View Single Post
(#440 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

07-04-2010, 05:44 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
笑!
いえいえそんなこと怖くて怖くて思ってもいませんよ~ ご主人さま☆
ヤムさん、おかえり~~~

ご主人さま…って、わたし、主人にもそう呼ばれてるの で、
ぜんぜん違和感がない…
主人もわたしが怖いんだろうか…???

Quote:
笑!
イメージ、ゆりPさんなら
竹だったらスマートな刀さばきですぱっと割りそうです ね。
もっと大きなものだったらブルドーザーを操ってさっそ うとぶっつぶす!
ってかんじかな・・・
いや…わたしを長年知っている友人たちなら、きっと
刀じゃなくて、素手で割るとしか思いません…
わたしが通ったあとは、草木一本生えないと言いきられ た…
私自身がブルドーザーだとしか思われてないらしいんで すけど。。。
弟もそう言ってた…ような気が…

Quote:
私は・・・竹だったら噛みついてじわじわ・・・
大きなものだったら吠えまくるだけ・・・

ゆりPさんにはかないません!
そのくらいがちょうどいいんですよー。
じわじわいくくらいが。
わたしを「唐竹をまっこうから立ち割る」と言った事務 長だって、
決してわたしをほめたわけじゃーありませんから。

Quote:
昔は本当いろいろありがたいお仕事のお話もらってたん ですけど、
今は昔ほどはどうかな~と弱気です
今でも現役でがんばってるヤムさんは、
それだけでも凄いです。

Quote:
ゆりPさんに言われて考えたらわかりましたよ。

「女」というものは・・・が。

私は自分が「女」だと意識する時間がたぶん一般的な女 性より少なかったみたいです。
女性として比較されると負けちゃう気がするのであえて 闘ってこなかったんです。逃げてました。きっと。
で、それに慣れちゃって、まるで元からそうだったかの ように錯覚してました。
で、女として一番意識せずにいられる、私にとって一番 居心地の良い環境が動物やこどもたちとの時間なんだと 思います。

で、こんなんなっちゃいましたよ。
こんなん…っていっても、
御主人もいて、しかももててるわけでしょう?
現役ばりばりじゃーありませんか。
ぜんぜん、負けてないように思うのですが???

Quote:
その人たちのそれっておもしろい心理ですよね~。もち ろん個人それぞれなんだとは思いますが、職業によって 「傾向」ありそうですよね。女性英語教師が多い中では 結婚してないことより、つきあってる相手が何人か(外 資系に勤める日本人や英語圏出身の男性なら良くてそれ 以外はいまいち…みたいな)ということで判断してくる 人が多かったです。反対に面白いのが、外国人男性英語 教師たちには、日本人と付き合ってる日本人女性は良い 女性、外国人としかつきあえない日本人女性はいまいち …日本人男性に相手にされないような女性だから…みた いな話をきいたことがありました。
外人男性を好きになる女が、日本男性に相手にされない 女???
それって、なるほど…外人の見解ですね~!!!
なるほど…
わたしが英語学校で会った女性の多くは、
日本人男性に幻滅した人だったんだけど、
外人さんたちは、日本人男性の、このアホさ加減を知ら ないんですねー!

まあ、日本人であろうと外人であろうと、
男というもんは女のことなんかこれっぽっちもわかっち ゃーいないということに
かわりはないんですけどね~。

Quote:
ではゆりPさんのご指導のもとがんばります。
まず、ぶりっこ、やってみませんか?

Quote:
ゆりPさんにそういわれると、強いのかなって思いこみ� �うになりますよ。

でも・・・ほんと、強い部分、弱い部分あるのに 弱い 部分なんて自分にはなく、トータルで強いんだと思い込 んでました。
ヤムさん…
弱い自分を理解してもらいたいのね…
だけど、それを理解してくれる男っていないのよねー!
表面に出てる強いヤムさんがすべてだと思っちゃうのが 、たいていの男…
ヤムさんの御主人はどうですか?

Quote:
すごい、今、数秒間、ゆりPさんの催眠術にかかっちゃ� �ました☆
一瞬本気で世界を支配できそうな気分になりました~  こわ~い!
ヤムさんの世界征服成就を御祈願いたしますぅ~。

Quote:
そうなんですよね・・・でも私お医者苦手で…行かなき ゃと思いつつ足が重いです。なので「?」と思ってしま うお医者にあたったりすると、もういいや~どこにもい かなくても~とかなげやりになっちゃいます。
病気を治すのって、根性がいるんですよー!
頑張れ~!
頑張って、治してください。
闘病という言葉、ほんとにそうだなーと思います。

Quote:
丑か~。私の丑年の友達はすぐうかぶひとは二人しかい ませんが二人とも変わってます。
ひとりは一般人にしておくのがもったいないほどおもし ろいハイテンションの女の子。もうひとりは天然ボケの 女の子。
この二人の話をするとキリがないほどです。
3月生まれのわたしは、学校時代、丑の人たちと一緒で� �た。。。
丑に混ざった一匹の寅だったわけで。
他の学年だったら、違う世界を見られたのかなあ?

Quote:
私は6日です☆
ちなみに 宮沢りえちゃんや画家のラファエロと同じ日 です
わたしは、3月5日で、ヘンリー2世と同じ日です!

Quote:
書いたけど渡せなかった男子が実はたくさんいたのでは ??
いなかったんじゃーないかなー…
もしいたんだったら、渡してほしかったけど。

Quote:
興味なしというのはやっぱり女子校効果でしょうか?
小学校の時、男子一般が嫌いで…
そのあと中学が女子校だったもので、男に免疫がなく…
共学の高校に行っても、あんまり男子と話はしなかった ですねー。

Quote:
私は言葉に弱いので文字だけでもやられます。
なのでSM教授にはいつも危うくおちかけます。
危ない、危ない!
でもわかりますよー。
あの組長には、日本男子にはない言葉の力がありますね ー!
ふつーの日本の男の多くは、
こういう言葉だけが頼りのフォーラムでは
まるでダメですよねー。
日本の男って、言葉を操る能力が劣っているように思え ます。
だから、いつも、「わざわざ言わなくても解るだろう!� �とか言っちゃうんですよねー。

Quote:
でも当時もらったラブレターは「行き過ぎ」てました。
読むたび顔が真っ赤になってました。
そこまで想っててくれてたんだというのと
そこまで想われても…という
15歳のこどもが書いた手紙ですからね~
とっておけばよかったな~と思いますよ
ヤムさん。
結婚した時点で、そういうものはとっておかなくていい んですよ。
旦那に書いてもらえばいいんです。
わたしは、主人が結婚前に書いた誓約書を、
金庫に入れてます。
一生幸せにするとか何とか書いてあるやつですけど。

Quote:
最近は叱られるだけでほめてもらってないので~
あ、そうだ、きょう小3の女の子に「オーストラリアか� �かえってきたらかわいくなったね~」と言われました� �☆
よかったですね~!
かわいいと言ってもらえるのって、いいことですよー!

Quote:
捨てちゃった…って、ゆりPさん…
鼻かんだあとのティッシュみたいに…
うん、ちょっと、傲慢でした。
当時、傲慢そのものでした、私。
でも、今のわたしが高校生になって、彼とつきあったと しても、
同じことすると思う…
っていうか、今だったら、絶対につきあわない…

Quote:
でも、たしかに自分は本当はXXXって自慢する人ってひい ちゃいますね。

以前東大のことをとにかくものすごく悪く言う大学生( 横浜の国立大学)がいて、私にとってはそんなことど~ でもよかったのですが、あまりしつこかったので『それ が本当かどうか実際に東大入ってみてきてから言ってよ 』って言っちゃったシーンを思い出しました。
それで、その彼は、そう言われてどうしたんでしょうか ?

Quote:
ありえちゃいますね…
ペットショップで買ってきて寒くもないのに洋服着せた りするだけの犬好きじゃなくて、行き場のない雑種の犬 を受け入れかわいがりしっかり世話しているような人だ とわかったら嫌いにはなれません。いくら仕事ができな くても…。意地悪してても、この人はきっと本当は良い 人!って思えちゃいますね。きっと。
猫じゃだめなんでしょうか? (某議員風に…)

Quote:
話がそれますが、短大時代の知人の中に
男女グループで出かけた時、ちいさなこどもがいて「か わいぃ~あたしこども大好き~!」とその男の子を触ろ うとしたら嫌がられた女の子がいました。別の日に「か わいい~」と近寄ったネコにもヒィィ~ッと威嚇されて ました。当時の私は彼女のことを動物にもこどもにも好 かれないのはきっと悪い人だからなんだと思わずにはい られませんでした。
彼女はいつもニコニコいわゆるぶりっこな子でした。声 も裏声高い声。
でもそんな彼女も車の中でお喋り中、急ブレーキされた 瞬間低い地声が出てしまって男子ふたり吹き出して笑わ れてしまいました。それでもすぐに裏声を復活させてぶ りっこ喋りにもどった彼女はあっぱれでした。
わたしの友人はなぜか、オタクが多いんです。
それで、先日、彼らと飲み会をしたんですが、
彼らはどうも、わたしも彼らと同じオタクだと思ってる んですねー。
で、うちの主人がぜんぜんオタクじゃーないんですが、
「よくオタクじゃない人と結婚してるね。…ああ、きみ はぶりっこができるからねえ」と言われました。
この場合、ぶりっこの意味がちがうかもしれませんがっ …

はっきり言って、どういう角度から見ても、わたしはぶ りっこですね~。
極真空手の合宿にもヒラヒラスカートで行きましたもん ねー。
先輩達、みんな地味だったけど…
それでも先輩たちがみーんな…いなくなって…
わたしが一番になったあとの後輩たちは、ちょっとヒラ ヒラしてた…

時代ですかねー?

Quote:
そんな彼女を良いと思ってしまう男子がいると見る目が ないな~って思ってました。ぶりっこでもかわいいこは かわいい。でもこの子は動物にもこどもにもいつも嫌わ れてしまう子なんだよ~、きをつけろ!みたいな…
もしかして、ヤムさん、ぶりっこ、嫌いですか?
(ここまできたら、聞くまでもないかもしれませんけれ ども…)

Quote:
ゆりPさん・・・説教してくれるのは夫じゃないんです� �・・・
止めても無駄、そして問題があってもいつもどうにか結 局ひとりで解決するだろう・・・みたいに
良く言えば自由にさせてくれた、悪く言えば放っておか れた感じです

で、そこに 叱ってくれる 説教してくれる人が登場し たというわけです
???
話の流れがわからなくなってしまいました。
説教してくれる人を、ありがたいと思ってたわけだった んですか?
てっきり、うざったいと思っているものと思ってたんで すが、違いましたか?
放っておかれたくないんでしょうか?
ごめん、もう一度、おねがいします。
わたし、放っておかれても説教されても、どっちにしろ 気にしないタイプなので、よく話の流れがつかめなかっ たみたい…

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote