View Single Post
(#531 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

08-03-2010, 01:33 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
はい。わたしも、べつにCさんがやっていたことを否定 するつもりはなかったんです。
勉強って、特に文系の勉強って、あんまり役に立たない ことでも、みんな一生懸命にやるし、価値だってあるし 。
そもそも人間が生きるってこと自体が巨大な無駄といえ ば無駄、、、、みたいなとこもあるかなーーー、なんて も、思ったりするしぃ…

ただ、自分としては組長にせっつかれて英語の勉強、焦 っていたもので…っ!!!

でも、もう迷いませーん。がんばりまーす。
私は20代の頃より、無駄とは「文化」の別名であると 考えているんです。

つまり、例えば茶道では、お茶を一杯飲むのにあれだけ の作法が必要とされる訳です。しかし、そこには確実に 美が存在するのです。心の安らぎというものも得られる のでしょう。参加者の人生において役に立っているので す。

立ったままガブッといっきに飲めというのが、まさか「 効率」を求める理系的な考えであるとは思えません。仮 にそうなら、私は以前より提唱しているジャニーズ廃止 論に加えて、理系廃止論まで唱えなくてはならなくなっ てしまいます。

我々はロボットではないのです。効率を求め過ぎてはい けません。私がギャグを考えるのに使う時間も無駄では ないのです。人に笑顔を運ぶという、お金や時間に代え られない効果があるからです。人生における潤滑油を私 は皆様に提供しているのです。

尚、今月より本スレ使用メンバーに対し、勝手ながらシ ョバ代を徴収することと致しました。皆々様のご理解並 びにご協力のほどよろしくお願いいたします。

地域密着型暴力団仲吉組組長
ダン・クミーチョ
Reply With Quote