View Single Post
(#858 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

02-02-2011, 10:07 AM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
恋愛は本当に不思議なものですよね。 でも比べられる ことはないと思います。 
もう遠距離恋愛に苦い経験がありますか? 残念です。  
友達の何人かはネット上で違う都市で住んでいる彼氏・ 彼女ができた上、うまくいくそうで、2・3年もぐらい 交際中場合あります! 

あの。。。友達と旧正月を祝う計画があります。
日本では祝われますか? 
祝いといってもただ中華レストランで中華料理を食べる 予定ですよ。 
家で自分で食事を用意して友達を誘いたいんですが、無 理です。 本物の中華料理の材料はフランスで入手難で 、見かけるようになっても、高すぎてレストランに行く ほうがいいかもしれません。

じゃあ、寝に行かなければなりません。 :(
明日の朝銀行と用事がありますから。

お休みなさい!
このまま恋愛の話を続けると、私に恋愛経験が乏しいの がバレてしまうかもしれません。(というか今自分でバ ラしちゃった!)

今はネットがあるので、ひょっとして昔よりも遠距離恋 愛が多いのかも知れませんね。実は実世界では女性に全 くモテない私ですが、ネットでは今までに数名の女性か ら気に入られましたよ。アメリカ・メキシコ・インドネ シア・フィリピンなどの方々でした。もちろん遠いので どなたともお会いしていません。メキシコの女性からは 結婚してほしいと言われました!もちろんお断りしまし たが。

そういう話しをされると、友達として会話を続けるのは 難しくなりますね。とても空虚な体験でした。何も残り ません。

旧正月を祝うんですか?日本で旧正月を祝うのは恐らく 中国系の人たちだけだと思います。日本の若者の多くは 多分旧正月が何であるのかを知らないと思いますよ。

私の住む地域は中国人と韓国人がとても多いのですが、 中国人で旧正月に中国に帰る人はかなりいますね。やは り彼らにとっては一年で最も重要な休日なのでしょう。
Reply With Quote