View Single Post
(#618 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

09-02-2010, 02:00 PM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
技術革新による時代の変化というものは確かに速いです ね。しかし、これは血の交配には大して影響はないよう な気もするんです。
組長、押忍!
やっと覚さんの返事、書き終わりました。すんごーーく 、時間がかかってしまった。
書き終わったとき、見直す気力もなかった。

血の交配ですか。 わたしの友達は、あっさりとアメリ カ人と結婚して、遠くに行っちゃいましたのさー…
わたしのダンスの先生の一人は、アフリカ系アメリカ人 と結婚して、息子はもろにハーフです。旦那はノバで先 生しています。
なんか、血の交配をすることをなんとも思ってない女が 、けっこういるように見えるんですけど。

Quote:
そう思います。日本人は、海の向こうには何かおもしろ いものがあるはずだ、というのが基本スタンスだと思う んです。多くの国とはほぼ逆の発想をしているような気 もします。
えっ? 多くの国は、外国におもしろいものがあると思 っていないの?
じゃあどうして、海外旅行に行くのかしら?
でも確かに、日本人が一番多く、用もないのに海外旅行 に行くよねえ。

Quote:
黒人の人口は大して大きいものではありません。急速に 人口の増加しているヒスパニックの影響が大きいですね 。もっとクールに言ってしまえば、流れからいって次は 民主党が政権を取る番だったということです。
二大政党制って、単に順番こなの?

Quote:
気が付かないでしょうね。そういう文化の中で育ってる んだから。
そうなのよねー。そこが難しいところよねー。
でもさー、日本人て自分たちのやり方が西洋と違うって 、こんなに自覚しているのに、西洋の人たちって、自分 たちのやり方だけがオンリーワンだみたいに思ってない ?
それともわたしたちも、ぜんぜんわかってないのかしら ?

Quote:
ほとんどは卒業していません。私が自分で直接見てきた 範囲内で言えば多分卒業したのは5%くらいだと思いま す。
その話、聞いたことがありますよー!
卒業してきたひとは普通にそのことを喋るけど、卒業で きなかった人は留学したこと自体を喋らないので、留学 に出かけて行ったひとがほとんど卒業しているように聞 こえるけど、実は・・・ってやつ。
以前、一緒に働いていたひとの息子が中国に留学したん だけど、その息子、なーーーんにも勉強しないで帰って きたって、彼のお母さんであるわたしの同僚が、怒って た。
中国を相手にした仕事につけるのかと期待していたのに 、中国では日本人しかいないクラスで勉強してきて、中 国語さえまったく勉強していなかったらしい。
それで、フリーターだかひきこもりだかになってるとか 。
やっぱり、その国の言葉が喋れないとダメねー。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote