View Single Post
(#532 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

08-05-2010, 02:21 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
そっちでしたか~笑!
はい、そっちでした。自分でも、頭の中身のほうは、も うどうにもならないとわかっているのかも。

Quote:
さすが~トラ姉さん☆
エルにキャラがにてるんじゃないですか?
似てるっていうより、ああいう女って理想じゃないです か?

Quote:
私はこれは生徒に見せよう!って思いましたよ。
自分が行きたい~(って若い時なら思うだろな)とは思� �なかったな~
私は自分とキャラがにてると思ったのは「魔女の宅急便 」のキキと「ととろ」のさつきです。(私やっぱり本当 にピーターパンシンドロームかなぁ、ゆりさん)
そっか~…キキかぁ~…
一生懸命キャラだね。
でも、それを言ったら、エルだって、一生懸命だしねえ 。
どこが違うんだろう???

Quote:
私は、最後の演説のシーンが一番好きでした。
生徒達(中学生)に、あの演説を演技熱弁してもらって (できればアレンジしてもらって)ビデオで撮って み んなで見たいんですよ~、今は中学生募集してないので すぐにはできないんですが・・・
わたし…ヤムさんがそう言ってたので、最後の演説のシ ーン、よく見たんだけど、あんまり…感銘は受けなかっ た…
エルには、あんな風に説教臭いこと、言ってほしくなか ったなあ…って思って。
わたし、古い人間なんです。不言実行!が好き!かも!

Quote:
小学生キッズ~幼稚園児さんたちは サマースクールの 後、9月から 簡単で短い時間の CMとかセサミストリー トの真似とか天気予報など(のちのちコントみたいなも のも)・・・の「番組」をこどもたちと練習して撮影し て楽しみたいと思ってます☆あと女の子が多く、みんな プリンセス系が好きなので、シンデレラなんかも演じて みたいと思ってます(王子様役にピッタリの金髪で青い 目の男の子がいるんですよ~!)
女の子はみんな、プリンセスですね。きっと、とっても いい思い出になりますね。
わたしは個人的には、人魚姫が好きでした。
でもさー、ディズニーは話をハッピーエンドに変えてあ るからいいけど、あれって実は海の泡になっちゃうでし ょ? 子どもの潜在意識にはあんまりよろしくないよね 。ああいう不幸を刷り込まれちゃうと、潜在意識が不幸 を追ってしまう…

Quote:
SM教授に英語は演技力と教えてもらってからちょっと火� ��ついてるんです☆
できあがったらぜひお見せしたい!
演技力かあ。演技力って、昔は、もっている人はもって いて、もっていないひとはもっていないものと思ってい たけど、
この歳になって、なんでも頑張ればそれなりに獲得でき るものだと思うようになりました。 この間の発表会で 、特にそれを感じました。

Quote:
やったらいいのに!そしたらほんとに処方箋もらったら いつも行きますご指名で
うーーーん。でもさー、もし薬剤師を始めたら、うちの 旦那はいじけてしまう、きっと。男って(うちの旦那だ けかもしれないけど)、いちいち相手をしてあげないと ダメなんだなー。。。よく女優さんが仕事を再開して離 婚しちゃうでしょ? あれって、よくわかるなー。 薬 剤師を始めたら、わたしきっと、いちいち旦那のバカに つきあってる余裕がなくなってしまうと思う。

Quote:
よかったです☆私もうれしいです
水戸黄門好きのゆりさんにはちょっと合わないかな~な んて心配してました。
わたし、特に水戸黄門好きではないんですけど…
単に、外国の人にうたってもらう歌は何がいいかと考え たら、あれが一番でした。たいていの日本人は知ってい るし、外人があれをうたったら受けるだろうなあと思う 。あの伴奏もものすごく印象的だし。
次は島唄だな。

Quote:
Quote:
祝・山P 新曲発売!!!!
One in a million
おめでとうございます
ありがとうございますっ!

Quote:
だめだ、ゆりさん ここ数日暑すぎて夏バテでテレビい っぱいみてたのに・・・ジャニーズもみたけど、山Pも� �たけど・・・魅かれない・・・以前山Pファンのお誘い� ��ただいたけど、私の趣味はやっぱりちょっと普通じゃ� ��いみたいです
それはかなり重症ですねえ。

Quote:
最近好きなのは みんなの党の江田さん!
でも、SM教授がやっぱり一番なんですけどね~私が入っ� ��いけない世界に住んでらっしゃるみたいだから・・・� ��っていうと、まるで江田さんの世界には入っていける� ��ていってるみたいですね

渋いね~!
組長は、やめといたほうがいいって!
シャブ漬けにされて、売り飛ばされるよ!

Quote:
あ、もちろんゆりさんも好きです 私が男の子だったらきっと憧れてましたよ
あ、付け足しみたいに言った~!

Quote:
へ~、本も売ってるんですね。
はい、おもしろく読ませていただきました。
おちついたらまたじっくり読ませていただきます。
参戦はなさいませんこと?

Quote:
ゆりさん、そうとう影響あったみたいですね~。
私もちゃんとみればよかったな~。
だってさー、天下のハーバードでどんなことをやってい るのかって、
興味があるじゃない?

Quote:
オリジナルって難しいですよね・・・
それは、ほんとうに難しい。
オリジナルなんて、まず、普通はありえない。
でも、ハーバードだったら、何か普通と違って、
凄い人たちばっかりいるんじゃないかと思ってしまった 。

Quote:
早稲田大学の生活学の先生がおっしゃってました。
大学名で自分も周りも必要以上に期待したりして、偏差 値の高い大学にいくことが人生の選択の幅や考え方を広 げるわけではないこともある・・・って。
そうねー、そうよねー、でもその「ないこともある」っ てとこがポイントっちゃーポイントだよねー…
まったく勉強をしたことがなかったら、考え方を広げる 機会は少なくなるだろうし、人生の選択の幅は狭くなる だろうなー。

Quote:
昔塾で将来の夢が話題のとき、私がオーストラリアでス タンドアップコメディアンになりたかった、道端で絵を 描いて暮らしたかった、オーガニックファーム農場やり たかった、あるオージーの男の子と暮らしたかった、カ リスマ美容師にもなりたい時期もあった・・・先生にも なりたかったから今楽しいよ!みんなは?みたいな事い ったら「いいね~幸せそうで」とある男の子に言われま した。彼は「俺はたぶん医者。親が医者だから、それ以 外許されてないから。」って。あとは雑貨屋さんの子は 、有名大学に入ったら店やらなくていいって言われたか らどこでもいいから大学にいく・・・とか。彼らはあれ からどんな意見をもった大人になったのかな・・・と思 います。
わたしは、親が医者で、「女は薬剤師になれ」と言われ て育ったので、薬剤師になりましたが、薬剤師というお 金を得る手段があったので、働きながら劇団に所属した りして結構楽しく過ごしてきましたよー!
職場が嫌で辞めてきてもすぐに次の就職できたし、将来 への不安も他のひとより感じないですんだし。自分でマ ンション買って、けっこう楽しかった。(結婚したとき 売ってしまったけどっ!)今だって、もし旦那がリスト ラされても、明日から働けると思うと、気分的に楽です 。

Quote:
私の場合はこんな大人にはなりたくないとかこの大人の 言ってることは信じていいのか?と疑ってばかりだった からひねくれてひねくれてきたけど、自分の意見がオリ ジナルか?というとよくわかりません。
まあ、オリジナルって、まずないですよ。結局誰かの影 響を受けているものだもんね。

Quote:
でも ゆりさん、いろいろな人がいるから
きっとハーバードにもゆりさんの期待にこたえる人もい ますよ~
ハーバードゆるしてあげてくださいね
ハーバードも、こんなところでヤムさんにかばわれてい るとは思ってないでしょうねえ。

Quote:
私も ユニクロと楽天のその話題をテレビで見ました。

うちのスクールのママさんたちとお話をしたのですが、 パパたちにきくと、英語もそうだけど、中国語や韓国語 もできると会社は助かるぞ~とのことでした。企業の視 点から語学学習がすすむとしたら、きっとこどものころ から中国語、韓国語、その他の言語もはやってくるかも しれませんね~。
中国語ですね、これからは。日本人なのに中華学校に子 どもを入れる親が増えているって、テレビでやってまし た。
英語もできて当然、中国語も、それにあとひとつ何か、 みたいな感じかな?

Quote:
そういえば、以前歯医者さんとお薬系の方に日本語訳を 頼まれて倒れそうになって訳したことがありました・・ ・専門用語の辞書を買ってその日本語の意味をネットで 調べて・・・と。やっぱり専門分野の人が英語できてく れたほうがよっぽど早いな~と思いました。
それは大変だったろうと思います。だって、そもそも日 本語でも訳がわからないようなものを英語で読んだら、 意味がわからなくて当然。
わたし、以前、医学翻訳の専門学校に行ってたことがあ るから、ものすごくわかります。あれを知らないひとが やったら倒れます。

Quote:
こどもたち・・・今、英語嫌いがかなり増えているそう ですよ。無理に覚えさせたりするような教え方で、嫌い にさせるくらいなら 外国に興味もたせるような体験を させてあげればよいのに~と思います。
そもそも、今30歳くらいの世代ってロストジェネレーシ� ��ンで、「外国大好き!」とかって悠長に言っていた世� ��とは感覚が違うよねー。その、就職にものすごく苦労� ��た人たちが、目をつりあげて、「英語くらいできねば� ��!」って子どもに言ったら、子どもは委縮するばかり� ��ろうなあ。

Quote:
はい、ぜんぜん ハーバードじゃなくっていいです。
ゆりさん、ハーバードにかわって私があやまりますよ☆
ほんと、ゆるしてあげてください(笑)!
はい。ヤム姉さんに免じて。

Quote:
早稲田ですか~
私 高校卒業直後の春休み横浜博覧会のそごうパビリオ ンでバイトしたんですね、そのときで早稲田の法学部の 年上の人にあこがれてましたよ~。雨が降ってないのに いつもビニ傘をもって、ビーサン。傘はステッキ代わり だそうで・・・。話がおもしろくてかっこよかった~。
いかにも早稲田って感じの人ですね。

Quote:
博覧会が終わった後、塾のようなところでバイトを始め たら一番嫌いだったのが
早稲田の法学部でした!お互い苦手だと思っていのです が、あるとき帰り道が一緒で話したら気が合うことが判 明。それから一気に仲良しになりました。
その後オーストラリアでも同じく法学部の人とクラスメ イトで、ちょっとした討論の後仲良くなりました。・・ ・なので私の中では早稲田イメージ良いんです。
ちなみに、塾で一緒だった彼は卒業旅行先のオーストラ リアで出会った人にHow are you ? といいたかったのに、緊張して How old are you?って言ってしまったそうです。『あ~私の早稲田の� �メージがぁぁ』と言ったら早稲田なんてこんなもん、� �て笑ってました。←そういう早稲田ののりがかっこい� �~と思ったものでした。もう20年くらい昔の話です~。
早稲田って、頭いいイメージですよねー、やっぱ。だけ ど、彼らは「早稲田なんてこんなもん」って言っちゃえ るんですよ。余裕で。
その余裕が早稲田なのかなあ?
でも、わたし、主人と結婚する前は、早稲田の人っても のすごく頭がいいと思っていたんだけど、主人を見てる と「あ~私の早稲田のイメージがぁぁっ!」ってことば� �りです。毎日。
結婚当初、主人が「キャスター」(家具の下についてい るやつ)と言いたいのにその言葉が出てこなくて、「脚 立…脚立…うーーーん、脚立じゃないんだよなあ。脚立 じゃないことだけは確かなんだよなあ…うーーーん…」 と言っているのを聞いて、“この人には、この世で、脚 立じゃないことだけしか確かなことがないんだろうか? ”と思ったものでした。

Quote:
そっか・・・躊躇かぁ。私は躊躇というより相手に喜ん でもらえるか笑わせられるか…という心配は毎回してま した。
なんでお笑い芸人にならなかったの?

Quote:
ゆりさん、私大人のレッスン閉鎖しちゃいました~
前のポスト読んで知ってました。組長あての。
子どもと大人では、教えるテクニックも違うんでしょう から、子どもに限定したほうが楽しいんじゃない?

Quote:
添乗員はいなくても、航空券とホテルがセットになって るパッケージの人が多いように思いますが、どうなんだ ろう。

なので留学も一連のものがパッケージになってて当たり 前、という人が多すぎるかんじ・・・。
パッケージになっていれば、楽ですね、確かに。

Quote:
先日元生徒が短期語学留学したのですが、学校側も呆れ るほどのやってもらって当たり前の態度だったそうです ・・・。学校にあやまりました・・・、短期間ではあり ましたが私の生徒さんだったので・・・。本人と話して もぜんぜんわかってないみたいでした「学校側がなんで やってくれないのかがわからない」という態度で。
彼女、前にちょっと話題にした薬剤師の子です。
すみません、すみません、わたしがかわりに謝ります。
薬剤師って、病院に就職すると、事務の人があれこれ世 話を焼いてくれちゃったりするし、場所によってはおみ こしに乗ってればいいみたいなとこがあるんですぅ。そ もそも、薬剤師を志す時点で、人間相手の商売だとは思 っていない人が多く、あんまり協調性がなくてもできそ うに見えるから、そういう人が引き寄せられてくるんだ と思います。わがままでも生きていけるのが薬剤師なん です、はい。すみません。ご迷惑おかけしますぅ。

Quote:
そうなんですよ、自分で実現させていくそのプロセスも 大事なんですよね!
そうなんですけどね、ただね、薬剤師って、免許をとっ たらそれで生きていけちゃうんですよ、ある程度。自分 で何かをそれ以上に切り開かなくても、もう、生きてい けるわー、と思ってしまうんです… 何かを自分で実現 させていく必要もないと思っても、生きていけるんです 。普通だったら、就職しても、自分のスタンスを確保し たりするためにいろいろ努力しなくちゃいけないんでし ょうけれども、薬剤師の努力って、薬とか医学の知識を 溜めること、それだけですんでしまうことが多々ありま して、特に気がきかなくても生きていけるんです…もち ろん、ほんとはそれじゃだめなんですけれども…毎日、 先生、先生ともちあげられているうちに、誤解しちゃう 人もいるんですよー!!! 

Quote:
ゆりさん、ピスタチオのジェラート食べたことあります か?
私にとって ピスタチオ=シドニー!なんですよ。アル バイトの帰りによく食べてました!
食べたことありませんねー。
いいなー、外国に住んだことがあるのって、うらやまし いですぅ!

Quote:
褒めちぎってる人多いですよ・・・
反対に 痛ましい虐待もテレビで毎日のように報道され てますが・・・
本当に苦しくなります
身体的虐待とかネグレクトって、わかりやすいけど、心 理的虐待って、数字にでている以上に多いと思う。虐待 されている子ども自身が、虐待されていると気がついて いない場合が多いと思うし。

Quote:
この前は2回勝負で1:1でした!
もう私にはスクールのこどもたちしかいませんよぉ。
組長もわたしもいるじゃーありませんかあ!

Quote:
明後日から10日間 サマースクール イベントで 大忙� ��です。
忙しくなかったら私毎日 酒と泪の演歌暮らしになって ましたよ~。
イベントの後は夏休み、そして北へ一人旅・・・演歌に まみれて着物にバックパック背負って帰ってこようかな 。
ヤムさん、旦那は?
大丈夫?
演歌がそんなに好きなら、何枚かCD、送ってあげまし ょうか?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote