Quote:
Originally Posted by Supperman
もし13歳であるなら、普通なら中一か中二ですので、早� ��に高校受験戦争を開始しているのか、あるいは、中学-高校一貫教育の有名私立中学受験に去年失敗して、中学 浪人しているのか、ってことになるでしょうか。
しかしそれなら、
「そんなエリート教育をしている裕福な家庭が、夜食に カップヌードルを選ぶのか?」、
または、
「カップヌードルを買い置きする(あるいは、お湯をか けて作る)のは、母親の役目ではなくて、メイドさんの 役目ではないか?」
てな疑問が出て、話のつじつまが合いません。
|
本気でおっしゃっているのでしょうか。
視聴者に上記のような推測をさせてしまうようなら、そ もそもCMとして既に失格しています。CMの目的は唯 一、カップヌードルの販促にあります。つじつま合わせ という余計な仕事をTV視聴者にさせる事は販促にとっ てマイナス以外の何物でもありません。
「受験勉強」、「中3」、「夜食」という一連の日本人 なら誰でも理屈抜きに関連性を感じられることばを選択 しなければCMとして成り立ちません。上記のような「 特殊な」家庭をCMが取り上げることは広告の世界では 通常考えられないのです。特に日清などの超大手が採用 する手法ではありません。
「どう聞こえる」という部分に関しては議論しても意味 がないのですが、たとえ単語がひとつ間違って発音され た場合でも、聞き手はその文脈の中で自分自身に対し修 正ができる力を備えています。文章においても同様の事 が言えます。
スレの趣旨から逸脱していますので、この辺りで終えた いと思います。