View Single Post
(#705 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

09-30-2010, 02:58 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
人にこんなに言葉をがんばって教えている人が、頭がか たいなんてねえ。
教えるったって、初級・中級程度だもん。カタカタ頭で もなんとかなっちゃいますよ。
しかも過去に答えた事のあるような質問が大半です。
ゆりPさん、やってみない?習うより教える方が英語力 付くんじゃないかな。

Quote:
ローマ字でいいんだっていう風潮があるのねー。
それで、日本語学習を始めた人も、すぐにやめちゃうの ねー。
日本語をローマ字表記した人たちの子孫だからね。全然 進化してない。
私のシグの一行目みたいに、カタカナで長い英作文なん て書き始めたらもう終わりだよ。

Quote:
まあ、教育する側っていうのは、商売だから。
商売とは言っても、ユースケの場合だって公立高校だか らね。語学学校じゃないから。

Quote:
なんと言われても、わっかりませーん。
だめだこりゃ。(いかりや長介風に)

Quote:
うっわっ~!!
それで、何人の女、泣かせてきた???
なんでそれで泣くの?みんな喜んでたよ、「こんな先生 初めてだ」って。

Quote:
え~…外人って、たいてい、“三つ”と“みつ”との区 別がつかないじゃーん。
関係ないっしょ。変なのと付き合ってるだけだよ。

Quote:
リアルタイムではありません。録音しておいたのを、そ の言語がネイティブの人が、適当に選んで添削するの。
へ~、なるへそ。

Quote:
マイク、持ってないって…マイクつけなくても、普通、 パソコンの前で喋れば録音されるでしょう???
英語話者はね、わたしの発音を聞いて、なにがどうだめ なのか、言えないよ。
ネイティブってそういうもんじゃない?
ネイティブにもよるね。その本人の外国語学習歴による 。フツーのネイティブは全然役に立たない。

えっ?マイクっていらないの?じゃあやってみようかな 。

Quote:
実は…って、誰に???
色んな人に。これはマジな話し。
デカスレで相当株上げた。私も多少のPRは陰でしてき たし。
ちょっとここでは話せないけど。

追伸: 再起動がかかんないように急いで書いたら、ひ どい文章になりました。明らかな誤字脱字はとりあえず 直しましたが、なんか恥ずかしい。

Last edited by Sashimister : 10-01-2010 at 03:01 AM.
Reply With Quote