイトルあやし過ぎ!でもライブはいいかもね。英語に 興味のあるヤツならそこそこいるしね。それこそ漫才で もいいのかも。エロそーな教師タイプとセーラー服の女 子高生みたいな感じで。

Quote:
今日は体力的疲労と寝不足で誤字脱字多いかもしれませ ん・・・文章も変かも・・・明日からしばらくネットで きないかもしれないので送っちゃいます。おゆるしを~
冷蔵庫、電気なければタダの箱。
コンピューター、ヤムやんいなけりゃタダの箱。
Reply With Quote