View Single Post
(#603 (permalink))
Old
SmellyCat (Offline)
New to JF

08-25-2010, 10:16 PM

返事遅れてごめんなさい
最近仕事で忙しくなっちゃったから時間がありませんで した・・・

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
こんにちは、SmellyCatさん。
ニックネームはキャットさんでいいのかなあ?
お返事ありがとうございます~!
はい!キャットでいいですよっ

ユリさんでいいですか

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
豊田って、中央線のですか?
んー、中央線ってわかりません・・・
豊田に行ったときは名古屋に泊まってたからね、地下鉄 で行って三好ヶ丘で乗り換えたと思いますが・・・

あっ、ネットで中央線の事を調べてみたばかりで東日本 を通ってる鉄道でしょう?

Quote:
名古屋が気に入ったのなら、Sashimisterさんと気が合うか� ��しれませんね。
ちなみに、わたしは彼のことを、“組長”と呼んでいま す。“SMおじさん”と呼ぶ人もいるし、“教授”と呼 ぶ人もいるので、呼び方はなんでもいいと思います。
あっ、なるほどね~
きっと気が合うんだね
ハハ、組長ですか それってヤクザの言葉でしょ?
Sashimisterの呼び方覚えとくよ

ユリさんの良い呼び方は?

Quote:
一年半でこんなに日本語を書けるようになったなんて、 すごいですね!

もうかなり、すごいですよ。
あぁ、いえいえ・・・
基本的な日本語はわかりますがそれ以上は分かりにくく なっちゃうんです
でも日本語で話せば話すほど、書けば書くほどいつかペ ラペラになるでしょう

Quote:
Polite: 「御覧の通り日本語初心者ですので、この書き込みには 間違いがたくさんあると思います。もしもっと自然な言 い方があったら教えてください。よろしくお願いいたし ます」
Casual: 「もうわかっちゃっただろうけど、日本語初心者だから このカキコには間違いがたくさんあると思う。もしもっ と自然な言い方があったら教えて! よろしく!」
あぁ~
添削ありがとう~!
メモをして覚えときますよ

Last edited by SmellyCat : 08-25-2010 at 10:48 PM.
Reply With Quote