View Single Post
(#615 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

08-30-2010, 08:07 AM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
シ~っ!こんなところで 言っちゃダメですよ
そやな、誰が聞いてるかわからんし・・・

Quote:
さかのぼって私の書き込み消そうかな・・・ここから追 跡されたらこわい・・・それでなくてもアメリカにいっ たことのない私はアメリカがこわいのにぃ。
当時 私よくわかんないまま車で連れて行ってもらって ました・・・知らないってこわい!
怖がりすぎやで。ヤムやんに何の罪もあらへんやん。隠 れては入った訳やないし。むしろ基地側のミスやで。

なんで米国が怖いねん。豪州の方がよっぽど怖いで。あ の発音は恐怖やわ。そのくせ歌唄わせるとちゃっかり米 国発音や。どや、鋭い指摘やろ。

Quote:
そうなんですね。彼らと行って バドワイザーをいくつ も箱買いしてたのをみて驚いたのを思い出しました。私 やこどもたちにはコーラを、って買ってくれたけど 日 本のと違う~ってそれだけで感動してたような気がしま す。
それだけで、キャ~アメリカってすごいって言って、米 国に嫁に行くアジア人女性、多いねんで。すぐ離婚する けどな。

日本の場合は、米軍基地の中と外で生活レベルが大幅に 違う訳やないけど、例えば比国の場合はハッキリ言って フェンスの中と外が別世界の状態やん。そやから大量に 嫁に行くわな。ガスや水道がない家庭に育った人たちが 、米軍基地の中見てみいな。そらビックリするで。天と 地やん。

Quote:
タクシーじゃないといけなのかバスもあるのかはわかり ません・・・
東京か神奈川の山のほう・・・思い出せない・・・
麻布なんてしゃれたところに行ったことありません~
六本木には怖くていけません~
浜っこは東京が実はこわいんですよ
山の方やったら山王ホテルではないな。ちなみにニュー 山王ホテルは、日本政府が日本国民の税金で建てて、は いどうぞって米軍に献上したんやで。いわゆる「おもい やり予算」やな。毎年の駐日米軍隊員・職員の給料総額 よりも、思いやり予算の方が高いねんで。真珠湾攻撃は 日本にとって非常に高くついたな。

Quote:
でも男性はごく一部のマニアだけだからな~
めっちゃわらける。つーか不安になる!

Quote:
あ、っそうか!きっとあのおばあちゃんもいろいろあっ たんだろうな~
遊びにおいでと言われているので 本当に言って話し聴 いてこようかな・・・
恐らく相当おもろい話が聞けるんちゃうかな。

Quote:
20代前半の頃からバイト先で 年配の方によくしても らってお話する機会があったからかな・・・
今何をするべきかって 年上の人たちにおしえてもらう のが一番のアドバイスって思っていたので年配の女性た ちの生き方や 私の年代だった頃に考えたことと今考え ていること・・・価値観・・・いろいろ教えてもらいま した。
私は 幼稚な部分とおばあちゃん的な部分がまざってる から余計に変って思われるのかもしれませんね~
信州でのシニアクラス開設、決まりやな。こどもと別の 時間帯にスケジュールできるからうってつけやで。
Reply With Quote