View Single Post
(#533 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

08-05-2010, 02:33 PM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
私は20代の頃より、無駄とは「文化」の別名であると 考えているんです。
「不倫」も文化だそうだから、無駄かな?

Quote:
つまり、例えば茶道では、お茶を一杯飲むのにあれだけ の作法が必要とされる訳です。しかし、そこには確実に 美が存在するのです。心の安らぎというものも得られる のでしょう。参加者の人生において役に立っているので す。
外国人は、「どうしてお茶を飲む練習なんかするんだ? 」って言うって聞いたことがあるけど、本当でしょうか ?
うーーーん、実は、わたしも、茶道ってものがわかりま せーん。すみませーーーーん!
まあ、茶道は例えなので…そうですね、美というものは 、無駄と言ってしまえば、無駄と言えるかもしれません ねえ。美しくなくても、機能するものはあるかもしれま せんね。

Quote:
立ったままガブッといっきに飲めというのが、まさか「 効率」を求める理系的な考えであるとは思えません。仮 にそうなら、私は以前より提唱しているジャニーズ廃止 論に加えて、理系廃止論まで唱えなくてはならなくなっ てしまいます。
ジャニーズは、ものすごく役に立ってるじゃーありませ んかぁ!

Quote:
我々はロボットではないのです。効率を求め過ぎてはい けません。私がギャグを考えるのに使う時間も無駄では ないのです。人に笑顔を運ぶという、お金や時間に代え られない効果があるからです。人生における潤滑油を私 は皆様に提供しているのです。
えっ? 時間をつかって考えてたんですか?

Quote:
尚、今月より本スレ使用メンバーに対し、勝手ながらシ ョバ代を徴収することと致しました。皆々様のご理解並 びにご協力のほどよろしくお願いいたします。

地域密着型暴力団仲吉組組長
ダン・クミーチョ
スミマセーン、ウエ、ワカリマセーン、エイゴデ、カイ テ クダサーイ!

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote