View Single Post
(#450 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

07-08-2010, 03:02 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
お忙しいのに きょうしゅくです(犬のきぐるみが汗拭 いてます)
きぐるみを脱いだら、何がでてくるんだろうか…

Quote:
きいてくださ~い
「お会いしてない 彼のお母様」が、彼に私のことをた ずねたときの会話

母「どんな人?また変わってる人?」

彼「今までで最強・・・」

だったそうです。
そんなに変わってるかなぁ・・・?
「最強に変わってる」んですか?
「最高に変わってる」んじゃなくて?
きゃ~、ヤムさんたら、変人~!!!

Quote:
日本人がおもしろがるような内容になってたんではない でしょうか。本格的な統計を取ったらきっと自国が一番 だと思ってるような気がします。
そうですね、きっとその通りです。
なんたって、日本のテレビ局の統計ですもんね。

Quote:
日本人女性は一方でとても「軽い」とも思われてるとい う話もよくききますよね。残念なことに。でもそれもや っぱり日本人女性のほんの一部、なので日本人ごひいき の外国人男性もやっぱりほんの一部なのでは?って思っ てます。
“ごひいき”の意味が、単に“軽そうだから、つけいる スキがありそうかも”という下心のことだったら、かな り日本人びいきの男性は多いのかもしれませんね。
結局、まじめに相手にされてないかも。

Quote:
ですね。私の性格も知らずただ日本人女ってことで寄っ てきた人々ネタもけっこうありますよ。
ヤムさん、結局もててるじゃーあーりませんかー!

Quote:
先ほどまでトラでした。今日はもう、もっと・・・(怖 ~)
ヤムちゃ~~~ん? “もっと”、なにかな~~~???

Quote:
そういう面も確かにありますね。でも私は今までやりす ぎちゃったかな~。私は思ってること、自信を持ってる ことしか言わなかったのですが、その考えも後から変わ る可能性がある・・・と教えられ、今もがき途中なんで す。
ヤムちゃん、あんたは若いっ!
だれかにそう言われたからって、真面目に自分を見直そ うなんざぁ、歳をとっちゃったらそうそうできることじ ゃーないっ!
わたしにはもうできない。
で、誰に教えられたの?

Quote:
先日お話した先生になったもと塾の生徒さん。彼女から は以前から『先生にあの時言われた意味が今わかった』 とか『あのときの話が忘れられなくて頑張ってみた』と いうお手紙をもらってたんですよ。
10年以上前に名前を覚えてない人からはがきが来て『 ヤムさんに言われたことがずっと頭に残っていて今年と うとうNYに行きました!』って書いてありました。
プラスの影響であれば良いけど、反対にマイナスもある んじゃないか、って思ったら自分の言葉に責任持たなき ゃ・・・と思い始め・・・とにかく悩み途中です。
ヤムちゃん、みんなのお母さんみたいだね。
お父さんじゃーなくてよかったね。
…もしかしたら、お母さんじゃーなくて、兄貴かな???

Quote:
職場の人たちも友人たちも・・・私のつきあってる周り の半分以上かな・・・
でも、弱みを見せて甘えることもおぼえてきたので少し ずつ楽になってきてもいます。
ますます、お会いしたくなってきました…
わたしも頼っていい~? ヤム姉さん~~

Quote:
うらやましい、ゆりさん。
余裕があるときは私もそういう感じでした。
でも今の私はてくれてる人を私もまけない量で愛したい 、って感じです。
やっぱ、ヤムさん、愛されたいのね…
それじゃー、
自分が好きな男じゃなくて、自分を愛してくれている人 と一緒になって、その男を愛するようにすれば、それが かないます。

で。ヤムさん、そうしてほしいって(つまり、愛してく れてることを色々な形で言葉で態度で誠心誠意あらわし てほしいと)、彼に言ってある?

Quote:
チケット予約はいつからですか~?
もうすぐ売り切れですよ~

Quote:
そっか~。ストレスの原因達を一時的に忘れるんじゃな くて減らさなくちゃダメですね。
ゆりさん私2年前にお会いしてたらもっと違ってました よ~。今は今までで一番弱りきってる時期なんですよぉ 。自分でもびっくりなくらい。
えっ? そうなの???
どうして?

Quote:
露骨に褒めてもらおうとしてるわけではないのですが、 これも三つ子の魂かな・・・褒めてもらうことが常に私 のゴールになってるかも。
「べき」を考えちゃうと本当に自分が求めていることが わからなくなります。かといって自分が求めるままに好 き勝手やってきた方法が正しかったと思えない弱った時 期に来てるのでまたどこかで「べき」に答えを求めよう としてるんです・・・その繰り返し。
ヤムさんのご両親て、
よっぽどじゃないと褒めてくれない人たちだった?

Quote:
ゆりさ~ん、話せばほんと12時間なんですよ・・・
かなり込み入っててお時間いただくの申し訳ないくらい 長い話です。多分深刻になってる理由わかっていただけ るかな、と思います。
その12時間を、3行で書いていただけませんでしょうか… ?

Quote:
私感情が先に来るので獣医さんはつらくてできなさそう です。
ボランティア活動くらいでいっぱいいっぱいです。
ヤムさんにとって、子供と動物は同列みたいだから、
今の子供相手のお仕事は、天職なのかもしれませんね。

Quote:
でも『アムロよりシャーのほうが好き』とか言ってませ んか?
セイラさんのほうが好きっ

Quote:
2日目までどん底で、3日目にこれではいけないと思い 、4日目に前向きになる考えをまとめ上げ、5日目はだ んだん忘れてくる・・・
そうそう、その調子、その調子!
忘れられるものならば。

Quote:
当時スクールに通わなくてもはじめてたらどうなってた かな~と思います。
以前ちょこっとお話した以前テレビに出てた男の子、自 分で劇団をおこしたんですね。私が20代前半の頃。オ ーストラリアに手紙をくれて、旗揚げ公演のために忙し いと言ってました。なにげに誘われましたが、まだ日本 に帰る予定もなかったので話はすすみませんでしたが・ ・・。
ある意味、今の仕事は演劇ですね・・・、こどもにはう そっぽい演技は通用しないので、本気でやってます。
素人だけでやってる演劇サークルは、たいてい見ていら れないような内容の芝居しかできないので…
ただ、仲間と一緒に何かをやるということの意味が薄れ るわけじゃないけどね。
もし将来、ヤムさんが女優になったら、初舞台は是非、 見たいです。

Quote:
それが手を出されたことは一度もないんですよぉ。なの で泣かせたと言われてます。
説教年上日本人男性(略して説男)に言わせると『その おもしろ顔だったからラッキーだったな。これで美人だ ったら生意気憎さ百倍で絶対手~出されてたぞっ!』っ て言われました。
おもしろ顔って…それって…
ひどくないですかぁ?? そういう状況で言う言葉じゃー� ��いですよねー!?

Quote:
説男さんは私の性格をかなり見抜いているんです。
話していると『何でわかるの?』っていうことがちょく ちょくあります。
あんまり状況が見えないんですが。
説男さんは、恋人さんですか?

Quote:
今まで「言い争って負けたことがない」ってことがある 意味自慢だったのですが、説男さんに説教されて&年上� �方々とのおつきあいが増えて・・・「負けるが勝ち」� �本当の意味を知りました。以前は負けるが勝ちの意味� �負け犬の遠吠えのようなもの、って思ってました。
「言い争って勝つのなんか、いちいち面倒くさい」…み たいな???(嘘ですってば)

Quote:
そうそう、以前あの占いのおじさんに恋愛相談したら、
説男はきつすぎる・・・、
まったく別の人が良いと言われましたよ~!
そこでSM教授がうかんじゃいまいした
私病気でしょうか?
SM組長、独身だから、不可能じゃないけどねー…
ただ、あの渡世のひとはねー…
縄張りの外には一歩もでられないっていうし…
やめておおきなさい、悪いこたぁ言わないよ…

Quote:
ゆりさん・・・ここのところ、
ゆりさんとわたしだけなんだか爆進中ですね☆
会話量がぶっちぎりになってきてますが、大丈夫かな・ ・・。
“モノ言わぬ人たち”が、メンバ―にもならないまま
この会話を読んでいたら…
うーーーーん、参加してほしーなーっ!
…そこのあなた!
わたしに意見があったら、どーぞ、JFへご加入を!
特典として、ヤムさんのあつーいキスがついてくる…か も……!?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote