View Single Post
(#958 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛
 
Posts: 2,573
Join Date: Jun 2007
Location: Central Tokyo
03-14-2011, 12:40 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
北山たけしは、声が低いからイマイチなんだよなー!!!
何度かTVで見てるけど、どんな声だったか思い出せな い。これは歌手として致命的でしょう。でも師匠の娘と 結婚したんでしょう?食いっ逸れはなさそう。

Quote:
米国って男性社会だってよくいうよねー。
でもわたしのコンパニオン仲間の一致した意見では、
「日本の男がいちばん、優しくない」
だからそこが考察が甘いんだって。男性が女性に優しい と、女性の地位が高いっていう証拠だみたいな見方をす る人多過ぎ。本当に女性の地位が高かったら、男性がそ んなことする訳ないのに。あらゆる面で女性が弱い立場 にあるから、優しくするんだって。

つーか、なんでゆりPさんに「コンパニオン仲間」がい るんだろう。

Quote:
どうして、日本はテロの標的にならずにすんできたんで しょうねえ???
こんなに脇のあまい国なのにねー。
ただ、日本で、いかにも中東から来ました、みたいな人 が歩いていたら、
ものすごく目立つよなー。
簡単に言うと、実は彼らの日本に対する尊敬の度合いが 、いわゆる欧米人よりも格段に高いからであると私は見 ています。

新大久保に行けばいくらでもいますよ。イスラム教徒用 の食料品店が数軒固まってあるので。大使館からもよく 来てますよ。

Quote:
だってさー、ニューオーリンズでは、週末になると
おねーちゃんたちが路上で裸になって踊るんでしょ?
友達のアメリカ人が写真を送ってきたことがある。
ほんとに真っ裸だった。
で、踊るとビーズっていうネックレスを投げてもらえる って。
だから、次回ニューオーリンズに行くときは、
週末を狙って行って、裸にはならないけど踊って
ビーズを投げてもらおーかなと思っていたんだけど…違 うの?
違う。それはフツーの人じゃないもん。特定の街で観光 客相手にされてる事を見てその国の慣習は語れませんぜ 。

Quote:
空手をやっていたころ、慶応の人達が酔うとかならず
慶応の応援歌をうたっていたけど、そういうのもないの ???
ない。校歌がそもそもない。英語話者が歌がヘタなのは 知ってるよね?音程ひどいよ、子どももおとなも。
(こういうとこで有名歌手の名前なんか出さないでね。 一般人の話しをしてるんだから。)

Quote:
どんな歌?
わたしは病院のパーティーで、
やっぱり歌詞をくばって(美空ひばりの花笠道中)
患者さんたちに歌ってもらって、わたしが踊って
大喝采だったことがあるよ。
クリスマスパーティーとかでも、アメリカの人達って歌 わないの?
ジングルベルとか。
確か日本人も良く知ってるアメリカ民謡だったと記憶し てる。

つーか、「クリスマスパーティー」なんてものがない。 基本は家族単位の地味な行事です。だいたい、騒ぐ理由 はないんです。騒いでるのは日本人みたいな非キリスト 教徒だけじゃないかな。
Reply With Quote