View Single Post
(#418 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

06-19-2010, 03:00 PM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
ゆりP、こんばんは。イケメンのサシミスターです。
自由すぎるっつーの。でも、ボケはそれくらいでないと ね。
SMおじさん、こんばんは。
…日本は負けてしまいました…
ものすごく、つまんないです…

えーと。
自由さでは、ヤムさんに、とてもかなわないなあと思う 、今日このごろでございます。
ヤムさんのような人を、自由奔放というのじゃーないか なあ?

Quote:
まあ、良くも悪くも選択肢を与えられる国っすね、米国 は。逆に言えば、自己責任の国でもある訳でね。
そうかもしれない。でも。
高校生の時に将来を選択しなければならない国を、“自 己責任の国”じゃないとしたら、一体なんといったらい いのだろう?
「さらにシビアな自己責任の国」?
この間、テレビで、小学生の将来なりたい職業ベストテ ンの女子の部で、薬剤師が8位だった。みんな、わかっ� �きてるな~。

Quote:
安いって言っても、医者の場合は極端に高い人も少なく ないしね~。まあ米国にはかなわないけどね。一度ケン タッキーの小さい町の医者の家に呼ばれて行ったんだけ ど、あれが英語で言うところの「マンション」だったね 。リビングは100畳以上あったな。寝室数は途中で数 えるのをやめるくらいあった。3人家族だったけど。門 から玄関まで車で2―3分かかりました。屋根裏部屋で さえ30畳はあったと思う。
でも奥さんは私の行ってた大学で地味な事務の仕事をし てました。ここが日本人との違いかなあ。
うーん。
小さい町の医者の家で生まれ育った私としては…
(っていうか、東京の雇われ医者の娘で生まれて、父が 院長と喧嘩して辞めてくるたびに引っ越しして、とうと う父が自分の病院を構えたのが神奈川のとある市だった わけだけど)
100畳のリビングというのは、もう、永遠にかなわない憧 れですねえ…

Quote:
名門ってこともないんだけどね。でもできる奴はめちゃ めちゃできたっていう感じですね。
それって、名門ちゃうの?

Quote:
いやマジでアホです。信じてください。
はい、信じます。

Quote:
そう、偶然にもマザーテレサが同じ事を言っていました 。"Think globally but act locally." と。
関係ないかな?

肉も野菜もヤクザも国産が一番!肉と野菜入れて作るぞ サッポロ一番!
サッポロ一番はおいしいです。はい。
でも、食べ過ぎると、リンが多すぎるので、体に悪いで す。はい。

Quote:
竜二って誰?
えーっ!?
これだから、アメリカ帰りのインテリやくざは困るなあ ー!
竜二って言ったら、ヤクザ界のカリスマじゃーありませ んかっ!

Quote:
なるほどね~。結局は生徒のプールみたいなのが欲しい んだよね。別の言葉で言えば、「より精度の高い名簿」 みたいなものが。高校・大学生の名簿を使って全員に電 話しても大して反応ある訳ないし、ワープロやPC講座 などから、「英語も必要なのでは?」と言って引っ張っ てくる方が効率いいもんね
最近はそういう商売ができないから苦しいみたいね。
最近英語学校に行っている人って、ほんとに仕事でせっ ぱつまって必要な人しかいないらしい。
以前は、「英語ができたら素敵」みたいなノリの人が多 かったけど、今はいなくなったらしい。
なんか、不景気なんだな~。

Quote:
やべっ、7時半なのにもう眠い!
ご老体は、無理をならさずに。
おやすみなさい。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote