View Single Post
(#336 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

05-23-2010, 02:17 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
じゃあ新大久保集合!SM先生と3人でお笑いトリオでデ� ��ューしましょう。ゆりPさんの立ち位置まできまってま すよ~ん
いや、でもお会いする機会があればぜひ☆
かなりの犬顔を期待されちゃったら鼻の頭黒くメイクし ていこうかな~
ジャージは嫌だなあ…
わたしはイヌ使いだから、燕尾服に鞭でいいですよね?

Quote:
ゆりPさんのまんまと考察 かなりたのしく読ませてい� �だいちゃいました~。
笑いました~。

すみません、私の犬顔発言でこんなにゆりPさんを悩ま� �るきっかけを作っちゃって~ 罪な顔です
かなり悩みました~
あのあとも、「運命が しかけた罠にはまり、抗う術もなく」より、「運命の罠 にはまり、抗う隙もなく」のほうがよかったろうか…と か悩んでました。

Quote:
さっきふざけて書いたけど、私鼻を黒く塗ったら本当に かなり犬顔になるかもしれないです・・・今度のハロウ ィンは犬になろうかな~でも雌犬という意味に取られる とちょっとこまっちゃうな・・・(あれまた話がとんで ますね)
鼻の頭を黒く塗って男を誘惑する人がいると思う人がい るとお思いでしょうか…

Quote:
へ~山Pってそういう人なんですね。ゆりPさん、私10� ��前山Pの存在さえも知らなかったですよ~。DAIGOも山Pも 私には女の子っぽいっていう表現よりも きれい かわ いい っていう感じかな・・・。はるな愛ちゃんに共通 するものを感じますね~。
はるな愛ちゃんは、女の子じゃーないですか、精神が。
山Pはばりばり男ですよー!!
山Pといえば来春、「あしたのジョー」の映画をやるん です。今撮影中で。
「あしたのジョー」といえば、極真をやってたころ、尊 敬していた先輩にバイブルだと言われて夢中で読んだも のです。山Pが実写でやってくれるなんて、もう、楽し みで楽しみで。

Quote:
げたばこの犬の手紙は中学で、高校のときに、目が犬の 目みたいと言われた時から意識し始めました。みんなで なぜ私が犬っぽいのかを考えてくれて(暇な女子高生の 休み時間の過ごし方)、結局白目 部分がすくないから だそうです。
黒目が大きいのって、美人の条件ですね。

Quote:
前回私本当に半分眠りながら書いてました・・・文章変 です、すみません。
PCを顔の横にひらきっぱなしで気が付けば朝でした!
って、朝の4時じゃありませんか…

Quote:
「自分が犬っぽいと意識しはじめた」話というのも普通 じゃないですよね・・・
そうだ、私小6の時に男子に 妖怪人間 ベム・ベラ・ ベロ と呼ばれている女子3人の中に入ってました。「� �間になりた~い」?とからかわれていたのですが意味� �わからなかった・・・もしかしたら犬っぽさが関係し� �いたのかも?
で、ベロだったんですか?

Quote:
あと、犬からはやたらに好かれます。

あとちょっとかなしい話。先日友人と道を歩いていて、 3匹犬を連れている方とすれ違いました。3匹ともなんだ� ��とても味がある感じがしたのでついつい「かわい~」� ��言ってしまったら、3匹が吸い寄せられるように私のと ころにきて喜びを表してくれちゃいました・・・で、そ の連れている方に「実はこの犬たちは虐待されたり捨て られたりした犬で人間をずっと恐れていてやっと最近元 気になったばかり、だから信用できる人間かそうでない かが敏感にわかるのよ」と言われました。
胸が苦しくなりました・・・。
犬が守護霊でついてたりして…

Quote:
一所懸命な小学生たち…30人31脚!あれは号泣しながら� �てます。
仲間と一生懸命に何かをやっている姿に弱いんですね。
そういう人って、芝居をやっている人が多いんだけど、 やったことありませんか?

Quote:
「おっさんがいいように・・・」ん~何故でしょう…ト ラウマが解けて(トラウマって解けるっていうんでしょ うか?)年上の男性と話す機会が増えたのでこの歳にし てやっと年上の魅力を知ったからなんでしょうか・・・
「解ける」ときたら、「呪い」しか思いつかないんです が…すみません、日本語能力が足りないかも。

Quote:
当時の私には「泣きつく」というかわいらしい技はあり ませんでした。そうですね・・・電話じゃなくてもメー ルすればよかったかな~。当時は研修でアメリカにいく 従業員を探してた頃なんです。
「当時はなかった」ってことは、今はそういう技、マス ターしたってことですか? 
女の武器は使いようですよねー。外人男性だとダメだけ ど、日本人男性は、そういうの好きだしぃ。

Quote:
私がないて辞めた原因は廃棄処分される賞味期限の切れ た食品が多すぎることについて店長ともめたことです。 スーパーの袋とか環境問題に力入れてますみたいな事を 店として謳っておいて裏ではこんな・・・
で、私の解決案・・・従業員さんには受け入れられたの に店長にはそんなせこいこと考えなくて良いと言われた んですよ。せこいなんていう言葉で私を傷つけようとく だらないことする目の前のこの年上の男が店長でありパ ワーをもってて私にはない・・・というのがくやしくて くやしくて。
YYTTさんて、人に「素直になれ」と言われると言ってま� �たが…わたしからみたら、それはそれはものすごく素� �じゃーありませんか。
わたしだったら、くやしかったら、相手の目の前で泣い たりなんか絶対しないですもん。そういうときは、1年� �らいかけて相手を追い落とします。過去、2回しかやっ� ��ことないけどねっ。
だいたい、薬剤師って、すぐ辞める人が多いんです。辞 めてもすぐに次の仕事がみつかるから。だから相手もそ んなに傷を負ってないですよ。

Quote:
嵐に関する報道をみる機会がないってことなんですよ~ 。ニュースはみてますよ~。日本のドラマとかほとんど みないです。でもこの前怪物くんはなんだか見ちゃいま した~フランケン中心にみてました(笑)
日本のドラマを見てないってことは、海外ドラマを見て るんですか?

Quote:
ひとりで何でもできるようになった「大人」、になって から結婚するっていうほうが私もよかったのかも、って 思うときがあります。
うーーーーーーん。
・・・・・
わたしは結婚が遅かったので、独身の頃、まわりの結婚 していたみんなが、結婚について「人生やりなおしたい 」とか「ほんとうは結婚なんかしたくなかった」とか言 うのをかなり聞きました。
先輩たちも、結婚しているのがとにかく大変で大変で、 って言っていて、「独身で遊んで暮らしている」とかな り目の敵にされました。
「わたしたちは、きちんと結婚して、大変な思いをしているのよ」って言ってまし たねえ。
「馬鹿じゃないの?」としか私は思ってなかったですけ どねえ。
それで今は、結婚してるわけですけれども、けっこうう まくやっててですね、こんなに楽ができるんだったら、 どうしてもっと早く結婚しなかったんだろうと思ってい る次第でして。
ただやっぱり、人間関係って、はじめに躓くと、素直に 心を入れ替えて相手を受け容れるって、できないもので すよねえ。
結局、YYTTさんも今から新しい相手と結婚すれば、 もう大人だしぃ~ってことかなっ? 
日本語じゃなかったから心に響かなかったとか言ってな いで、とりあえず結婚して、だめだったらまたやりなお せばいいじゃーないですか。
わたしの友人に、子供2人抱えていままさにバツ4にな� �うとしてるつわものがいますよ~!!!

Quote:
文法も覚えられちゃうっていうかんじではなくって、単 語の意味を感じてもらいたいと思って作ってます。
たとえば It's spooky in here! ssssspooooooooooooooooooky♪ という出だしで子どもたちは大� ��び。spookyの意味を説明することなく子どもたちは曲の� ��どろおどろしさから感じ取ってくれるので、すぐにお� ��えちゃいます。

日本語ほぼ100%の幼稚園生活を送っている子どもた� �なので、「英語の発言」はあまり期待できませんが、� �語で聞いた内容を頭の中で想像できて「感じて」くれ� �力をつけてもらいたいな~と願ってます。
作曲もするんですね! 音楽はピアノとか習ってたんで すか?
ぜひ、文法も覚えられちゃうようなのを作ってほしいな っ!

Quote:
トラのゆりPさんが権力もったらすごそうですね、どん� �職場も、どんな世界も!
そうですねー、わたしが権力もってた職場、それはそれ は、わたしにとっては居心地がよかったです~。 結婚 したとき辞めてしまいましたけど、おしかった。でも主 人の家から遠すぎて、とても通えなかった。

Quote:
すごい!ほんとうにすごい!アイドルを素直に好きでい られる純粋なセブンティ~ンの女の子そのものですよ!
ありがとー!!! そんなふうに言ってもらえると嬉しいで す。
ただの若づくりのおばさんなんだけどねっ!
でも、もうこの歳だし、誰になんといわれても「ケッ! 」と言い返せる境地に達してしまいました…
うちの主人は某業界筋なので、芸能人を見慣れてるせい か、わたしがどんなにぶっ飛んだ格好をしていても一向 にぶっ飛びません。

Quote:
私自分の事振り返って、思い出し笑いをしちゃいました ・・・
私が最近切抜きしてもってるのは・・・森毅さんのコラ ムです!
?
数学関係ですか?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote