View Single Post
(#500 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 159
Join Date: Feb 2010
Location: 仏国 (Lyon, France)
Send a message via MSN to totallylost202
07-25-2010, 12:31 PM

SMさん、マイド!

ご飯を作る役割は母と私に半々に割り当てられます。  母が働く時に私は自分でご飯を作るんですが、働かない ときはご飯を作るのはほとんどの間母です。 両親はベ ジタリアンじゃないけど、私と同じく兄も兄の彼女もベ ジタリアンです。 そういう家庭はあまりいないと思い ますね。 皆ベジタリアンかベジタリアンじゃないって いうのは一般的だと思います。

はい、残念ながらそういう魚のエキスもダメなんです。  面白いことに私はそんなに厳格なベジタリアンじゃあ りませんが、いつも友達に「ヘイリー、道徳の理由でそ んな生活を送っているってすごい!」といわれます。  どうしてかわかりません。。。


神戸はSMさんの一番好きな街なんですか。 海あり山あ� ��ですからとてもきれいでしょう? 
せめて一度行ってみたいと思います。 散歩できるとこ ろがたくさんあるならきれいな空気があって広々で緑が たくさんある場所でしょう。 それは散歩をするのに一 番いいと思います。 

私が住んでいるブラムをちょっと離れている小さい町は そうですが、最近車の数はどんどん上がって心配してい ます。 町は拡大する計画あるらしいで、ちょっと残念 なぁっていう気がします。 町の端にある野原には馬が たくさん走っています。 とてもきれいです。 でもえ さをあげるのも乗っているのもできません。 野生の馬 ですから。

SMさん、今散歩をしてきます! またね!








Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子ちゃん、マイド!
ブラムにいる時はお母さんがご飯を作ってくれるんでし ょう?ご両親もベジタリアンなのかな?

日本では乾燥した魚からダシ(STOCK)を作るので 、100%菜食主義な人はほとんど食べるものがないと 思います。つまり、魚が目には見えなくても使われてい ると言う事です。下の写真のうどんにも、スープの中に 魚のエキスが入っています。迷子ちゃんはこういうのも ダメなのかな?



鰹節(かつおぶし)=DRIED BONITO


花かつお=DRIED BONITO FLAKES


この花かつおを熱湯の中に入れてダシを作るんです。
___

「お父さん」は「おとん」です。お友達は神戸に行くん ですね。神戸は多分私が日本で一番好きな街です!海あ り山ありで、女性がとてもおしゃれですよ。東京以上に おしゃれだと思います。食べ物も安くてとてもおいしい です。大阪より人口が少ないので落ち着けますね。散歩 がしたくなる街です。

ただ、神戸に行く前に関西弁を覚えるのは難しいでしょ う。一日中関西弁のビデオを見なければなりませんね。 しかも、もし関西弁をマスターしても学校では使いませ んよ。学校の中では方言でモノを書くことはありません 。

と言いながら、関西弁ビデオを紹介します。




はい、沖縄は観光が主な産業ですね。沖縄以外の日本人 が沖縄へ行くと、半分外国へ行った気分になれるんです 。気候も違うし、言葉も料理も人の顔も全部違うのでお もしろいですよ。迷子ちゃんも日本にいる間に行ってみ るといいかもしれません。東京から安いパッケージ旅行 がたくさんあります。
Reply With Quote