View Single Post
(#333 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

05-22-2010, 03:44 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
SMおじさん、こんばんは。
そうですね、とくに専門課程は、4大に入っちゃってか ら決めるんですよね、米国では。
日本だと、高校時代に決めて、例えば医者になりたけれ ば、医学部を受験することになりますからねえ。
わたしは薬学部を受験したわけですけれども、
以前、働いていたころ、事務の女の子に、「高校生のこ ろから薬剤師になろうと決めてたんですかあ~?」と聞 かれて、心の中で「当たり前じゃ!」と思ったことがあ りましたよー。
お嬢様、こんばんは。あなたのサッシーです。
そうなんですね。米国では基本的に、そんな大事なこと 高校生に決められる訳がない、というような考え方なん です。もちろん、米国の高校生の中にも既に大学で専攻 したい分野が決まっている人もいますが、決まっていた としても最初の1―2年は一般教養が中心になるので結 果的には同じようなものなんです。3年の途中くらいま でなら選考を変更しても卒業が遅れる事は少ないような システムです。ただし、例えば文系から理系とか、理系 から美術と言うような変更の場合には1年くらい遅れま す。

Quote:
えっ??? 高校で追試?????
アメリカですか?
いえいえ日本での話です。ツイッシーと呼ばれていまし た。

Quote:
今の子は、自殺せずに、たんにニートになるんじゃない かな?
少子化が進んでるし、以前のように死者がでることは、 少なくなると思うんですけど。
私とか、そのちょっと前のゆりPの時代は、今からは考 えられませんね。これから日本が面白くなる事を期待し ています。これはある意味の斜陽ではありますが、カリ フォルニアだって斜陽してから面白くなった土地です。 さらなる独自の文化の誕生を期待したいです。

Quote:
いや、そうでもないんだってば。
だって、買い物をしたければ、東京にでも横浜にでも行 けば、用事がすんでしまうんだから。
住宅は多いけど、繁華街としてはとっても小さいと思い ます。ただなぜか、その小さい繁華街に、あふれるほど の人が、毎日押し寄せてきていることは確かです。
駅に連結している巨大ショッピングセンターなんか、す ごい人ですよー。
確かに立地はいいですね。東京と横浜は別世界(私の意 見では)なので、その中間と言うのはある意味贅沢です 。実を言うと私、川崎に行った事がないんです。通った 事はありますが。巨大ショッピングセンターですか。し ばらくそういう場所に行ってないですね。なにせ新宿区 からほとんど出ないので。

Quote:
うーーーーーーん、わたし、薬学部とか、職業に直結す る大学にしか興味がなかったから、どんなに校舎が素敵 でも、行かなかったかもー。
とくに文系って、卒業したあと、なにになればいいのか わからないしぃ~・・・
冗談で言っただけです。校舎だけで学校を選ぶ人はいな いでしょう。ただ、スタンフォードのキャンパスは普通 ではないです。ベルバラの世界です、って読んだ事ない んだけど。マジで宮殿としか形容できないんですよ。

Quote:
これって、くるみじゃないの?
いえいえピーカンです。ただ、くるみの一種なので外観 は似ています。でも味はピーカンの方が数倍いいですよ 。実は私普通のくるみの方は苦手なんです。

ノースカロライナ州シャーロット市のアンダーソンズと いうレストランのピーカンパイが今まで食べた中では断 トツでした。今すぐに飛んでいきたいほどです。食事も 家庭的で、価格はサンフランシスコの半額かそれ以下く らいです。まさに天国。

アンダーソンズのピーカンパイ
Attached Images
File Type: jpg pecanmainpic.jpg (27.0 KB, 41 views)
Reply With Quote