View Single Post
(#498 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願
 
Posts: 1,258
Join Date: Jan 2010
Location: Tokyo, Japan
07-25-2010, 08:25 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
おまたせしましたっ!
本番 間に合いましたか~
間に合ってるけど、それは塗りすぎやろ!歌舞伎役者ち ゃうねんから・・・・

Quote:
やばい・・・やっぱりコンタクト変えようかな・・・( ^m^)
やかましいわっ!誰が不細工なおっさんやねん!

Quote:
ん~あまり知りたくない世界かも・・・
そやな。ワシも発言に気ぃ付けんと、デビューさせても らえーへんようになるしな。

Quote:
塾頭・・・まさか製作している側??
直接制作には関わってないけど、制作会社に素人の子を 斡旋したりはしてる。

Quote:
いや・・・わたしもぼけてみたんですけど・・・すみま せん
ばっちりすべりましたね(キーホールからのぞいてる塾 頭の画が浮かんでました)
想像力豊かやなあ・・・・ けっこう夜はワイルドと見 た!

キーホールTVは日本政府自体がやってるプログラムや 。これさえあれば、世界中どこにいてもPC画面で日本 のTV番組がリアルタイムで見られる訳やねん。

Quote:
塾頭・・・『犬ではないと思いますが』・・・って ま るで『犬の可能性が0ではない』ってきこえますよ・・ ・
でも どうしますか?私が本当に喋れる犬だったら・・ ・(^m^)
喋れる犬ね~。ええかも。愛を語ってみたい。思いっき り語らしといて、「つまんねー、このジジィ・・」とか 言って、ワシにオシッコかけて逃げてくみたいな事はな いやろな。ありそやな。

Quote:
私こういうアイディア出すたびにかわってる・・・って 言われちゃいましたよ・・・。「変わってる~↑」の反 応だけではなく、「変わってる↓」の反応を感じると「 普通」「一般ウケ」する方法にしたほうが良いのかな・ ・・と悩んだものです。
例えば スーツ着て テキストと既成プランにそったレ ッスン「はい、それでは次69ページ開いてくださ~い 」みたいな感じで雑談もあまり入れずふざけないレッス ンをすると「先生」扱いしてちやほやしてきたりする人 がいたり、でも 「だんなさんに"How was your day, darling?" って、ものすご~く発音よく言っちゃいましょう!」み たいな話をいれたレッスンしちゃうと なめてくる人が いたり・・・
でもこどもたちは ちゃんとジャッジしてくれます・・ ・。
私がお化粧してスーツを着ていようと、ジャージだろう と・・・。
そして 私の期待にこたえて力つけてくれてます・・・
外国人に会えば積極的にあいさつするし、笑わせようと するし・・・
習ってる側の考えが甘すぎるんです。「自ら学んでやろ う」というよりも、「教わろう」としているんですね。 受身の姿勢なんです。こう言う人は伸びません。伸びて も、その速度が遅いので不満ばかりが蓄積されます。

中高で6年やって身につかなかったんです。私も同じで した。この記憶が残っているはずなのに、いまだに授業 に来ておとなしくし、最低限の発言をしていれば身に付 くと思い込んでる所が最大の勘違いであり、悪く言えば 日本の英語業界を支えてしまっている点なのです。初め から「数年はかかる」と覚悟できてしまっているところ が悲しい。私ならこう言います。「二年やってダメなら やめて頂きます。あなたには向いていません。」と。

Quote:
かしらにやきもちやかせたくて
ホンマ、かわいすぎるぞ、ヤムやん。

Quote:
そうなんですか~じゃあ演歌は合わない感じですね。
かしら、トラ姉さんには近いと言われてしまいましたよ ・・・
いつも自家用ヘリで移動なのかな。
演歌はね~。演歌なら札幌のタヌキ小路とかがバッチリ かな。
えっ?あのおばちゃん、北海道は近いって?ブルジョワ 発言だ、けしからん!
Reply With Quote