View Single Post
(#443 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station
 
Posts: 1,066
Join Date: Aug 2008
Location: Kawasaki,Japan
07-04-2010, 03:02 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
怖くて答えられません…
ますます怖くなってきました~きゃ~
そっか~。うちは姉妹そろって他人の喧嘩まで
かっちゃうタイプなんですが、
たたかい方は確かにトラ年の妹のほうがグサッと怖いか な・・・
「きゃ~」なんて言えちゃうあたりは、立派にぶりっこ だな~!!!

Quote:
そういえば、英語喋れるのになんで日本人とつきあって るの?って
オーストラリアで日本の女の子に驚いた顔できかれたこ とを思い出しました。
その質問に私はおどろきました。
おどろいた? 日本の英語学校ではあたりまえのことな んだけどな…
日本人男性に幻滅しきったような女がいっぱいいたし、 一緒に勉強してた男の人たちも、変った人が多かった…
「変った」っていうのはものすごく遠慮した言い方で、 はっきり言えば、「わたし、どうしてこんな変な奴と英 語が同じレベルなんだろう?」って思っちゃうような奴 が多かった。

Quote:
アメリカでは全然もてなかったのに日本ですこしもてた からといって
日本人男性をことごとくばかにしている男もいましたよ ~。
そんなこと言ってるあんたに魅力をかんじないよ、と思 いました。
そいつはことあるごとに色目使ってきて気持ち悪かった です
(私がなびかなかったことが悔しかったんでしょう)
え、それって、外国人男性ですか?
…外国人男性って、日本女性が好きみたいですね~! � �語学校の先生に聞いたことがあります。特にアメリカ� �性は言うことがきついけど、日本女性は自分が言った� �とに素直に従ってくれるから好きだってさ~!!! ノー� �言えない日本人が好きみたいねー!

Quote:
男が女をわかってない~ に、そうだそうだ~!って言 えない自分がいます。
私は男も女も大人の心理がわかってない気がしてしかた がないんですよ、ゆりさん…。
はて? 大人の心理って???
大人が大人の心理をわかってない?

Quote:
声だして笑っちゃいました。
first of all ぶりっこから…って
ぶりっこの次の課題はなんですか~?先生!

ゆりさん、わたしぶりっこできますよ~(笑)
私のことを全く知らない人ばかりの環境で、
その後も長期付き合わないという前提の場面なら。
ぶりっこの定義がもしかしたら違うのかも。
めいっぱい化粧して、ヒラヒラの服を着てみたら?って いう意味だったんだけど…

Quote:
そうなんですよ。
さらに、
理解してるだけじゃなく、
理解してくれてるならそれを表現してもらいたい、って いうかんじです。
日本人男性は、そういうの苦手なので、苦手なものはし かたないんじゃーないかなー…

Quote:
自分がリーダーをしなくても良い場所がほしいです
今は両親も歳をとってきて体調を崩すこともあり
長女の私がしっかりしないと…、
スクールは規模が小さいとはいえ私が責任者… 
元生徒や周りの友達に相談されることも多くて
(正しい正しくないはあやしくても、みんなズバッと言 ってほしかったり、正義や理想の話しを聞きたいんだと 思います)…それはそれで楽しかったりうれしいのです が、
ふと私が相談したい話があっても、自分の考えを覆して くれたり諭してくれたりする答えをくれる人は少ないな ・・・って。
結局思うのは、自分で決めるしかない…。(実際それで 良いのだと思いますが)
<↑それは私が弱さを見せず、甘え方を知らないからだ と言われてますby私に説教する年上男性>
ここでヤムさんが書いてることを読んでいる限り、
あなたは弱さを見せられないとか、甘え方を知らないと かいうことはいっさいないです。
だって、ここでこんなに素直に書いているじゃーありま せんか。
たまたま、あなたよりスタンスの甘い人たちがまわりに 集まってしまったのでしょう。でもそれは、あなたが彼 らを受け止められる人だからですよ~。
何か相談したかったら、某SM組長もわたしもいますよ ー。
誰かにわかってもらえなくても、それはあなたが悪いん じゃーなくて、たまたまその人と周波数が合ってないん です。OK?

Quote:
夫はわかってるようでわかってないみたいです。それと もわかってないようでわかってるのかな・・・。どちら にしても私がわかってもらってないと感じているのだか ら良くないですね。
うーーーん。
参考になるかどうかわかりませんけれども、わたしの考 えをひとつ!
「男のやさしさは、女が想像もつかないところ、認知も できないようなところにあって、女が欲しいところには ない」
…あっちはあっちなりに考えてくれているのだと信じて 、こっちはこっちなりに男を思いやっていくしかない、 かなと。

Quote:
☆背後でゆりさんに両手両足操られながら世界征服☆
うーーーん、いっぺんお会いしますかねえ?

Quote:
旅行中足に吹き出物が出てきてクリニックで診てもらい まいた。
bactroban(Mupirocin 2%)という塗薬を処方されましたが、効きません。
左足だけに帯状疱疹みたいなぶつぶつが出てきたんです よ。
Mupirocinみたいな薬は、効果がすぐに目に見えるようなも のではないので、効かないと思ってしまうかもしれませ んねえ…

Quote:
お風呂あがりやアルコールが入って血のめぐりが良くな るとめっちゃかゆくなります。
友達は ストレスがたまると同じような症状が腕に出る そうです。
私も疲れやストレスからみたいです
体質改善からですね・・・
だーかーらっ! 体質改善じゃーなくって!
ストレスが原因なんだから、ストレスを軽減する努力を しなくちゃーどうにもならないでしょーがーっ。悪い子 っ! ペシペシッ!(鞭の音)

Quote:
ゆりさんのプッシュのおかげで、昨日耳鼻科に行ってき ましたよ!
ムコダインとクラリス1カ月分出してもらって、来月ま� �受診です。
その間に風邪をひいたらまたやりなおし、って言われま した。
がんばりま~す!
おう、頑張れ~!

Quote:
そっか~丑の中だったんですね。
それは危険でしたね (牛たちが)
どうして!?

Quote:
すみません「男子一般」のところで 笑っちゃいました 。
「男一般」よりソフトじゃーありませんか?

Quote:
ですよね!
夫も口下手なので適当に済まそうとするんですよ。
「思ってないからそう言わないんだ!言えないんでしょ !」
とよく詰め寄ってました。
この歳になって私は言葉ふぇちだということにはじめて 気がつきました。
もちろん甘い言葉なら言える男はたくさんいましたがそ れじゃあだめなんですよね~。SM教授レベルの魅力は危� ��です!
「よく詰め寄ってました」って過去形ですね。
今はやってないってことでいいんですかね?

Quote:
すてきな誓約書ですね。

ゆりさん、でもその手紙って活用できたと思うんですよ ね・・・
特に一時テレビに出るようになった男の子がくれた熱烈 な手紙はもってればよかったな~と思います。夫にこれ くらいのこと言ってみてよ!って。作り話だとは思って ないようでしたが、話だけでは実感がないらしく「お~ 、よっし よ~しっ、えらい、えらい」ってむつごろう さんが熊をなでるように私の頭をももみくちゃにしただ けで済まされましたよ・・・
え~~???
旦那さん、「よっし、よっし」といいながら、心の中で 泣いてたんじゃーありませんか?
口下手な人って、言いたくても言えないわけでしょう?
だから、もみくしゃにするしかなかったんじゃないんで すか?
「そんな男たちより、100万倍君を愛してる」なんて、言 えないキャラだとしたら、それを強制するのはかわいそ うかも…

Quote:
ほんっと、ありがたいです。
その生徒も口達者のほめ上手なんですよ。
その子、一生、得をしますね。
でも、性格が良くなくちゃできないことだし、
親御さんの育て方がいいんでしょうね、きっと。

Quote:
生徒つながりで・・・きいてください、ゆりさん!
10年前に進学塾で教えていた生徒からメールが来たんで� ��。
『せんせ~元気?私は今東京の中学で家庭科の先生して るよ!
せんせ~みたいになれるようにがんばるね』と。
もう言葉にできない感動でした~。
うれしくてうれしくて説教年上男性に自慢したら
『彼女は目標の軌道修正が必要だな』と言い返されまし た
その年上男性も、素直じゃないですね~!
わたしはそれを聞いて、涙がでるくらい嬉しいですよ~ !

Quote:
『ちょっと傲慢でした』・・・って反省風コメントにき こえるのに
なんか結局最後は強気なところがトラ姉さんだな~と。
うん、だから言ったでしょう?
わたし、誰になんと言われても、気にしないって。

Quote:
ネコでも蛇でもOKです。
言葉が話せない動物や力の弱いものに優しくできる人な ら。

私はネコ派です
動物はほとんど好きです。
昨日は馬に服の上からおなかを噛まれました!2回も!
ヘビって、弱いものに入るの?
馬に噛まれたって、つまり、愛の表現???

Quote:
え~?どんなオタクの人々なんですか?
秋葉原でおどっちゃうような?
ん?ぶりっこってオタクじゃないふりをする、ってこと ですか?
いわゆるオタクですぅ~。
ガンダムとか。
この間は、わたしがたまたま要潤の話のついでにキャシ ャーンの話をしたら、もう完全に話題がキャシャーンに なってしまいましたー。まるでわたしがその話題をふっ たみたいになって…(わたしは、要潤の話をしていたの にぃ~)
彼らが言う「ぶりっこ」って「オタクじゃないふり」っ てことですぅ~。
もともとは、SFのサークルだったんですが、いつのま にかオタクサークルになってしまいました…

Quote:
ゆりさんの性格でぶりっこって・・・あ、うちの妹もそ うかな・・・気は強くても服はヒラヒラ。やっぱりトラ の特徴なのかな。もう36なのに女子大生でとおってる そうです。色が白くてしわがない。姉妹なのに…なんで 私はひらひらが似合わない色黒笑い皺のある犬顔なんで しょう、ゆりさ~ん!
わかります…わたしもアラウンド40でシカゴでランチを� ��べようとした時、ワインをついでに…と言ったら、身� ��証明書を見せろと言われ…意味がわからず…支払能力� ��あるかどうか聞かれたと勘違いして、クレジットカー� ��を見せたら、それじゃないと言われました…
だて、オールモスト40ですよ? 世界中、どこに行った� ��て、成人でしょーが!
…それにしてもシカゴで出されたグラスワインは巨大だ った…

一度、お会いできたら、コメントもできるかなと…

Quote:
ゆりさんは 喋りかたもぶりっこなんですか?
私はぶりっこなんてとてもとてもという喋り方(声も低� �)ですよ~。
普段の喋り方はぶりっこじゃないです。
もともとの声はソプラノですが、耳障りなので、低くお さえてます。
どんなピッチででも喋れます。

Quote:
ぶりっこでも嫌じゃない人と鳥肌の立つ人といます
なんなんでしょう、あれって。
嵐ファンの友人は45歳なのにかわいい人です。
自他共に認めるぶりっこ?ですがぜんぜんいやじゃない んです。
しかし別のぶりっこ2名…。ゾクッとします。

・・・・あ、わかりました。バカっぽさで売るブリっこ が嫌いです!
シンプルなかわいらしさならOKです!
あ~わかってすっきりしました~。
あの~…バカっぽさで売るのは、日本語では「カマトト 」と言うんですが。

Quote:
お酒はいって書いてた事なので、私も自分でよくわかり ません。

はい、説教をしてくれる人が今までほとんどいなかった ので
(説得力のない言葉で説教しようものなら倍返しでつぶ してきたので)
』になってるわけなんです。
放っておかれるのはたまらなく嫌ですね。
私に説教している年上男性には
『何さまのつもりだ!今までおまえが男を泣かせてきた 分
おれが泣かせてやる。反省しろ!』と言われました。
私はそうとう高飛車で生意気みたいです。
きゃ~~っ! やっぱりぃ、男を泣かせてきたのねぇ~ !
このぉ、罪つくりぃ~!
ヤムさんの、男泣かせぇ!
わたしはそんなこと、したことないもーーーん。

Quote:
今日は久々に一人で過ごす日曜日だったので
ランチも食べずにず~っとネットしてました。
さて食材買い出しに行ってきま~す。
それでは、おやすみなさい…


Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote