JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#531 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

08-03-2010, 01:33 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
はい。わたしも、べつにCさんがやっていたことを否定 するつもりはなかったんです。
勉強って、特に文系の勉強って、あんまり役に立たない ことでも、みんな一生懸命にやるし、価値だってあるし 。
そもそも人間が生きるってこと自体が巨大な無駄といえ ば無駄、、、、みたいなとこもあるかなーーー、なんて も、思ったりするしぃ…

ただ、自分としては組長にせっつかれて英語の勉強、焦 っていたもので…っ!!!

でも、もう迷いませーん。がんばりまーす。
私は20代の頃より、無駄とは「文化」の別名であると 考えているんです。

つまり、例えば茶道では、お茶を一杯飲むのにあれだけ の作法が必要とされる訳です。しかし、そこには確実に 美が存在するのです。心の安らぎというものも得られる のでしょう。参加者の人生において役に立っているので す。

立ったままガブッといっきに飲めというのが、まさか「 効率」を求める理系的な考えであるとは思えません。仮 にそうなら、私は以前より提唱しているジャニーズ廃止 論に加えて、理系廃止論まで唱えなくてはならなくなっ てしまいます。

我々はロボットではないのです。効率を求め過ぎてはい けません。私がギャグを考えるのに使う時間も無駄では ないのです。人に笑顔を運ぶという、お金や時間に代え られない効果があるからです。人生における潤滑油を私 は皆様に提供しているのです。

尚、今月より本スレ使用メンバーに対し、勝手ながらシ ョバ代を徴収することと致しました。皆々様のご理解並 びにご協力のほどよろしくお願いいたします。

地域密着型暴力団仲吉組組長
ダン・クミーチョ
Reply With Quote
(#532 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

08-05-2010, 02:21 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
そっちでしたか~笑!
はい、そっちでした。自分でも、頭の中身のほうは、も うどうにもならないとわかっているのかも。

Quote:
さすが~トラ姉さん☆
エルにキャラがにてるんじゃないですか?
似てるっていうより、ああいう女って理想じゃないです か?

Quote:
私はこれは生徒に見せよう!って思いましたよ。
自分が行きたい~(って若い時なら思うだろな)とは思� �なかったな~
私は自分とキャラがにてると思ったのは「魔女の宅急便 」のキキと「ととろ」のさつきです。(私やっぱり本当 にピーターパンシンドロームかなぁ、ゆりさん)
そっか~…キキかぁ~…
一生懸命キャラだね。
でも、それを言ったら、エルだって、一生懸命だしねえ 。
どこが違うんだろう???

Quote:
私は、最後の演説のシーンが一番好きでした。
生徒達(中学生)に、あの演説を演技熱弁してもらって (できればアレンジしてもらって)ビデオで撮って み んなで見たいんですよ~、今は中学生募集してないので すぐにはできないんですが・・・
わたし…ヤムさんがそう言ってたので、最後の演説のシ ーン、よく見たんだけど、あんまり…感銘は受けなかっ た…
エルには、あんな風に説教臭いこと、言ってほしくなか ったなあ…って思って。
わたし、古い人間なんです。不言実行!が好き!かも!

Quote:
小学生キッズ~幼稚園児さんたちは サマースクールの 後、9月から 簡単で短い時間の CMとかセサミストリー トの真似とか天気予報など(のちのちコントみたいなも のも)・・・の「番組」をこどもたちと練習して撮影し て楽しみたいと思ってます☆あと女の子が多く、みんな プリンセス系が好きなので、シンデレラなんかも演じて みたいと思ってます(王子様役にピッタリの金髪で青い 目の男の子がいるんですよ~!)
女の子はみんな、プリンセスですね。きっと、とっても いい思い出になりますね。
わたしは個人的には、人魚姫が好きでした。
でもさー、ディズニーは話をハッピーエンドに変えてあ るからいいけど、あれって実は海の泡になっちゃうでし ょ? 子どもの潜在意識にはあんまりよろしくないよね 。ああいう不幸を刷り込まれちゃうと、潜在意識が不幸 を追ってしまう…

Quote:
SM教授に英語は演技力と教えてもらってからちょっと火� ��ついてるんです☆
できあがったらぜひお見せしたい!
演技力かあ。演技力って、昔は、もっている人はもって いて、もっていないひとはもっていないものと思ってい たけど、
この歳になって、なんでも頑張ればそれなりに獲得でき るものだと思うようになりました。 この間の発表会で 、特にそれを感じました。

Quote:
やったらいいのに!そしたらほんとに処方箋もらったら いつも行きますご指名で
うーーーん。でもさー、もし薬剤師を始めたら、うちの 旦那はいじけてしまう、きっと。男って(うちの旦那だ けかもしれないけど)、いちいち相手をしてあげないと ダメなんだなー。。。よく女優さんが仕事を再開して離 婚しちゃうでしょ? あれって、よくわかるなー。 薬 剤師を始めたら、わたしきっと、いちいち旦那のバカに つきあってる余裕がなくなってしまうと思う。

Quote:
よかったです☆私もうれしいです
水戸黄門好きのゆりさんにはちょっと合わないかな~な んて心配してました。
わたし、特に水戸黄門好きではないんですけど…
単に、外国の人にうたってもらう歌は何がいいかと考え たら、あれが一番でした。たいていの日本人は知ってい るし、外人があれをうたったら受けるだろうなあと思う 。あの伴奏もものすごく印象的だし。
次は島唄だな。

Quote:
Quote:
祝・山P 新曲発売!!!!
One in a million
おめでとうございます
ありがとうございますっ!

Quote:
だめだ、ゆりさん ここ数日暑すぎて夏バテでテレビい っぱいみてたのに・・・ジャニーズもみたけど、山Pも� �たけど・・・魅かれない・・・以前山Pファンのお誘い� ��ただいたけど、私の趣味はやっぱりちょっと普通じゃ� ��いみたいです
それはかなり重症ですねえ。

Quote:
最近好きなのは みんなの党の江田さん!
でも、SM教授がやっぱり一番なんですけどね~私が入っ� ��いけない世界に住んでらっしゃるみたいだから・・・� ��っていうと、まるで江田さんの世界には入っていける� ��ていってるみたいですね

渋いね~!
組長は、やめといたほうがいいって!
シャブ漬けにされて、売り飛ばされるよ!

Quote:
あ、もちろんゆりさんも好きです 私が男の子だったらきっと憧れてましたよ
あ、付け足しみたいに言った~!

Quote:
へ~、本も売ってるんですね。
はい、おもしろく読ませていただきました。
おちついたらまたじっくり読ませていただきます。
参戦はなさいませんこと?

Quote:
ゆりさん、そうとう影響あったみたいですね~。
私もちゃんとみればよかったな~。
だってさー、天下のハーバードでどんなことをやってい るのかって、
興味があるじゃない?

Quote:
オリジナルって難しいですよね・・・
それは、ほんとうに難しい。
オリジナルなんて、まず、普通はありえない。
でも、ハーバードだったら、何か普通と違って、
凄い人たちばっかりいるんじゃないかと思ってしまった 。

Quote:
早稲田大学の生活学の先生がおっしゃってました。
大学名で自分も周りも必要以上に期待したりして、偏差 値の高い大学にいくことが人生の選択の幅や考え方を広 げるわけではないこともある・・・って。
そうねー、そうよねー、でもその「ないこともある」っ てとこがポイントっちゃーポイントだよねー…
まったく勉強をしたことがなかったら、考え方を広げる 機会は少なくなるだろうし、人生の選択の幅は狭くなる だろうなー。

Quote:
昔塾で将来の夢が話題のとき、私がオーストラリアでス タンドアップコメディアンになりたかった、道端で絵を 描いて暮らしたかった、オーガニックファーム農場やり たかった、あるオージーの男の子と暮らしたかった、カ リスマ美容師にもなりたい時期もあった・・・先生にも なりたかったから今楽しいよ!みんなは?みたいな事い ったら「いいね~幸せそうで」とある男の子に言われま した。彼は「俺はたぶん医者。親が医者だから、それ以 外許されてないから。」って。あとは雑貨屋さんの子は 、有名大学に入ったら店やらなくていいって言われたか らどこでもいいから大学にいく・・・とか。彼らはあれ からどんな意見をもった大人になったのかな・・・と思 います。
わたしは、親が医者で、「女は薬剤師になれ」と言われ て育ったので、薬剤師になりましたが、薬剤師というお 金を得る手段があったので、働きながら劇団に所属した りして結構楽しく過ごしてきましたよー!
職場が嫌で辞めてきてもすぐに次の就職できたし、将来 への不安も他のひとより感じないですんだし。自分でマ ンション買って、けっこう楽しかった。(結婚したとき 売ってしまったけどっ!)今だって、もし旦那がリスト ラされても、明日から働けると思うと、気分的に楽です 。

Quote:
私の場合はこんな大人にはなりたくないとかこの大人の 言ってることは信じていいのか?と疑ってばかりだった からひねくれてひねくれてきたけど、自分の意見がオリ ジナルか?というとよくわかりません。
まあ、オリジナルって、まずないですよ。結局誰かの影 響を受けているものだもんね。

Quote:
でも ゆりさん、いろいろな人がいるから
きっとハーバードにもゆりさんの期待にこたえる人もい ますよ~
ハーバードゆるしてあげてくださいね
ハーバードも、こんなところでヤムさんにかばわれてい るとは思ってないでしょうねえ。

Quote:
私も ユニクロと楽天のその話題をテレビで見ました。

うちのスクールのママさんたちとお話をしたのですが、 パパたちにきくと、英語もそうだけど、中国語や韓国語 もできると会社は助かるぞ~とのことでした。企業の視 点から語学学習がすすむとしたら、きっとこどものころ から中国語、韓国語、その他の言語もはやってくるかも しれませんね~。
中国語ですね、これからは。日本人なのに中華学校に子 どもを入れる親が増えているって、テレビでやってまし た。
英語もできて当然、中国語も、それにあとひとつ何か、 みたいな感じかな?

Quote:
そういえば、以前歯医者さんとお薬系の方に日本語訳を 頼まれて倒れそうになって訳したことがありました・・ ・専門用語の辞書を買ってその日本語の意味をネットで 調べて・・・と。やっぱり専門分野の人が英語できてく れたほうがよっぽど早いな~と思いました。
それは大変だったろうと思います。だって、そもそも日 本語でも訳がわからないようなものを英語で読んだら、 意味がわからなくて当然。
わたし、以前、医学翻訳の専門学校に行ってたことがあ るから、ものすごくわかります。あれを知らないひとが やったら倒れます。

Quote:
こどもたち・・・今、英語嫌いがかなり増えているそう ですよ。無理に覚えさせたりするような教え方で、嫌い にさせるくらいなら 外国に興味もたせるような体験を させてあげればよいのに~と思います。
そもそも、今30歳くらいの世代ってロストジェネレーシ� ��ンで、「外国大好き!」とかって悠長に言っていた世� ��とは感覚が違うよねー。その、就職にものすごく苦労� ��た人たちが、目をつりあげて、「英語くらいできねば� ��!」って子どもに言ったら、子どもは委縮するばかり� ��ろうなあ。

Quote:
はい、ぜんぜん ハーバードじゃなくっていいです。
ゆりさん、ハーバードにかわって私があやまりますよ☆
ほんと、ゆるしてあげてください(笑)!
はい。ヤム姉さんに免じて。

Quote:
早稲田ですか~
私 高校卒業直後の春休み横浜博覧会のそごうパビリオ ンでバイトしたんですね、そのときで早稲田の法学部の 年上の人にあこがれてましたよ~。雨が降ってないのに いつもビニ傘をもって、ビーサン。傘はステッキ代わり だそうで・・・。話がおもしろくてかっこよかった~。
いかにも早稲田って感じの人ですね。

Quote:
博覧会が終わった後、塾のようなところでバイトを始め たら一番嫌いだったのが
早稲田の法学部でした!お互い苦手だと思っていのです が、あるとき帰り道が一緒で話したら気が合うことが判 明。それから一気に仲良しになりました。
その後オーストラリアでも同じく法学部の人とクラスメ イトで、ちょっとした討論の後仲良くなりました。・・ ・なので私の中では早稲田イメージ良いんです。
ちなみに、塾で一緒だった彼は卒業旅行先のオーストラ リアで出会った人にHow are you ? といいたかったのに、緊張して How old are you?って言ってしまったそうです。『あ~私の早稲田の� �メージがぁぁ』と言ったら早稲田なんてこんなもん、� �て笑ってました。←そういう早稲田ののりがかっこい� �~と思ったものでした。もう20年くらい昔の話です~。
早稲田って、頭いいイメージですよねー、やっぱ。だけ ど、彼らは「早稲田なんてこんなもん」って言っちゃえ るんですよ。余裕で。
その余裕が早稲田なのかなあ?
でも、わたし、主人と結婚する前は、早稲田の人っても のすごく頭がいいと思っていたんだけど、主人を見てる と「あ~私の早稲田のイメージがぁぁっ!」ってことば� �りです。毎日。
結婚当初、主人が「キャスター」(家具の下についてい るやつ)と言いたいのにその言葉が出てこなくて、「脚 立…脚立…うーーーん、脚立じゃないんだよなあ。脚立 じゃないことだけは確かなんだよなあ…うーーーん…」 と言っているのを聞いて、“この人には、この世で、脚 立じゃないことだけしか確かなことがないんだろうか? ”と思ったものでした。

Quote:
そっか・・・躊躇かぁ。私は躊躇というより相手に喜ん でもらえるか笑わせられるか…という心配は毎回してま した。
なんでお笑い芸人にならなかったの?

Quote:
ゆりさん、私大人のレッスン閉鎖しちゃいました~
前のポスト読んで知ってました。組長あての。
子どもと大人では、教えるテクニックも違うんでしょう から、子どもに限定したほうが楽しいんじゃない?

Quote:
添乗員はいなくても、航空券とホテルがセットになって るパッケージの人が多いように思いますが、どうなんだ ろう。

なので留学も一連のものがパッケージになってて当たり 前、という人が多すぎるかんじ・・・。
パッケージになっていれば、楽ですね、確かに。

Quote:
先日元生徒が短期語学留学したのですが、学校側も呆れ るほどのやってもらって当たり前の態度だったそうです ・・・。学校にあやまりました・・・、短期間ではあり ましたが私の生徒さんだったので・・・。本人と話して もぜんぜんわかってないみたいでした「学校側がなんで やってくれないのかがわからない」という態度で。
彼女、前にちょっと話題にした薬剤師の子です。
すみません、すみません、わたしがかわりに謝ります。
薬剤師って、病院に就職すると、事務の人があれこれ世 話を焼いてくれちゃったりするし、場所によってはおみ こしに乗ってればいいみたいなとこがあるんですぅ。そ もそも、薬剤師を志す時点で、人間相手の商売だとは思 っていない人が多く、あんまり協調性がなくてもできそ うに見えるから、そういう人が引き寄せられてくるんだ と思います。わがままでも生きていけるのが薬剤師なん です、はい。すみません。ご迷惑おかけしますぅ。

Quote:
そうなんですよ、自分で実現させていくそのプロセスも 大事なんですよね!
そうなんですけどね、ただね、薬剤師って、免許をとっ たらそれで生きていけちゃうんですよ、ある程度。自分 で何かをそれ以上に切り開かなくても、もう、生きてい けるわー、と思ってしまうんです… 何かを自分で実現 させていく必要もないと思っても、生きていけるんです 。普通だったら、就職しても、自分のスタンスを確保し たりするためにいろいろ努力しなくちゃいけないんでし ょうけれども、薬剤師の努力って、薬とか医学の知識を 溜めること、それだけですんでしまうことが多々ありま して、特に気がきかなくても生きていけるんです…もち ろん、ほんとはそれじゃだめなんですけれども…毎日、 先生、先生ともちあげられているうちに、誤解しちゃう 人もいるんですよー!!! 

Quote:
ゆりさん、ピスタチオのジェラート食べたことあります か?
私にとって ピスタチオ=シドニー!なんですよ。アル バイトの帰りによく食べてました!
食べたことありませんねー。
いいなー、外国に住んだことがあるのって、うらやまし いですぅ!

Quote:
褒めちぎってる人多いですよ・・・
反対に 痛ましい虐待もテレビで毎日のように報道され てますが・・・
本当に苦しくなります
身体的虐待とかネグレクトって、わかりやすいけど、心 理的虐待って、数字にでている以上に多いと思う。虐待 されている子ども自身が、虐待されていると気がついて いない場合が多いと思うし。

Quote:
この前は2回勝負で1:1でした!
もう私にはスクールのこどもたちしかいませんよぉ。
組長もわたしもいるじゃーありませんかあ!

Quote:
明後日から10日間 サマースクール イベントで 大忙� ��です。
忙しくなかったら私毎日 酒と泪の演歌暮らしになって ましたよ~。
イベントの後は夏休み、そして北へ一人旅・・・演歌に まみれて着物にバックパック背負って帰ってこようかな 。
ヤムさん、旦那は?
大丈夫?
演歌がそんなに好きなら、何枚かCD、送ってあげまし ょうか?

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#533 (permalink))
Old

08-05-2010, 02:33 PM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
私は20代の頃より、無駄とは「文化」の別名であると 考えているんです。
「不倫」も文化だそうだから、無駄かな?

Quote:
つまり、例えば茶道では、お茶を一杯飲むのにあれだけ の作法が必要とされる訳です。しかし、そこには確実に 美が存在するのです。心の安らぎというものも得られる のでしょう。参加者の人生において役に立っているので す。
外国人は、「どうしてお茶を飲む練習なんかするんだ? 」って言うって聞いたことがあるけど、本当でしょうか ?
うーーーん、実は、わたしも、茶道ってものがわかりま せーん。すみませーーーーん!
まあ、茶道は例えなので…そうですね、美というものは 、無駄と言ってしまえば、無駄と言えるかもしれません ねえ。美しくなくても、機能するものはあるかもしれま せんね。

Quote:
立ったままガブッといっきに飲めというのが、まさか「 効率」を求める理系的な考えであるとは思えません。仮 にそうなら、私は以前より提唱しているジャニーズ廃止 論に加えて、理系廃止論まで唱えなくてはならなくなっ てしまいます。
ジャニーズは、ものすごく役に立ってるじゃーありませ んかぁ!

Quote:
我々はロボットではないのです。効率を求め過ぎてはい けません。私がギャグを考えるのに使う時間も無駄では ないのです。人に笑顔を運ぶという、お金や時間に代え られない効果があるからです。人生における潤滑油を私 は皆様に提供しているのです。
えっ? 時間をつかって考えてたんですか?

Quote:
尚、今月より本スレ使用メンバーに対し、勝手ながらシ ョバ代を徴収することと致しました。皆々様のご理解並 びにご協力のほどよろしくお願いいたします。

地域密着型暴力団仲吉組組長
ダン・クミーチョ
スミマセーン、ウエ、ワカリマセーン、エイゴデ、カイ テ クダサーイ!

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#534 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)
JF Old Timer

08-05-2010, 02:34 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 04:31 PM.
(#535 (permalink))
Old
他力本願

08-05-2010, 02:34 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
組長は、やめといたほうがいいって!
シャブ漬けにされて、売り飛ばされるよ!
まさか~。虫の一匹も殺せないこのボクが・・・・

(#536 (permalink))
Old

08-05-2010, 02:54 PM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
まさか~。虫の一匹も殺せないこのボクが・・・・

えっ? 日本人だもん、蚊取り線香くらい使ったことあ るじゃーーん!

I YamaP
(#537 (permalink))
Old
yumyumtimtam's Avatar
yumyumtimtam (Offline)

08-05-2010, 05:28 PM

yumyumtimtam left.

Last edited by yumyumtimtam : 03-04-2011 at 04:33 PM.
(#538 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)

Send a message via MSN to totallylost202
08-06-2010, 01:28 PM

SMさん、こんにちは!
はい、元気です!
今週、フランス語の授業をしました。 とても楽しかっ たんです! 家庭教師として13-14歳の女の子を教 えました。 そんなこと一度もしたことがないの私にと って、どきどきするほど状態でしたが、一度その二人の 女の子に出会ったら、安心しました。
とても例正しくて、おとなしくする女の子です!

東京は今のところ暑いでしょうか。 イギリスでは、最 近雨が多いのでちょっとうっそうとした天気みたいで、 そのうち晴れると祈っているんですけど、なかなか晴れ ません。 でもね。。。 イギリスのいつもの天気です 。 雨は。

なるほど。 間違って「そば」の代わりに「祖母」と書 くつもりだったんですが、なぜか指がずれて違うキーを 打っちゃいました。 すみません!

ええ。。。 SMさんはカリフォルニアに行ったとき、ベ� ��タリアンのレストランはもちろん、禁煙場所でさえあ� ��ましたか? 寝耳に水ということです! (あの。。� ��最近いろいろな慣用句を習っていますから、この慣用� ��を使おうと思いました。 合っていますか? この記� ��のおかげです!)

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/lear...080215us01.htm

英訳があって便利だと思います。
SMさんの意見では、いい練習でしょうか。 このような� ��用句を習うことは。

SMさん、いいニューズがあります!
すぐ旅行です! 来週末スコットランドに行く計画があ ります。 楽しみにしています。 そのあとブラムに戻 って3週間たったらフランスへ。 忙しい月ですよ。

ポルトガル人は一番早く日本に行った外国人ですよね。  面白いです!そのあとオランダ人、イギリス人とアメ リカ人が日本に陸着したそうです。 

豆腐アイスクリーム? 面白く聞こえますが、私は豆腐 アイスクリームよりチョコレートかバニラに忠実します 。  豆腐はアイスクリームに入れるのに甘くなさすぎないん じゃない? それでも、豆腐アイスクリームを目にした ら試してみたいと思います。 

じゃあ、いつもどおり散歩してきます!まてね。

Quote:
迷子ちゃん、こんばんは!

元気ですよ~。暑くて大変だけど、クーラー付けてなん とか生きてます!迷子ちゃんもお元気でしょうか。

そうなんだ。近くに親戚がいるといいですよね。「そば 」はヌードルです。「そぼ」がおばあさんですよ。都会 の真ん中は便利ですが、どうしても家賃は高いですね。 私の近所は、信じられないかもしれないけど、夜はすご く静かなんですよ。

ええ、カリフォルニアは初めて行った時、とても進んで いたので驚きましたね。ほとんどのカフェやレストラン が既に禁煙や分煙をしていました。もう32―33年前 の話ですよ。日本なんて、この数年ですよ、一部の場所 で分煙が始まったのが。自然食品のお店もたくさんあっ たし、健康に気を使う人が多くいました。豆腐バーガー や豆腐のアイスクリームもありました。東洋に関する興 味を持った人も既に多かったです。

でも、同じ頃に南部のノース・カロライナへ行ったら、 全く違っていました。かなりの人がタバコを吸っていた し、自然食品の店もとても少なかったですね。日本料理 店はもちろん、中華料理店さえほとんどありませんでし た。アメリカの大きさというものを肌で感じることがで きましたね。しかし、親切な人がとても多く、知らない 人によく道端で、"Howdy!" と声をかけられましたよ。こ� ��はカリフォルニアではあまりなかった事です。

カステラは本当においしいですよ。ブランドによっては かなりの値段がしますが。日本はポルトガルとのつなが りが古く、深いので、日本人自身が何がポルトガルから 来たものなのかを既に忘れてしまっているんです。ここ が残念なところですね。誰もが日本の代表的な料理だと 思っている天ぷらもポルトガル人から教わったものが元 になってるんです。だから、なにか日本人全体が、アメ リカからの影響がとても強いと勘違いしているんです。 「パン」という言葉だって、ポルトガル人から教わった ものなので、その名前になっているんです。でも、日本 にはラテン系の言語を学習する人が少ないので、なぜ「 パン」を「パン」と呼ぶのかを知りません。

マジパンってきれいなお菓子なんですね。知りませんで した。

「チャンポン」という言葉は、悪い意味合いは特にあり ません。ただ、口語的なことばなので、フォーマルな状 況では使いません。日常生活ではみんな使っています。 その音からも感じると思いますが、軽い感じのすること ばなんです。

日本語の男性言葉、女性言葉は学習者には難しいでしょ うね。分からない時はいつでも訊いてください。

Last edited by totallylost202 : 08-06-2010 at 01:31 PM.
(#539 (permalink))
Old
他力本願

08-06-2010, 01:30 PM

Quote:
「不倫」も文化だそうだから、無駄かな?
どうでしょう。した事がないのでわかりません。

Quote:
外国人は、「どうしてお茶を飲む練習なんかするんだ? 」って言うって聞いたことがあるけど、本当でしょうか ?
そういう愚かなのもいますね。自分たちの文化だけが「 普通」だと思ってるアホは多いです。実はどの文化も特 殊なのに。

Quote:
うーーーん、実は、わたしも、茶道ってものがわかりま せーん。すみませーーーーん!
じゃあ、上述の外国人のこと言えないじゃないのかな~ 。

Quote:
まあ、茶道は例えなので…そうですね、美というものは 、無駄と言ってしまえば、無駄と言えるかもしれません ねえ。美しくなくても、機能するものはあるかもしれま せんね。
私は基本的に、その文化のなかで機能しているものはす べて美しいと考えているのです。ある文化の部分部分を 取りだして別の文化から移植することはできないんです 。

JFなんかでも、よく日本文化のこことあそこが嫌いだ なんてほざいてる奴がいますが、そういう議論は無意味 なんです。全部まとめて機能しているんです。

例えば人に何かを差し上げる時に、「つまらないもので すが。」と言いますが、これを批判しても無意味なんで す。日本語のこの一部分だけを、「気に入って頂ける事 を希望します。」におきかえることはできないのです。 「つまらないものですが」の中には日本文化のエッセン スが凝縮されているからなんですね。

こういう自分化との差の部分が嫌でしょうがない外国人 と言うのは、私には何の魅力も感じません。

Quote:
ジャニーズは、ものすごく役に立ってるじゃーありませ んかぁ!
いいえ。そう思っている人たちがいるというだけです。 交通事故を起こしても一部のTV局がそれを伝えなかっ たりと言うのは、非常に危険な状況です。独裁国家並で す。ジャニーズファンがこの事を何とも思っていないと したら、そちらも国家の一大事です。

トップにいるSMAPは、あとひとりだけ逮捕されれば� �その過半数が前科者になると言う、ほとんど我々の組� �と同じような比率になってきます。

Quote:
えっ? 時間をつかって考えてたんですか?
はい。従って秀逸な内容のものとなっているんです。す べてをここで披露できないのが残念なのですが。

Quote:
スミマセーン、ウエ、ワカリマセーン、エイゴデ、カイ テ クダサーイ!
英語が書ければ商店街マフィアなどしておりません。
(#540 (permalink))
Old
他力本願

08-06-2010, 04:21 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
SMクリニック来週13日の金曜日予約お願いしま~す☆
ええ日やん。大安やで。

Quote:
じゃあ来週からジャージにノーメイクで出勤しま~す☆
楽やで~、ジャージ出勤。ワシ昔経験あるけど。

Quote:
変な読解力ってよろこんでいいんですか~?
基本ええんちゃう?ひとつの才能やで。ただ、この前の は明らかに行間の読み過ぎやな。ワシ振ってへんさかい に。

Quote:
納豆食べてください。ぜひ。
マヨネーズと青のりと白ゴマにおしょうゆで
ぐ~っちゃぐっちゃにして
あたたかいごはんにかけて
目をつぶってたべたら きっとおいしいです
なるほど、マヨネーズと聞くとなんや納豆食べられそう な気もするな。いっぺんやってみよう。「目をつぶって 」っていうところがオモロイな。たまに新宿におるで、 目つぶらなとてもやないけどチューする気になれーへん 女の子。

Quote:
心にはりついて取れないSM教授は
どうやったら剥がせますか・・・?
ワシに飽きたみたいやな・・・・

Quote:
竹内まりやって実はオージーだったんですね。
隠しきれない私の気分は
プラム酒アクエリアススパークリングシトラスフレーバ ー割です♪
字余りにも程があるっちゅーねん。

Quote:
では「谷」はどうですか?
「谷」はなんか関西のおばちゃんっぽいな。

Quote:
さ~て、
手とり足とりSM教授には何から
おしえてさしあげましょう
基礎からお願いします。ワシそっち方面マジ初心者やさ かい。

Quote:
(重要)Mtvの全てを見るためのパスワードは「MFEO」と大文 字で4文字です
Mtv って何?

Quote:
はい、調べました!
punすぐ使えそうです。ありがとうございます。
オーストラリアでアンパンをうっているチャイニーズの お店で
bunを知ったとき、へ~と思って印象深かったのを思い出 しました
豪州は知らんけど、米国人はホットドッグやハンバーガ ー用のパンことをBUNって言いまんな。間違ってもB READとは言わん。こどもでもこれは徹底してるな。

Quote:
oops, no pun intended!(^m^)
ウソつけ。思いっきりインテンドしてるやんけ。

Quote:
That was
fun
now I've got to
run
Thanks
hun
エンジン全開やんか!

Quote:
bloody nose!
ワシは絶対英国連邦国には住めんな。血弱いさかい。人 と会話するたび、TV付けるたびに貧血起こしそうやわ 。そやけど、なんでそのBで始まる形容詞が米国では広 まらなかったのかは謎やな。

Quote:
はい、大根おろしをいれたなっとうみたいに…(^m^ )
あの瞬間から、時は止まったままだよ、ヤム。

Quote:
え?ムッソリーニ?
誰がパスタやねん!

Quote:
先日さしあげた乗り放題のチケットの有効期限は夏の終 わりです。
ちなみに体重制限はありません。
飲酒してなければOKです。
もう丸々一カ月飲んでへん。気がふれそやわ。
夏が終わっても、ボクたちの恋は終わらないよ。

Quote:
教授覚悟しててくださいね
むっちゃスゴイ内容やん!

Quote:
※このページ一番下にある教授の星座もぜひ読んでみて くださいませ。
それに引き換えワシのめっちゃジミやんか。

Quote:
なのでまたSM教授に甘えに来てしまいました。
あかん、今夜もとろけそうや。
Reply

Thread Tools

Posting Rules